人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

イーブイカップ

まだ大会は続いていますが目標のレートにのせることが出来たので早めに終了。
30試合して20勝7敗3切断(こちらのエラーが1回)
レート1663。

【使用PT】

イーブイカップ_b0122478_13252767.gifイーブイカップ_b0122478_13255438.gifイーブイカップ_b0122478_13261939.gif
イーブイカップ_b0122478_13263415.gifイーブイカップ_b0122478_13262912.gifイーブイカップ_b0122478_13264312.gif




■サンダース(ちくでん)@拘りメガネ
シグナルビーム/めざパ地面/10万ボルト/かみなり
臆病CS 141-63-81-161-115-200
>エーフィを素早く処理出来るシグナルビームが強かった。
めざパ地面はサンダース、ブースターの並びに撃ちます。

■シャワーズ(ちょすい)@食べ残し 
波乗り/あくび/いやしのすず/ねがいごと
図太いHB 237-63-123-130-116-85
>1度も選出しなかった・・w

■ブースター(こんじょう)@どくどくだま
鈍い/空元気/馬鹿力/でんこうせっか
勇敢HA 172-200-80-115-131-63
>今回の反省点。
ニトロチャージ型の方が強かった。

■ブラッキー(シンクロ)@オボンの実 
鈍い/しっぺがえし/ふいうち/月の光
のんき 201-100-151-80-161-63
>相手のブースターを止めるのが主な仕事。
安定の後発。

■エーフィ(マジックミラー)@気合のタスキ 
サイキネ/光の壁/リフレクター/日本晴れ
臆病CS 141-63-80-182-115-178
>配分はHSでも良かったかもしれない。
PTの要。

■リーフィア(ようりょくそ)@命の珠 
剣の舞/とっておき
意地っ張りAS 141-178-150-72-85-147
>火力重視の意地っ張り。
リーフィアミラーで先制され倒されることもあったけど、そのまま押し切られることはなかったので意地っ張りで正解だったと思う。


選出はサンダース、エーフィ、リーフィア、ブラッキーの4体でほぼ固定。
最初の方はブースター何度か選出したけど、鈍い型なのでお荷物でしかなかった。
トリックルーム使ってくる相手あまりいなかったし、そもそもブラッキーで何とかなるっていう( ´◔‿ゝ◔`)・・
シャワーズに至っては1度も選出せず。

ブースター選出するのを止めて上の4体で固定したら安定して勝てるようになりました。

実際に対戦してみて、イーブイカップはブースター、リーフィアをいかに上手く使えるかがそのまま勝敗に直結していると感じました。
ブースターのニトロチャージ+どくどくだま発動やリーフィアの剣舞で準備を整えてから、日本晴れにより炎技の威力を上げたり、リーフィアのSを上げて相手を一気に仕留める戦術は単純だけど非常に強力。

ローテは個人的に好きじゃないのですがイーブイカップは正直かなり楽しめましたw


・最後に
恒例の切断厨晒し
【名前・レート・勝利数】 ウィンダ 1570
【構成ポケモン】  シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア
【対戦ルール】イーブイカップ
【切断状況】こちらのシグナルビームで2回自傷してからの負け
by honest_Y | 2012-12-08 13:51 | PT
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31