Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

15夏イベE7甲攻略編成

最終海域E7攻略を無事終えることが出来ました。
アニメ提督ですが春に続き夏でも甲勲章を取れてとても嬉しいです。
b0122478_5302846.jpg


ラスダンに使った編成はこちら。
戦艦2空母3重巡1の編成も試しましたが羅針盤要素が大きいため、ある程度安定させられる軽空母入りにしました。
空母機動部隊
第一艦隊
b0122478_532045.jpg
加賀と隼鷹は5-5攻略時でお世話になっているので補強増設を使用。
ゲージ削り時には摩耶を旗艦にして司令部を積んでいました。ヲ級改による被害を減らすため途中から大和を投入しましたが正しい判断だったと思います。
艦攻は最大スロに積んだところで普通に壊滅するので途中から最大スロに積むのをやめました。彩雲は触接の確率を上げるため2隻に積みました。


第二艦隊
b0122478_5333925.jpg
ラスダン編成につき4隻がカットイン仕様となっています。
ゲージ削り時には時雨or雪風out、対空カットイン要員の初霜を使っていました。
時雨と雪風は今後も使う機会が多いと思い、(また女神カウンターを期待して)補強増設を使用。
発動機会はありませんでしたがボスを倒すのに有効な手段の一つだと思います。


b0122478_5472043.png
最後は妙高様のカットインでボスを撃破。
ボス到達時は時雨と雪風がすでに中破だったものの、決戦支援がネ級と駆逐1体を落とし、阿武隈の開幕雷撃で残りの駆逐1体落とすという最高の出だしでした。
直前にカットイン不発やスナイプ失敗が続いて歯がゆい思いでしたが、試行回数をこなせば倒せる自信にもなりました。


E7攻略前
b0122478_5532732.jpg


E7攻略後
b0122478_5534225.jpg
使った資材は各3~4万といったところでしょうか。
削りから大和を投入したにしては少なく済んだと思います。


b0122478_6134641.jpg
ルートとしてはEGJMZが理想です。



◆最後に
機動部隊での初手南マスまじでやめろ
[PR]
by honest_Y | 2015-08-24 17:35 | 艦これ

15夏イベE6甲攻略編成

スムーズに攻略できたので記念に。

第一艦隊
b0122478_9284256.jpg
画像では補強増設を使ってダメコンを積んでいますがなくても全く問題ないです。


第二艦隊
b0122478_144738.jpg
航空戦マスを含め強力な敵空母が多く出現するため対空カット要員は欲しいところ。
軽巡枠に採用した阿武隈改二は露払いに夜戦と、とてもいい活躍をしてくれました。


b0122478_953988.png
昼終了時でボス以外を殲滅したり、上手くいけば昼Sも可能です。

b0122478_9171611.jpg
この海域は空母機動部隊を編成し翔鶴瑞鶴を第一艦隊に入れることでC固定、雷巡を入れないことでE固定となります。
制空値は370ほどで道中、ボスともに航空優勢を取れますがボーキ消費を減らしたいため自分は確保まで取りました。ある程度の練度と装備に加え道中と決戦、両方支援を出せば安定して攻略できると思います。

今週中にはE7甲に挑戦したいですね( ´◔‿ゝ◔`)
[PR]
by honest_Y | 2015-08-18 09:57 | 艦これ

艦これ 夏イベ目前ということで

今日のメンテ(11時~21時30?)が終わり次第、艦これ夏イベント【反撃!第二次SN作戦】が始まりますね。
自分は初の大規模イベということもあり楽しみで仕方ありません(´◔‿ゝ◔‘)

b0122478_119459.png


とりあえず夏イベまでの目標であった、
蒼龍3体育成(支援用の江草)→蒼龍5体育成完了
吹雪2体育成(94式高射装置)→育成完了
3セット目の北上大井育成(五連装酸素魚雷)→育成完了
時津風など駆逐艦の育成(浦風砲)→数体終了、が育成途中多数
といった感じで消化出来ました。

春イベとは比較にならない程、装備を充実、練度も上げてきたので今回も全部甲でクリアしたいところです。

資材、バケツが少し不安だけど先月も戦果争いで100位狙い&今月のEO全てラスダンのみという状況にしたため仕方ない。事前に情報を集めてから出撃すればなんとかなるでしょう(掘りは知らない)

間もなく始まる夏イベ、皆さん楽しんでいきましょう!!!

◆ちなみにイベントで使うだろう戦力はこんな感じ
[PR]
by honest_Y | 2015-08-10 20:30 | 艦これ
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31