Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えええ

もう多くの人のブログで話題になっていると思いますが「3月19日からモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚のタイミングでモンスター効果の優先権が使えなくなる」そうです。
(詳しくは遊戯王HP http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008まで)

つまりダムド、ブリュ、ヒュぺリオン、裁きの龍の効果が優先権で使えなくなるww

月の書制限はルール変更を見越してのことだったのか。
変更後は奈落の落とし穴が強くなりますね。

そして選考会予選(3月19日~5月15日)からこのルールが適用されるとのこと。
今年も選考会予選は勝率制、人数が若干増え200人までとなりましたが^^;

とにかく今回のルール変更は自分にとってかなりの驚きでした。
今まで当たり前だったことがある日突然ルール変わりますの一言で変わるんですからね。

KONAMIの真意は分かりませんがおそらく、強力になりすぎた現行の効果モンスターを制限する事で
エクシーズシステムをすんなり売り込む為の地均しがしたいのでしょう。

今後もこのようなルール変更が頻繁におきるようであれば遊戯王はもう潮時かもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-21 15:24 | 遊戯王

久々に

ゲームの付録で気になるカードがあった。
詳しく言うとワールドチャンピオンシップ2011付録カードですが。

■ブルー・ローズ・ドラゴン
星4 闇属性 ドラゴン族 攻1600/守1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

>今回の制限改訂で弱体化したデブダンに投入されるであろうカード。
テキスト見る限りでは戦闘破壊、効果破壊を問わず、闇属性での植物族蘇生効果はかなり評価出来る。
ただ攻守のステータスに若干の不安と効果発動までのタイムラグが気になるところ。

→要は回収するのめんどくさいってことですw

話変わるけどポケモンBWのマイナーチェンジ、つまり第三のバージョンは出ないらしい。
ゲームフリークが明言したので確実なようですね。

自分は未だにブラック・ホワイトから抜け出せない事もあって少し安心しましたw
Nと再戦の可能性がなくなってしまうのは残念ですが、3DSのポケモン新作に期待したいです^^
とりあえず早くユナイテッドタワー行きたいなー
[PR]
by honest_Y | 2011-02-18 15:43 | 遊戯王

新制限【確定版】

やっと出ましたね!

■新禁止
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

■制限
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

■準制限
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

■解除
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


寒波ゴヨウは納得の禁止だけど、マスドライバーが意味不明。

嵐解除されなかった上での寒波禁止、死者蘇生禁止にならなかったのは驚いた。
後、ぶっちゃけブリザードは制限で良かった。

それ以外は順当だと思いますね。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-17 14:27 | 遊戯王

新弾

個人的にはカラクリとサイキックの強化が気になりました。
今回は微妙なカードが多く感じましたが、面白そうなカードも何枚かありました。

以下、気になったカードの紹介。

■カラクリ小町 弐弐四
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

>後半のカラクリ召喚効果が強い。

■借カラクリ整備蔵
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

>カウンター罠でこの効果はかなり強力だと思います。

■透破抜き
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

>デブリダンディ等の墓地依存デッキに対するメタカード。何気にゴーズ無効に出来る。

■急転直下
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

>面白い効果なんだけどそれだけ。
永続魔法では意味がないです。

新制限の内容次第ではカラクリ組んでみてもいいかもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-10 12:34 | 遊戯王

ポケモン

やっとサブウェイ203連勝達成できました^^
b0122478_11265620.jpg












勝った瞬間思わずガッツポーズ、吠えましたw
途中サブウェイクオリティで何度か負けそうになりましたが、それを乗り越えてここまで来れました。
サブウェイにはしばらく行きたくないですね。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-09 12:09 | ポケモン
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28