Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいー

考察記事書いてホッとしてたらまた新たな六武カードがww

■紫炎の狼煙
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

>真六武をサーチ出来るかどうかは裁定待ち。(普通に出来ると思いますが)
まぁ出来なくても問題なく強いんですけどね。

■六武院
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

>弱いw普通に入れるスペースないです。

■六武衆の荒行
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

>六武にはそんなに同じ攻撃力のモンスターいなかったと思うんだけど。
いらないかな~・・


■六勺瓊勾玉
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

>BFのゴトバ止められるのが強い。
六武はブラホ、ミラフォ、激流といった全体除去に対して弱いのでそれを補えられるといった意味でこのカードの存在は大きい。
これ1枚でパーデク止められるとはさすがに壊れw

あとやっぱりキザンは3積んだ方がいいね。
六武が1体でもいればSS出来るから師範に繋げ易くなるし、六武の門とも相性いいし。

何で1積みが限度とか言ってたんだろww
[PR]
by honest_Y | 2010-10-29 11:45 | 遊戯王

続き

今日は続々とサポートカードの登場により強化されている六武衆について。

やっぱり鍵はこのカードでしょう。

■六武の門
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを2つ置く。
自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。
●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた
効果モンスター1体の攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。

>使うのは主に2番目のサーチ効果になるでしょうね。
旋風と違って召喚時にモンスター除去されてもカウンターが置ける、複数枚発動してる状態だとカウンターを共有出来るというのは強いです。


そして自分が真六武の中で一番評価してるのはこのカード。

■真六武衆カゲキ
効果モンスター
星3/風属性/戦士族/攻 200/守2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の
「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

>自身の効果で他の六武が出せるので実質攻撃力1700。
真六武衆は他にもいますが必須レベルなのはこいつしかいないと思います。

このカードから六武衆の影武者へと繋げれば真六武衆-シエンを容易に出せ、六武の門があれば一気にモンスターを複数展開出来る。


■真六武衆-キザン
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついた
モンスターが表側表示で2体以上存在する場合、
このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

>墓地サルベージ効果のなくなった下級師範的なモンスター。
場に六武がいない場合はただのバニラであるため、積んでも1枚が限度かな。


■六武衆の影武者
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/戦士族/攻 400/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が
魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、
その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

>ついに出た六武待望のチューナー。
同じチューナーである紫炎の寄子と違って六武の門、結束の恩恵を受けられるのが大きい。

星2であるためシエンへのシンクロ召喚に繋げやすいところも良い。


■真六武衆-シエン
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし、破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

>毎ターンの魔法・罠無力効果だけでも強力なのに、身代わり効果も持ち合わせておりフィールド制圧もそれほど難しくはない。
カルート、オネストなどであっさり突破されますがそれでも効果は普通に強力です。


こんな感じですかね。
個人的に真六武衆-シナイ、ミズホはいらないと思うんだけどどうだろ。
序盤は耐え中盤に揃えて回すぐらいなら一気にモンスター展開して制圧した方がいい気がする。
[PR]
by honest_Y | 2010-10-28 14:42 | 遊戯王

今日は

気になったカードでも考察。

まずはデュエルディスク同梱カードから。

■氷結のフィッツジェラルド
星5/水属性/悪魔族/攻2500/守2500
シンクロ・効果モンスター
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てることでこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

>流石にダークシンクロじゃなかったかw
一見難しそうな闇属性チューナーと獣族の組み合わせもゲイルとライコウ、キャリアとデスコアラ等で意外と容易に出せる。
ダメステ時にモンスター効果までは無効に出来ないがカルート、オネストを使われても自身の効果で出せるのは評価できる。守備力2500も良い感じ。


■漆黒のズムウォルト
シンクロ・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、攻撃対象モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までこのカードと同じ数値にする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、相手のデッキの上からカードを三枚墓地へ送る。

>戦闘破壊耐性は魅力だけど昆虫族の縛りがややキツい。
主な昆虫族で使われそうなのは魔導雑貨商人、黒光りするGあたりでしょうか。

普通のデッキへの投入は難しそうだけどフルモンとの相性は良さそうですね。


後の3枚も気になります。
[PR]
by honest_Y | 2010-10-27 15:18 | 遊戯王

今期アニメ

一言感想でも。

■とらぶる
やっぱり原作の話は面白い。
今期で1番安定してる。

■インデックス
今のところ上条さんのラッキースケベぶりが際立っている印象しかないw
美琴のお母さんに期待。

■俺妹
1話目見た感じでは良かったけどその後がな~
そろそろ飽きそうな気もする。

■イカ娘
ストーリー微妙だけどイカ娘が可愛いから許すでゲソ。

■ポケモンベストウイッシュ
OPが結構好きだったりする。
てかミジュマル殴りたいww

■荒川
1期の流れで見てたけどもうダメだ。
電波すぎてついて行けない。


何だかんだで今期は良作が多いです。
[PR]
by honest_Y | 2010-10-26 12:21 | 雑記

とりあえず

やっとイッシュ地方から帰って来れました。
今日からまた定期的に更新していきたいと思います。

最近はアニメⅡ期が始まったのをきっかけにとあるシリーズに興味を持って禁書目録、超電磁砲見るのに大忙しでした。
時折何言ってるか分からないところがあったけどそこはストーリーの面白さでカバー。
個人的にインデックス見てると癒されますw

ポケモンはサブウェイをやっているのだけど50連勝が超えられず(ノд`)
ハピナスに冷凍Bで凍らされてからカウンター、瞑想で3タテされたり、サンダースの10万ボルトでひるませ無双されたりと前作以上のクオリティの酷さに爆萎え。

203連勝したらスターの実が貰えるらしいけど普通に考えて無理だろ・・

あと海底遺跡の暗号解読とか鬼畜以外の何者でもない。
あれ自力で解いた人なんてほとんどいないでしょ。
ゲーフリまじ自重しろww

遊戯は六武衆組もうと思ったけどパーツ高いみたいなので考え中。
BF1強の環境早く変わって欲しいです。
[PR]
by honest_Y | 2010-10-25 11:12 | 雑記

やっぱり

遊戯はしばらくやってないと腕が鈍る・・

そんな訳で今日は能生と新宿ゲーマーズ公認へ。

7人スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 魔轟神 ×○×
1戦目 相手に精神操作から後攻ブラロされたのが痛かった。
こっちのブラロ効果にはスタロ合わせられて最後はブリュに制圧されて負け
2戦目 ドリル、トリシュで回して勝ち

3戦目 後攻トリシューラ通っていけると思ったんだけどな~
スキドレにギガンテックファイターの状況を打開出来ずじりじりアド削られて負け

2回戦 ライロBF ○○
1戦目 初手ダストから把握、相手がスタンバイのドリルSSに神宣発動するプレミもあって最後はブラロ、カタストルで勝ち
2戦目 序盤ライラ、預言者で押されるもドリル飛ばしてからのブラロで一掃し、裁きには奈落合わせて勝ち

3回戦 融合HERO ○○
1戦目 寒波トリシューラからアド差つけてブラロ、カタストルまで繋ぐ。
途中シャイニング出てくるもカタストルで処理して勝ち

2戦目 アブソルートZEROめんどくさかったけど2体ともライコウで処理。
温存してたブラホから攻勢に出て最後はドリル、ブラロで殴り勝ち

結果 2-1

その後は能生とマック行ってリバティチケットげっと。
対戦はこっちの敗色濃厚だったけど通信エラーで次回に持ち越しに。


モチベも上がったことだし、久しぶりにデッキいじるかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-10-17 16:44 | 遊戯王

C-GEAR

今日はライスと吉祥寺でポケモンやってました。

予定してたメンバーが揃わなくて仕方なくヨドバシへ行ったのだけれど、
ゲームコーナーですれ違い通信が反応しまくるという嬉しい誤算が。

結局2時間くらい留まってずっとハイリンク、すれ違い通信してました。
それにしてもハイリンクでの経験値、おこづかいパワーMAXが凄まじかったw
レベルがどんどん上がるし。

そして隣にいたライスはテンション高すぎてやばかったw
たぶんあの場の誰よりもハイリンクをENJOYしてたんじゃないでしょうかww

最後はその場にいた人達とタマゴぐるぐるをして貰ってネコブ、タポル2、マトマのみGET^^
前から努力値下げるきのみが欲しかったので良かった(*゚ー゚)
[PR]
by honest_Y | 2010-10-09 18:57 | 雑記

最近は

遊戯王してません。

ポケモンはホワイトを買ったのですがホワイトフォレストの酷さに絶望してブラックを衝動買いしましたw
今はひたすらタマゴの孵化作業ばかりしています。

個人的に今回のポケモンは女トレーナーとストーリーのクオリティが非常に高いというその一言に尽きると思います。
教え技が少ないのは残念ですけど。


そう言えばもう秋の新作アニメが始まる時期ですね。
1話目見た感じでは「もっとToLOVEる」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」あたりが面白そうな感じがします。
ToLOVEるはアニメ1期では製作側がやりたい放題だったので2期は原作重視で進んで欲しい。
どんな形であれセキレイPEの後半のような展開だけは止めて欲しいです。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジは1期見てたので一応見る予定。

神のみぞ知るセカイは原作だけでいいと思います。
桂馬の声に違和感が・・w


とりあえず能生とメールが全然繫がりません。
早く返信してくれ><
[PR]
by honest_Y | 2010-10-07 14:00 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31