Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の出来事

8月28日(土) 17:30 遊vic中野店
→大会やっていませんでした。

8月29日(日) 13:00 カードショップ・オーガ池袋店
→場所変わっていて間に合わずorz

8月30日(月) 13:00 コナミカードゲームセンター
→16時からだったので仕方なく新宿へ。

何だよこれw
ツイてないってレベルじゃねーぞwww

ちなみに新宿イエサブのレポはこんな感じ。

6人トナメ
デッキ カエル帝

1回戦 スクラップ ○○
1戦目 炎帝でトラゴ射抜いたのが強かった
2戦目 魔知ロックからの帝連打で勝ち

2回戦 インフェ ○○
1戦目 帝投げまくって勝ち
2戦目 相手のデーモン全部除外したwイレ魔知ロックで機会伺ってから帝連打で勝ち

決勝 旋風BF ××
1戦目 先行取るも手札事故。対して相手はシュラ召喚に4伏せしてきて結局突破出来ずに負け
2戦目 プレミしたかもだけど、シュラに神宣、賄賂、弾圧の布陣が強すぎた

結果 2-1で2位

新環境どうすっかなー
[PR]
by honest_Y | 2010-08-30 21:01 | 遊戯王

新環境考察

能生がやっていたので自分もやってみる。

■旋風BF(↑)
規制を受けたのが旋風の制限のみ。
嵐禁止で罠環境になったとしても、デルタクロウ、ゴトバがあるため柔軟に対応できる。
きっと新環境も主流デッキとして環境を引っ張ってくれるでしょう。

■インフェ(→)
ガン、トリシュは制限になったがまだまだ現役。
禁止解除の蘇生、ブラホとのシナジーは抜群に良く、弾圧の制限で追い風も来てる。
一番の心配はサイクが準制限になったことw

■カエル帝(↓)
イレカエル禁止で壊滅。
黄泉ガエル解除とは言えジェネ帝は流石に厳しいと思う。

■光デュアル(↑)
嵐禁止は大きい。新環境でも十分戦える。

■儀式天使(→)
制限改訂ではまさかのノータッチ。
新環境でも要注意デッキとしてその存在感を発揮してくれることでしょう。

■デブリダンディ猫・墓守猫(↓)
猫禁止で壊滅。

■魔轟神(↓)
猫禁止で大ダメージを受けたが、構築次第ではまだ行けると思う。

■ライロ(↑)
バルブの登場、ソーサラー準制限で多少は強化された。
とは言えルミナス、ネクガ、援軍が制限のままだし、全盛期ほどの力はない。

■剣闘(↑)
次元剣闘流行ったら嫌だなー

■ガジェ(↑)
嵐が禁止になり、地砕き地割れは健在。
サイドラ解除、弾圧制限と言った不安要素もあるがまぁ問題ないでしょう。


今のところはこんな感じ。
9月に上陸する海外カードでまた環境変わるかもね。
[PR]
by honest_Y | 2010-08-20 18:49 | 遊戯王

昨日は

新宿ホビステ公認へ。

デッキ カエル帝
12人スイス

1回戦 ミラー ×○×
1戦目 相手に先行魔知ロック作られる。ロックは邪帝で崩すも最後は虚無魔人が強くて負け
2戦目 初手葵で相手のワンフォーワン落として邪帝でビート。途中魔デッキ撃たれるも最後は虚無魔人で制圧して勝ち
3戦目 相手先行イレカエル効果にヴェーラー撃つ。
自分手札炎帝、イレカエル、クロウ、洗脳、葵とかなり良いハンドだったがダスト葵撃たれて最後は虚無魔人で負け

2回戦 カエル1キル ×○○
1戦目 先行1キルされたw
2戦目 砂塵でマスドライバー破壊して虚無魔人で制圧
3戦目 虚無魔人に隙間、葵駆使して勝ち

3回戦 ドラグニティ ○○
1戦目 相手に先行ダストされるもヴェーラー2体と帝連打から立て直して最後は魔知ロックで勝ち
2戦目 隙間、砂塵で妨害して勝ち

4回戦 インフェ(ルナさん) ○×○
1戦目 先行で魔知ロックにダスト。ヘルパト効果のデーモンにはヴェーラー当てて勝ち
2戦目 生贄封じ割れずに負け
3戦目 また生贄封じ張られるも今度は砂塵で処理して邪帝でビート。相手の動きには隙間合わせて勝ち

結果 3-1で3位

嵐禁止とかねーよw
[PR]
by honest_Y | 2010-08-19 09:33 | 遊戯王

新制限

これで確定っぽい。

■新禁止
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

■制限
氷結界の龍 トリシューラ
ブラック・ホール
死者蘇生
黒い旋風
インフェルニティガン
王宮の弾圧

■準制限
カオス・ソーサラー
スナイプ・ストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

■解除
サイバー・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
黄泉ガエル
ブラック・ローズ・ドラゴン
団結の力
王宮のお触れ


ソースはjspeedさんのブログから。

一体KONAMIは何がしたいんだ・・
[PR]
by honest_Y | 2010-08-18 15:13 | 遊戯王

イグニス池袋

新宿イエサブがランキング集計してくれないので能生と行って来たw

デッキ カエル帝
16人トナメ

1回戦 光デュアル ○○
1戦目 オネスト強かった、長期戦になるも最後は洗脳で一気に畳み掛けて勝ち
2戦目 後攻葵した後のトップが強くてアブソルートZERO出され魔知ロック崩壊するも帝で攻めて勝ち

2回戦 旋風BF ○×○
1戦目 先行で魔知ロック作りダストで把握して勝ち
2戦目 弾圧が強くて負け
3戦目 初手葵で手札見たらブリザード2、シュラ、ブラスト、カルート、神宣とか強すぎてあせるw
トリシューラ出されて危なかったけどなんとか魔知ロック作って帝連打で勝ち

3回戦 旋風BF(天界のブルードラゴンさん) ○○
1戦目 葵と帝で手札事故らせて勝ち
2戦目 相手2伏せにブラストでエンド。
初手にイレカエル、クロスソウルあったけど生贄封じ弾圧警戒で砂塵粋カエルセットで終了。返しクロスソウル発動しイレカエル優先権効果行使に弾圧発動してきたので砂塵で魔知ロック。
割拠張られるもサイクで処理して最後はゴーズで攻めて勝ち

決勝 サイキック墓守猫 ×○×
1戦目 手札事故の上にダストされ最後はトップダムドで負け
2戦目 初手葵で生贄封じ落としてからライダーで制圧して勝ち
3戦目 生贄封じ1枚目は嵐で処理するも2枚目は処理できずゴヨウビートされ続ける。トラゴエディア+ヴェーラーでブラロ狙うも2枚目の天罰で負け

結果 3-1で2位

決勝は惜しかった。

世界大会ではカエルがBFの生贄封じ弾圧にダストという圧倒的不利な状況を逆転して優勝したそうで。
俺もあんなデュエルがしたいな~
[PR]
by honest_Y | 2010-08-16 20:25 | 遊戯王

やっぱ

遊戯はレベル高いところでやった方が面白い。

今日は渋谷フルコンプの公認行って来た。

デッキ カエル帝
13人スイス

1回戦 魔轟神 ○○
1戦目 先行葵後、グリムロのダイレクトにゴーズ合わせ、返し炎帝に洗脳で8000削って勝ち
2戦目 嵐と葵でアド取るもメタポでリセットされる。けど魔知ロックからジワジワ攻めて勝ち

2回戦 インフェ ×○×
1戦目 後攻初手風帝、炎帝、クロウ、サイク、葵、ダスト。
相手に先行ダストされて詰んだ
2戦目 初手葵決めて虚無魔人とクロウで勝ち
3戦目 虚無魔人しかメタ引かず、2枚の強欲謙虚から月書、ガン回収されて負け

3回戦 旋風BF ○○
1戦目 相手先行シュラ召喚に1伏せエンド。
後攻黄泉ガエル切って鬼ガエルSSしイレカエルから魔知3体と粋カエル並べて葵撃ったら相手手札ダムド、カルート、ゲイル、魔デッキ、ゴトバw
悩んだ挙句ゲイル落として次ターン風帝効果にゴトバチェーンされるも魔知2体残って最後はトリシューラで勝ち
2戦目 魔知ロックにブラロされたり、クロウ3体撃たれてキツかったけど最後は寒波から帝連打で勝ち

4回戦 旋風BF ×○×
1戦目 相手先行旋風シュラに対して自分手札の下級はクロウとヴェーラーのみというかなり厳しい状況。Lpだいぶ削られながら魔知ロック作るも最後はまさかのミストウォームで突破されて負け
2戦目 ゴーズと帝連打で勝ち

3戦目 相手先行シュラ召喚に3伏せエンド。
後攻初手ゴーズ、風帝、炎帝、クロスソウル、嵐、葵というかなり強いハンドだったがダストでゴーズ戻されてマイクラで嵐落とされるww
仕方なくクロスソウルで炎帝出したらスキドレwその後更に群雄割拠まで張られて、結局この2枚が突破出来ず相手の旋風から展開されて負け

結果 2-2

とりあえず新制限が気になってしょうがない。
誰か教えてくれー><
[PR]
by honest_Y | 2010-08-15 20:13 | 遊戯王

ラッコ11号

吉田の扱いにクソワロタww
たぶん今週のジャンプで1番面白かったんじゃないでしょうかw

昨日は新宿イエサブ公認へ。
6人トナメ
デッキ カエル帝

1回戦 シンクロデッキ ○○

2回戦 インフェ ○○

決勝 インフェ(ルナさん) ×○○
1戦目 初手葵3握ってて油断してた。トップデーモンされて負け
2戦目 よく覚えてない>< 隙間と連鎖除外されたけど勝った
3戦目 また連鎖除外されるも邪帝風帝で速攻でビートして勝ち

結果 3-0で優勝

優勝したのはいいけどランキング集計されてないw
まぁ選考会期間じゃないから別にいいんだけどさ。

そう言えば機皇帝ワイゼル∞って魔法・罠で破壊されても出せるんですね。
てっきりモンスター効果だけだと思ってた^^;

サイドに入れて試してみてもいいかも。
[PR]
by honest_Y | 2010-08-10 12:30 | 遊戯王

ジャンプの付録

久しぶりにまともなのを見た気がする。

■機皇帝ワイゼル∞ 
効果モンスター
星1/闇/機械族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。また、1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。

>最初、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され・・のとこを 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが相手によって破壊・・って勘違いしてて壊れじゃんって思ってたら効果の方だったw

まぁ効果自体はかなり強いんだが、いかんせん召喚条件がキツすぎる。
実際効果による破壊ってほとんどないし。


それと選考会期間終わってもランキングの集計が続いてることに最近やっと気がついたw
早速自分の成績見てみたら新宿ゲーマーズだけ全く記録されてないという・・

もう新宿ゲーマーズ行かないww
[PR]
by honest_Y | 2010-08-08 21:39 | 遊戯王

今の環境

もう遊戯やる気起きないw

そんな訳で2度目の制限予想。
今度は真面目モードですw

禁止
レスキューキャット
ワン・フォー・ワン

制限
ダーク・グレファー
イレカエル
ダンディライオン
黄泉ガエル
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティ・デーモン
インフェルニティ・ガン
地砕き
黒い旋風
封印の黄金櫃
神光の宣告者

準制限
ゴッドバードアタック
BF-蒼炎のシュラ
BF-月影のカルート
月の書
デュアルスパーク
邪帝ガイウス
デブリ・ドラゴン


能生の予想と似てるように感じるのはきっと気のせいw
[PR]
by honest_Y | 2010-08-04 22:39 | 遊戯王

萎える・・

今日はゲーマーズ新宿行って来た。

8人スイス
デッキ 墓守猫

1回戦 ハイビっぽいの ×○○
1戦目 スタロまじ強い、最後はガイウス連発されて負け
2戦目 抹殺撃たれるもスノーマンだったから助かった、虚無魔人出されるもゲイルで処理して押し切った
3戦目 サモプリトリシューラ

2回戦 剣闘獣 ×○○
1戦目 敗因:スタロw
2戦目 初手嵐に対しまたスタロされるも末裔で返して最後はトリシューラ
3戦目 神宣とトリシューラが強くて勝ち

3回戦 スクラップ ○××
1戦目 サモプリトリシューラ
2戦目 トリシューラで押すもコアラッコケルベラル素引きしてしまい、相手の貪壺からの反撃返せず負け
3戦目 プレミして死亡

結果 2-1で3位

プレミして負けるとまじ萎えるね。

制限改訂はやく出て欲しい。
[PR]
by honest_Y | 2010-08-01 18:51 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31