Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今使ってる墓守猫

デッキ枚数は41。

モンスター20
ゴーズ
ダークアームド
邪帝ガイウス
サイバー・ドラゴン2
エアベル2
サモプリ
レスキュー
ゲイル
偵察者3
末裔
デスコアラ
スノーマン
ケルべラル
クリッター
コアラッコ
ライコウ

魔法15
サイクロン

ハリケーン
櫃2
壺2
月2
洗脳
精神操作
大寒波
強欲謙虚3

罠6
ミラフォ
激流葬
奈落2
神宣
ダスト


前回の変更点も含め少し解説を。

■末裔
使ってみて初めて強さの分かるカード。破壊効果が万能すぎてやばいw

■デスコアラ
ダムドへ繋ぐための布石としての役割が大きい。実際こいつがいたおかげで取れた試合も。
引いてしまっても守備力1800あるので安定してる。

■ダスト
猫や帝増えてきた今の環境ではかなり強い。

■トラスタ
カエル帝、猫が流行ってきたため不採用。


ちなみに今のサイドはこんな感じになってる。
ライオウ2
スノーマン
DDクロウ3
我が身を盾に
予言
隙間
生贄封じ2
幽閉2
砂塵2


最近になってから使っているけど安定感あるし中々いいデッキだと思う。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-27 16:51 | 遊戯王

一応

レポしとくか。

新宿イエサブ公認
8人トナメ
デッキ 墓守猫

1回戦 カエル帝(能生) ×○×
1戦目 サモプリでトリシューラ出そうと思ったらヴェーラーw
偵察者で不用意に殴ったらゴーズまで出てきて最後はライダーで負けた
2戦目 ハンデスしまくってトリシューラで勝ち
3戦目 3戦全部ゴーズ握ってるとか何ぞw

結果 1落ち

サイドから生贄封じ、クロウ積んだのに全く引かずw
一度引いた隙間もすぐに2体目の黄泉ガエル墓地に送られて意味なかったし。
やっぱカイクウがメタとしては一番安定してる気がする。まぁ序盤で引けたらの話だけど。

とりあえずカエル帝と対戦できて良かった。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-26 22:15 | 遊戯王

シューティングスターカップ

要は優勝すればトリシューラ貰える大会に行ってきたってことです、ハイ。

32人4回戦スイス
デッキ 墓守猫

1回戦 カエル ○○
色々と謎だったw

2回戦 黄泉帝 ○×○
1戦目 サモプリトリシューラで勝ち
2戦目 初手末裔ケルベラルとかどうすれば・・。邪帝1体で終わったw
3戦目 サモプリトリシューラにクロウで勝ち

3回戦 ライロ ○○
1戦目 相手先行ジェイン召喚、後攻でサモプリからのディサイシブ効果で8000超ダメージで勝ったw
2戦目 相手先行援軍からライラ召喚1伏せエンド。自分クリッターセットでエンド。
次ターンジェイン追加で殴られエンドフェイズウォルフ湧くも、サイクで伏せ割ってからサモプリ→
ディサイシブにダムドで勝ち

4回戦 インフェ ×○×
1戦目 先行相手手札デーモン、ビートル、ネクロマンサー、誘惑、ガン、ワンフォーワンとかw強すぎです
2戦目 ベルンハンデスしたりクロウ握ってたりで勝ち
3戦目 激戦だったw最後は2回目のトップデーモンされて負け

結果 3-1で3位

能生と決勝したかったー

最後のインフェ3戦目は櫃からの嵐来る前に動いたのが敗因。
こっちに神宣あったとはいえ、4伏せから相手も神宣握っている可能性を考慮しとくべきだった。

クロウ握ってたし、あと1ターン待てばサモプリトリシューラいけて完璧勝ちゲーだったのに。

いろいろ反省するとこあるけど貰ったパックからフォーミュラシンクロン当たったので良かった。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-25 18:36 | 遊戯王

なんか

最近の暑さが異常すぎてやばい・・

そんな感じで今日は新宿ホビステ公認行って来た。
ルナさん(夢原さん)、チャリオットさん、ディスさんを確認。

24人3回戦スイス
デッキ 墓守猫

1回戦 ドラグニティ ×○○
1戦目 先行取られて竜の渓谷、そこからスタダとか展開される。返しサイドラ月書で頑張るも負け
2戦目 砂塵クロウにトリシューラダムドで勝ち
3戦目 また砂塵にトリシューラダムドで勝ち

2回戦 マシンナーズガジェ ×○○
1戦目 相手LP400まで追い詰めるも肝心なとこでプレミして負け
2戦目 忘れたw
3戦目 相手のガイウスにゴーズで切り返して勝ち

3回戦 魔轟神 ○×○
1戦目 相手先行猫からユニコール、こっちも猫でゴヨウ狙うも月書に邪魔される。その後は・・覚えてないけど勝ちw
2戦目 相手の手札抹殺で計画狂った上にクロウ全く引かなくて負け
3戦目 サモプリでアド取って勝ち

結果 3-0で優勝~

さりげにホビステ初優勝とかw
やっぱクロウの影響受けずに展開できるデッキはいいですね。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-21 21:40 | 遊戯王

新パック

前回が優秀だっただけにしょぼく感じる。

気になったものだけ選んで考察してみた。

■グローアップ・バルブ
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

>ノーコストで特殊召喚できるとか普通に強い。欲を言えば☆2なら尚良かった。

■ナチュル・チェリー
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/植物族/攻 200/守 200
このカードが相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ナチュル・チェリー」を2体まで裏側守備表示で
特殊召喚する事ができる。

>こいつからバンブーシュートにつなげられたらかなり厄介。シンクロ要員になるのも評価できる。

■闇帝ディルグ
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。
さらに、除外した数だけ相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。

>え、何これ?ネタなの?弱すぎて吹いたww

■地天の騎士ガイアドレイク
融合・効果モンスター
星10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、
効果モンスターの効果では破壊されない。

>幻想召喚師で特殊召喚したら自壊しないとか効果強すぎjk。トリシューラで終わるけど。

■フォーミュラ・シンクロン
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。

>効果は悪くないんだけどなー。ただ召喚条件が難しすぎて何ともいえない。

■調律
通常魔法
自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を
手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。

>いつの時代になってもサーチできるカードは強い。呼べるカードは少ないもののこれからのシンクロン次第では一気に化ける可能性も。

■大熱波
通常魔法
メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに
効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

>名前だけ見ると強そうに感じるけど実際は弱いwやっぱり寒波は偉大。


まぁ新パック出る度に環境変わるのもどうかと思うし、たまにはこんなパックもありだと思います。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-19 17:44 | 遊戯王

前言撤回

猫使ってみた。

今日はゲーマーズ新宿公認へ。

9人スイス
デッキ 墓守猫

1回戦 帝(初心者の方) ○○

2回戦 ライロ ○×○
1戦目 覚えてないけど勝ち
2戦目 櫃でサモプリサーチしている間に猫引いて萎えたw噛み合わなくなって最後裁きで負け
3戦目 ディサイシブで7100ダメージとかつえー

3回戦 旋風BF ○×○
1戦目 嵐寒波握ってて最後はトリシュで勝ち
2戦目 初手末裔コアラッコきついw旋風うまく回されて負け
3戦目 砂塵サイクハリケーンとサモプリが強かった

4回戦 次元スキドレヒロビ ○○
1戦目 嵐に賄賂されるも櫃→ハリケーンと猫で最後はガイウスで勝ち
2戦目 嵐サイク噛み合って勝ち

結果 4-0で優勝

猫が禁止になるビジョンが見えてきたww
[PR]
by honest_Y | 2010-07-18 15:50 | 遊戯王

まじしんどい

今日の新宿ホビステレポ。

20人スイス3回戦
デッキ インフェル

1回戦 マシンナーズガジェ(ペコさん) ○×○
1戦目 手札決め手なくて長期戦になるもガン引き当て勝ち
2戦目 クロウに妨害され、最後は墓地からフォートレス回収で押し切られて負け
3戦目 フォートレス警戒で出したギガンテックファイターが地砕きされてあせった。トップデーモンで勝ち

2回戦 デブリダンディ猫(夢原さん) ××
1戦目 先行取って初手ミラフォ、奈落、ガン、増援、グレファー、ネクロマンサー。
グレファー召喚ネクロマンサーコストにデーモン送って奈落ミラフォセットでエンド。

後攻相手寒波サモプリからのベルンコアラッコでハンデスされてトリシューラで奈落、デーモン、増援飛ぶ。
返しデブリダンディで2体目のトリシューラ出てきて負けw

やっぱ先行トリシューラで行くべきだったかな・・

2戦目 先行ビートル奈落セットでエンド。後攻相手サイドラSSに奈落スルーしたら、サイク撃たれてベルン召喚。ハンデスでミラージュ落ちて計画狂い、最後はサモプリトリシュ食らって負け

3回戦 次元っぽいの ×○×
1戦目 メイン因果切断に隙間とか意味不明すぎて血管ぶち切れそうになった
2戦目 帰還噛み合って勝ち
3戦目 相手のスタロで全てが終わったw

結果 1-2

とりあえずインフェに対する風当たりが強すぎて死にそう。

自分もデブリダンディ猫組んでみたいけど、次の制限改訂で軒並み規制かかりそうだから手が出せない。
どうしたもんかなー
[PR]
by honest_Y | 2010-07-14 21:21 | 遊戯王

今期アニメ

セキレイしか興味ありません(`・ω・´)キリッ

そんな訳で今日は新宿イエサブ公認へ。

5人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 クイックダンディ ○×○
1戦目 先行取るもインフェルノにお触れ、チェーンサイクしたらチェーントラスタで計画狂って長期戦になるも、相手が謎な構築だったこともあり勝ち
2戦目 勝てた試合だったけど、月の書使うタイミング間違えたのが響いて負け
3戦目 相手手札2枚、場はお触れに1伏せとセットモンの状況で何とかインデス、ゴヨウ並べる。インデス効果でモン破壊しゴヨウで殴ったら相手トラゴエディア出てくる。次ターントラゴ効果でBloo-D落としインデス奪われて危なくなるもそこから巻き返して最後はトップデーモン引き当て勝ち

決勝 デブリダンディ猫(夢原さん) ○○
1戦目 先行取れたのが大きかった、初手グレファー、デーモン、ワンフォーワン、強欲謙虚、おろ埋、月の書。
先行1ターン目でまずおろ埋でヘルウェイ落とし、(グレファーコストに)ワンフォーワンでミラージュ呼び、強欲謙虚月の書セット後ヘルウェイ経由のデーモンでビートル呼ぶ。最終的にスタダ、ゴヨウ、スプレンディット並べてターンエンド。

相手おろ埋でダンディ落として場にトークン2体、デブリドラゴンでダンディ釣ってくるも月書でデブリ裏に。

返しのターン、ガン発動に神宣されるが強欲謙虚でグレファー追加して殴り、最後はミストウォームでトークン一掃して勝ち。

2戦目 熱い試合だったw嵐チェーンインフェルノに対しインフェルノに神宣撃たれて計画狂うも相手場モンいないのでデーモンで果敢に殴りに行く。返しサイドラ女戦士でデーモン除外される。そこからライコウで粘り、クロウに妨害されたりするも、最後はビートル軍団でLp削りき切って勝ち

結果 2-0で優勝

店員さんが間違えてTP13の方くれたのが嬉しかったww

猫流行に対する答えとして入れた月の書が中々良い動きしてくれたし、モチべが少し上がった。
[PR]
by honest_Y | 2010-07-12 18:33 | 遊戯王

制限予想

少し早い気もするけど、選考会の結果も踏まえて自分なりの予想でもしてみる。

禁止
なし

制限
氷結界の龍 トリシューラ
黄泉ガエル
ダンディライオン
黒い旋風
強欲で謙虚な壺

準制限
DDクロウ
聖なるあかり
イレカエル
ゴッドバードアタック
BF-蒼炎のシュラ
BF-月影のカルート
デブリ・ドラゴン
神光の宣告者
地砕き
月の書
デュアルスパーク


まぁ半分は願望ですww

インフェルニティは選考会で結果出なかったこともあり、放置してくれるのではと予想。
禁止候補には一応レスキューキャットがいるけどさすがにない・・と思う。
クロウとあかりは単なる腹いせです。

解除希望は死デッキでw
[PR]
by honest_Y | 2010-07-06 15:48 | 遊戯王

選考会西

結果見て一瞬目を疑ったww

代表はマシンナーズガジェとデブリダンディ猫。
ベスト4には墓守猫と蛙帝だそうで。

やっぱり皆東の結果見て変えてきたんでしょうか。
東の主流だった旋風BFはベスト16でほぼ壊滅し、インフェルも1桁ほどの使用者しかいなかったようです。

正直、環境主流のものとは全然違うデッキばっかりで驚きました。
また東で話題になった不正の問題もなかったようで何より。

ところでマシンナーズガジェの使用者は予選65勝0敗だったあのレオパルドさん。
これはもうすごいとしか言いようがないw
[PR]
by honest_Y | 2010-07-03 19:12 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31