Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TP14

コナミに少しでも期待した俺が馬鹿でした・・

TP14-JP001 霞の谷の雷鳥
TP14-JP002 ワーム・バルサス
TP14-JP003 キーメイス
TP14-JP004 ドレイク
TP14-JP005 吸血コアラ
TP14-JP006 ラッコアラ
TP14-JP007 カラクリ蜘蛛
TP14-JP008 コアラッコアラ
TP14-JP009 スーパー・ウォー・ライオン
TP14-JP010 ライオンの儀式
TP14-JP011 ドーピング
TP14-JP012 ソロモンの律法書


これはひどいwww
[PR]
by honest_Y | 2010-06-30 21:53 | 遊戯王

選考会東

代表は2人ともBF。
ベスト4にはBF2・インフェル・儀式天使だそうで。

詳しいことはよく分かりませんが、やはりメインからのライオウ弾圧が強かったんじゃないでしょうか。
レシピが気になります><

それと不正のことがかなり話題になってますね。
話によると
カットする前にあらかじめ4枚(パーフェクト・デクレアラー、クリスティア、量産工場、高等儀式)を抜いておき、
36枚のデッキを相手にカットさせてデッキを受け取った時に抜いておいた4枚をデッキトップに置く。
という内容のものらしいです。

単純な手口ですが酷いですね・・
こんなチートされたらもはや構築やプレイングなんて関係ないですし。

これを契機に多くの人の不正に対する意識が高まってくれればいいなと思います。


追伸
色々あって携帯解約してしてしまいました^^;
もし用事がある方がいれば非公開コメでお願いします。
[PR]
by honest_Y | 2010-06-27 14:18 | 遊戯王

うーん

昨日のホビステレポ。

10人スイス
デッキ インフェル

1回戦 クイックダンディ ○○
1戦目 先行取って嵐インフェルノ→ガンで勝ち
2戦目 ティタニアルはミラフォで処理しつつ、ライコウで伏せ割ってからのガンが通って勝ち

2回戦 フルモン ○○
1戦目 先行取ってグレファー効果使い、後攻相手にショッカー召喚されるも返しミラージュで勝ち
2戦目 相手先行モンセットでエンド。自分手札ビートル2、グレファー、ミラージュ、強欲謙虚、おろ埋。
グレファーでビートルコストにキャリア落としてキャリア効果でビートルトップにしブリュ作成。ブリュ効果で強欲謙虚捨て殴る、ダメステ何もなくおろ埋でデーモン送りトップ変えてエンド。次のターン、ガリスSS→ガイウスでブリュ除外されるも返しミラージュ通って勝ち

3回戦 六部衆 ××
1戦目 先行取るも手札モンばっかで、後攻相手切り込み隊長にイロウ、師範SSで猛攻くらう。なんとか相手場師範に1伏せのみという状況にしてぶん回そうとするもビートルに月書されてLp削り取られて負け

2戦目 安易に初手2伏せしたのがまずかった、嵐されてカモン召喚に師範、紫炎まで出てくる。裂け目をライコウで処理して返し相手にモン引かれなければ勝ち・・というところでトップニサシwww

結果 2-1もオポ差で2位

3回戦は相手の引き鬼畜だったけど、別に勝てない試合ではなかった。
細かいところで自分のプレイングのもろさが出てしまったのは反省点。

てかはやくトーナメントパック変わって欲しい。
環境も飽きてきたし、皆が大会に参加したくなるような内容をお願いしたい。
[PR]
by honest_Y | 2010-06-24 21:42 | 遊戯王

今日は

新宿イエサブ行ってきた。

8人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 旋風BF ○×○
1戦目 先行とってグレファー効果使い奈落セットエンド、相手旋風シュラに奈落して、返し嵐からトリシューラで勝ち
2戦目 カウンター罠の撃ち合いで力尽きたw
3戦目 よく覚えてないけど勝ち

2回戦 ヒロビ ○×○
1戦目 先行取られた上にインフェルノにエンド砂塵されてきつかったけどネクロマンサーの壁で耐えてからトリシューラ並べて勝ち
2戦目 押し切られて負け
3戦目 嵐とデュアルスパークでアド差開いて負けたかなって思ったけどトップハリケーンから巻き返して勝ち

決勝 墓守猫(能生) ×○×
1戦目 先行ナチュビが強すぎたw頼みのミラージュもマイクラで落とされて負け
2戦目 初手4伏せされてどうなるかと思ったけど妨害札来なくて勝ち
3戦目 バック割れるカード引けなかったのが敗因だった

結果 2-1で2位

サイドに七つ道具入れてるんだけどあまり機能しなかった。
やっぱトラスタ安定かな~

それとスノーマンいるかもって思ったり。
個人的にはあまり好きじゃないんですけどね^^;

今日はいろいろと思うところがあったのでちょっと考えてみます><
[PR]
by honest_Y | 2010-06-21 19:19 | 遊戯王

コードギアス

もう1度見る機会があって思ったんだけど
やっぱりあれは神アニメだね。

最近のアニメ(化物語とか遊戯王とかw)とはレベルが違いすぎる><

今日はゲーマーズ新宿行ってきた。

9人スイス
デッキ インフェル

1回戦 マシンナーズガジェ ○○
1戦目 嵐インフェルノ→ミラージュで終わり
2戦目 サイク砂塵ハリケーンあって勝ち

2回戦 光ビート ○○
1戦目 ガイウス強かったw相手伏せなかったのでギガンテックファイター、ゴヨウ、スプレンディット、デーモン、ビートル並べて勝ち
2戦目 ダストでヴェーラー戻して展開、決めきれず返しにエルタニンで場壊滅されるも、トップゲーを制して勝ち

3回戦 ヒロビ ○○
1戦目 嵐神宣あって勝ち
2戦目 弾圧厳しかったけどネクロマンサーの壁で耐えてライコウ幽閉でメタ潰して勝ち

4回戦 ミラー ○○
1戦目 相手謎構築だった、後攻1キルして勝ち
2戦目 予言引いて勝ち

結果 4-0で優勝

インフェル安定w
[PR]
by honest_Y | 2010-06-20 16:36 | 遊戯王

インヴェルズ

気になったので紹介。

・インヴェルズの斥候
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 200/守 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

>さしずめインヴェルズ専用の黄泉ガエルと言ったところで、リリース要員としての働きが期待される。
ただクロウは勘弁なw

・インヴェルズの魔細胞
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚以外のためにはリリースできず、
シンクロ素材とする事もできない。

>リリース要員その2。1ターンでアドバンス召喚まで持っていけるのは強い。

・インヴェルズを呼ぶ者
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 0
このカードをリリースして「インヴェルズ」と名のついたモンスターの
アドバンス召喚に成功した時、自分のデッキからレベル4以下の
「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

>斥候持ってこれるのは評価できる。

・インヴェルズの門番
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「インヴェルズ」と名のついたモンスターが表側表示で
アドバンス召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけモンスターを通常召喚する事ができる。

>なにげに守備力1900あるのは高評価。

・インヴェルズ・マディス
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2200/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
1000ライフポイントを払う事で、
自分の墓地に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を
選択して特殊召喚する。

>これいらないw

・インヴェルズ・モース
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
1000ライフポイントを払う事で、
相手フィールド上に存在するカードを2枚まで
選択して持ち主の手札に戻す

>戻す効果は召喚時のみか・・微妙。

・インヴェルズ・ギラファ
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守 0
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して墓地へ送り、
自分は1000ライフポイント回復する事ができる

>☆7だけどインヴェルズ1体のみでアドバンス召喚できる。効果も普通に強い。


・インヴェルズ・ガザス
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
●フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

>使うとしたら下の効果かな・・
大寒波とのシナジーが半端ないね。アドバンス召喚には2体いるけど問題ないと思う。

・侵略の一手
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

>即効魔法であるため大寒波との相性も良いし、なおかつ1ドローできるのは強い。

・侵略の波動
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する、アドバンス召喚に成功した「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に戻して発動する。
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

>まぁ悪くはない。


何枚か微妙なカードあったけど、デッキ組むには問題ないレベル。
構築難しそうだけど組んでみる価値はあるかもしれない。


あとはSTARSTRIKE BLAST(07/17発売)の方でナチュルがプッシュされてたのが気になった。そしてVジャンプ 7月号の応募者全員サービスは相変わらず謎だったw

レポート終わったことだし今週の土日はどこか行こうかな~
[PR]
by honest_Y | 2010-06-18 13:24 | 遊戯王

今日分かったこと

俺にはBF向いてない・・・

そんな訳で新宿ホビステ行ってきた。

21人3回戦スイス
デッキ 旋風BF

1回戦 ミラー ×○○
1戦目 弾圧伏せずにいたら早い段階でダムド、ブリザード出てきて負け
2戦目 初手ダストした以外覚えてない><
3戦目 今度は後攻ダストして最後はダムド、アームズウィングで制圧して勝ち

2回戦 ミラー ××
1戦目 サイクで神宣割られたりゴトバを賄賂されたりペース持ってかれて負け
2戦目 相手手札2枚、場なしの状態でギガンテックファイターで無双しようとしたらトップスノーマンその後カルートカルートで負け

ここで本業のインフェルに変更

3回戦 ジェネ帝 ○×○
1戦目 先行ダスト、インフェルノ、神宣、ガン、ネクロマンサー、砂塵で勝ち
2戦目 クロウで止められて負け
3戦目 妨害札来なくて勝ち

結果 2-1

BF使ってみて思ったけど
辛抱強くビートし続けるなんてやっぱり俺には耐えられないw

これからはインフェル一筋で行きます。
[PR]
by honest_Y | 2010-06-09 20:56 | 遊戯王

墓守猫

特に書くこともないのでdusk流猫を能生に便乗して晒してみる。まぁ試作段階だけど。

モンスター21
トラゴエディア
ゴーズ
ダークアームド
邪帝ガイウス
サイバー・ドラゴン2
エアベル3
サモプリ
レスキュー
トマト
ゲイル
偵察者2
番兵
ケルべラル
マインモール
クリッター
コアラッコ
ライコウ

魔法14
サイクロン

ハリケーン
櫃2
壺2
月2
洗脳
大寒波
強欲謙虚3

罠5
ミラフォ
激流葬
奈落2
トラスタ


恒例の採用、不採用になったカード達

■ケルベラル
1枚あってもいいと思う。偵察者反転にレスキューでアカナイテンペ、あるいはサモプリとマインモールでトリシューラ作れたりと選択肢の幅が広がるのは評価できるし。

■マインモール
今までのブラックパンサー、異次元の狂獣に代わる☆3の獣として採用。自身の効果も地味に強い。

■末裔
引いてしまったら弱いし、それなら19ライン止められる番兵の方が優秀だと思って不採用。

■ダスト
スペースなかったから入れてないけど微妙な気がする。というか今猫使っててそれほど警戒するモンスターっていなくない?
昔のように猫でのミラーが想定される環境なら必須だと思うけど。
相手の伏せ把握するにしても大寒波ハリケーントラスタあるからあんまり関係ないし、ということで不採用に。

そんな感じかな。

今の環境で猫を使うことはないと思うので後は能生に託しますw
[PR]
by honest_Y | 2010-06-08 13:29 | 遊戯王

逃げちゃダメだっ

行きたくなかったけど大会行ってきた。

新宿イエサブ公認
5人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 旋風弾圧BF ×○○
1戦目 手札事故死で負け
2戦目 相手妨害札なくて勝ち
3戦目 途中ライオウ倒せなくてあせった、致命的なミスして危なかったけど相手のプレミからペース掴んで勝ち

2回戦 シード

決勝 ミラー(夢原さん) ○×○
1戦目 先行手札奈落2、インフェルノ、デーモン、ハリケーン、ガンで奈落インフェルノセットでエンド。相手の嵐とんでくるもモンセット2伏せで返してきたのでハリケーンガンで勝ち
2戦目 手札死んでたwギシルノドン、ビートルビートで負け
3戦目 先行手札グレファー、デーモン、ネクロマンサー、ガン2、砂塵で勝負に出て1ターン目からトリシューラ2体(効果で除外したのはデーモンとビートルだった)とゴヨウ並べる。返し4伏せされるも伏せカードは神宣予言ガントラスタで攻撃通って勝ち

結果 2-0で優勝~

今日はどれも危なっかしい決闘だった、
まぁサイドカード全く引かないのが主な要因なんだけどね^^;

てか最近金欠すぎてやばい><
別のデッキも組んでみたいしそろそろバイトしないとな~
[PR]
by honest_Y | 2010-06-07 18:46 | 遊戯王

・・・・・

今日はフルコンプ渋谷東口店へ。

17人スイス
デッキ インフェル

1回戦 ミラー ○×○
1戦目 先行とって勝ち
2戦目 妨害札引かずハリケーンからキルされて終わり
3戦目 嵐からのインフェルノで勝ち

2回戦 旋風BF ○○
1戦目 先行で引き強くて勝ち
2戦目 相手妨害札引かなかったみたい。ライコウで伏せはがして最後はトリ並べて勝ち

3回戦 旋風BF ××
対戦前に相手がサイドのカードを戻し忘れたと言ってきたので仕方なく承認
1戦目 ハリケーン通って勝ったと思ったらクロウ2枚とんできて弾圧で詰み
2戦目 初手ダストで相手クロウ戻し勝ちゲー入るもトップで弾圧引かれて負け

とまぁ、いつもなら相手引き強かったーで済むところ。

けど2回戦の時もこの人が「サイド戻し忘れたのでメイン変えてもいいですか」と言っていたのを横で聞いていた身としては
サイド戻し忘れはどう考えても故意にしか思えない。
対戦後の相手の様子見ても言える事だけどね。

一応相手には注意しておいたけど、とにかく胸糞の悪い試合だった。


4回戦 ライロ ○○
1戦目 不正されなければ負けないよ
2戦目 ウォルフ2体湧いてきてあせったwけど相手プレイングぬるくて勝ち

結果 3-1で3位

次回からは自分も気をつけます。
[PR]
by honest_Y | 2010-06-06 16:47 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30