Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日

新宿ホビステ公認で惨敗してきた。

20人3回戦スイス
デッキ インフェル

1回戦 ライロ ×○×
1戦目 じゃんけん負けて1ターン目から援軍→ルミナスガロス並んで1伏せにエンドフェイズウォルフ湧く、自分手札グレファー、デーモン、ネクロマンサー2、サイク、奈落・・・。返し砂塵ルミナスからのライラ→ガイウスで負けw
2戦目 初手ダストって強いよね
3戦目 相手1ターン目からソラエク3枚使ってきたw2ターン目に裁きケルビム並んで無理ゲー

2回戦 クィックダンディ ○○
1戦目 またじゃんけん負けorz でも勝ち
2戦目 相手のプレミで勝ち

3回戦 メタビ(かな?) ××
1戦目 じゃんけん勝った!手札ネクロマンサー、ビートル、ガン、嵐、ハリケーン、神宣で行けるかなーって思ったけどダストくらったり、まさかのヴェーラーに嵐で負け
2戦目 相手引き強すぎ、弾圧2枚に嵐とかw

結果 1-2

あー
スイスで負け越しとか初めてかも。

まぁじゃんけん負けた上に引き弱いんじゃ勝てません><

てか昨日の相手皆引きキモすぎた。
毎回ソラエク複数握ってたりとか、がん伏せしてる時に限っての嵐とかね。

しかもよく分かんないデッキにスト負けとかかなり屈辱・・

そういやSJCの結果評価されてタイチさんが本戦参加するらしいですね。
僕も来年は選考会行けるように頑張ります。
[PR]
by honest_Y | 2010-05-27 22:19 | 遊戯王

今日は

吉祥寺アメ非公認に行ってきた。

12人スイス
デッキ インフェル

1回戦 魔法使いメタビ ×○×
1戦目 先行取られてブレイカー召喚に魔法族の里と2伏せエンド。自分手札増援、誘惑、おろ埋、グレファー、デーモン、キャリア。弾圧で負け
2戦目 相手2伏せのみで返してきて弾圧怖かったけどなくて勝ち
3戦目 また相手初手ブレイカーに魔法族の里2伏せエンドwライコウで里破壊するも嵐→スタロ。ミラージュ効果→弾圧w相手場カイクウ、ブリザードプリンセスで死亡ww

2回戦 墓守帝 ○×○
1戦目 ハリケーンからヘルウェイ経由のデーモンで勝ち
2戦目 後攻ダストして勝ちゲーだったけど砂塵撃つの忘れてて負け
3戦目 先行ダストするも手札弱くて動けず。そこから持久戦になって最後は帰還決めて勝ち

3回戦 旋風BF ○○
1戦目 ミラージュ通って勝ち
2戦目 相手のプレミもあって勝ち

4回戦 らくだロック ○×○
1戦目 ハリケーン握ってて勝ち
2戦目 強欲謙虚で嵐めくるもその後の手順ミスして負け
3戦目 砂塵ライコウで頑張った

結果 3-1で3位

やっぱじゃんけん全敗はきつかった。

何度か酷いプレミもあったし・・

まぁ貰った2パックでヴェーラー当たったから良しとします><
[PR]
by honest_Y | 2010-05-25 19:52 | 遊戯王

むう

近所のショップ見てみたらどこも強欲謙虚売り切れで吹いたw

そんな訳で新宿イエサブ公認レポ~

5人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 シード

2回戦 旋風BF(能生) ○×○
1戦目 初手ダストあったけど先行ライオウに伏せ3とかでただの紙に。けどそこから頑張って相手のプレミとかもあって勝ち
2戦目 相手の伏せが予想通りだったwペース持ってかれて負け
3戦目 初手ダストしたら相手手札カルート2、ヴァーユ、ゲイル、DDクロウ、旋風でそのまま勝ちww

決勝 スキドレヒロビ ○○
1戦目 スキドレを神宣で止めてぶん回した
2戦目 櫃→ハリケーンにトラスタとか磐石ゲーして勝ち

結果 2-0で優勝


そういや26日はエヴァ破の日ですね、

去年は受験で見れなかっただけにとても楽しみです^^
[PR]
by honest_Y | 2010-05-24 18:49 | 遊戯王

スクラップ

今度の新弾ね。

・スクラップ・ソルジャー
チューナー(効果モンスター)
星5/地属性/戦士族/攻2100/守 700
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

>おろ埋やスクラップ・スコールで墓地に送ったこいつをスクラップ・キマイラで釣ればツイン作れるのは評価できる。

・スクラップ・サーチャー
効果モンスター
星1/地属性/鳥獣族/攻 100/守 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され、墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

>スクラップデッキの特性上黄泉ガエル的な役割が期待できるし、普通に強いと思う。

・スクラップ・ツイン・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

>シンクロでは☆8のスクラップ・ドラゴンに続いて☆9と選択肢の幅が広がった。
あとは☆7のシンクロが出れば・・

・スクラップ・オイルゾーン 
永続魔法
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

>バトルフェイズできないのかー・・・微妙かな。。

・スクラップ・クラッシュ 
通常罠
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

>BFみたく相手の場のみとはいかなかったけどそれでも普通に強いし問題ない。


予告どおりスクラップ強化されてましたね、
インフェル規制された後は使ってもいいかもしれない。

LEは内容ひどすぎて載せる気にもならなかったww
[PR]
by honest_Y | 2010-05-19 08:28 | 遊戯王

ふー

前々から思ってたけど大学の授業がつまらなさすぎて萎える・・
ぶっちゃけ受験勉強の方がまだ面白かったw


そんな訳で恒例の新宿イエサブレポいきます。

6人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 ガジェ ○○
1戦目 自分先行取ってグレファー召喚デーモンコストにビートル送り神宣伏せてエンド、後攻相手サイドラ特殊召喚で殴って5伏せエンド。返しガン発動したら弾圧撃ってきたので神宣で止めて月書エネコン脱出にガジェとかうざかったけど勝ち
2戦目 ガジェに速攻されるもハリケーン握ってて勝ち

2回戦 宝玉獣 ○○

決勝 スクラップ ○×○
1戦目 強欲謙虚、誘惑で引きたいカード引けず困るもリビングデーモンして勝ち
2戦目 相手のトラスタ連発でペース崩れて負け
3戦目 覚えてないけど勝ち

結果 3-0で優勝
[PR]
by honest_Y | 2010-05-17 18:55 | 遊戯王

常勝杯!

病み上がりの体だったけど行ってきたw

180人(?)スイス
デッキ インフェル

1回戦 魔轟神 ○○
1戦目 先行初手ネクロマンサー、嵐、インフェルノ、ダスト、奈落、おろ埋で勝ち
2戦目 ガンへのサイクを神宣で止めたり、隙間にトラスタチェーンしたりして勝ち

2回戦 ナチュル ○××
1戦目 ぶん回って勝ち
2戦目 ライコウであかりを処理しようとするもデモンズ・チェーンに阻まれて、バンブシュートの投下で負け
3戦目 自分場グレファー、デーモン、ネクロマンサー、トリシューラ。相手場2伏せのみの状況でトップあかりw、頼みのトリシューラはミラフォで消されて最後はあかり2体にパルキオン、ナチュビという鬼畜ゲーされて死んだwww

3回戦 ミラー ○○
1戦目 少しプレミしたけど勝った
2戦目 よく覚えてないけど勝ち

4回戦 墓守猫 ×○×
1戦目 初手櫃でハリケーン予約するも手札弱すぎて何もできず三眼にクロウサーチされて負け
2戦目 寒波トリシューラ食らうもトップデーモンから巻き返して勝ち
3戦目 手札弱すぎて泣きそうになったwデーモン3体通常召喚して頑張るも負けww

ここでやる気失せてメインちょっといじるw


5回戦 ガジェ ○×○
1戦目 初手ダストとかして勝ち
2戦目 ガジェに速攻されて負け
3戦目 いろいろ噛み合って勝ち

6回戦 旋風BF ○×○
1戦目 デーモン奈落落ちてきつかったけどガン2枚からギシルノドン、ビートル2体、アンドロイドでライフ削りきって勝ち
2戦目 連続でシュラブラストビート食らって負け
3戦目 相手激流葬にトラスタ撃たずにスルーしたらガンに神宣撃たれて万事休す、けどトップデーモン引いて勝ち

7戦目 ミラー ×○×
1戦目 相手先行グレファー召喚デーモンコストにビートル送って3伏せエンド。自分手札デーモン、ビートル、ミラフォ、ガン、ワンフォーワンという微妙なハンドの上、トップキャリア引いて萎えるw決めに行こうか悩んだ挙句キャリアセット、3伏せしたら返しでキルされたw

後で聞いたら相手3伏せは神宣トラスタ奈落だったらしいけど決めに行くべきだったかな~

2戦目 トリシューラ、クロウで妨害しまくって勝ち
3戦目 相手のセットモン警戒してたらビートルwゴヨウに無双ゲーされて負け

結果 4-3


ところどころプレイングが雑だった。

上手く次に繋げていきたい。
[PR]
by honest_Y | 2010-05-16 20:22 | 遊戯王

新宿イエサブ

能生来てくれたヽ(^▽^)ノ

6人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 サイドラディーヴァ ○○

2回戦 sinドラゴン ○○

決勝 詰め込み猫剣 ××
1戦目 先行初手グレファー、デーモン、ミラージュ、砂塵、リビング、誘惑という強ハンド。
グレファー召喚デーモンコストにビートル送って砂塵、リビング伏せてエンド、すると相手サモプリから猫経由でトリシューラ出して砂塵ミラージュデーモン吹っ飛ぶ。返し強欲謙虚引きデーモン加えてセットエンド、したらファントムオブカオスからパルキオン出てきて詰んだw

2戦目 相手櫃で猫予約してたこともあり自分スタダとネクロマンサー並べて安定・・と思ってたらエアベルン召喚にネクロマンサー操作でゴヨウ出てきてオワタww

結果 2-1で2位

その後決勝の人にフリーして貰ったけど1回も負けず、というか相手よえぇw
さっきまでの引きは何だったんだし・・(;´Д`)

なんというかあれですね、
僕も猫組みたくなりましたw
[PR]
by honest_Y | 2010-05-10 20:44 | 遊戯王

ああ

吉祥寺アメニティの非公認行くも抽選落ちorz

そんな訳でタイチさんに誘われて能生と立川の非公認へ。

14人スイス
デッキ インフェル

1回戦 旋風BF ×○×
1戦目 ミラージュに神宣、ガンに砂塵撃たれて負け
2戦目 クロウ撃たれるもギガンテックファイターで頑張って勝ち
3戦目 ゴトバ警戒してたらまさかのデルタクロウでアド差開いて負け

2回戦 ヒロビ ○××
1戦目 ハリケーンから展開して勝ち
2戦目 普通にビートされて負け
3戦目 相手の聖なるあかり処理できるカード全く引かず、ネクロマンサーの壁で耐えて凄まじい硬直状態に入る。何とかあかり処理するも一瞬の躊躇が響きデッキレスして負け

3回戦 天使 ×○○
1戦目 先行クリスティアに制圧されて負け
2戦目 まぁ普通に
3戦目 相手事故で勝ち

4回戦 ライロ ○×○
1戦目 2ターンでキル
2戦目 クロウで止められて、返し裁きソーサラーオネストで負け
3戦目 安定勝ちした

結果 2-2

あ~、悔しいなぁ。

2回戦の3戦目は普通に取れる試合だったけど・・

まだまだ反省すべき点は多い。


とりあえず選考会目指されてた方、お疲れ様でした~
[PR]
by honest_Y | 2010-05-05 20:13 | 遊戯王

気が付けば

もう5月4日!?
はえーw

振り返ってみれば今年のGWは遊戯王漬けの毎日でした。
結構疲れたけどいろんな人に会ったりして楽しかった^^

でもその分大学の宿題が大変なことに・・
そんな訳で今日は遊戯王から離れて少しひと休みーm(u_u)m


明日は新宿の公認か別の非公認のどっち行こうか迷ってる。

まぁ答えはもう出ているんですけどね。
[PR]
by honest_Y | 2010-05-04 12:46 | 雑記

池袋オーガ

懐かしいな~
大会行ってきました。

16人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 植物 ○○
1戦目 先行取って2ターンでキル
2戦目 無難に勝ち

2回戦 融合HERO ○○
1戦目 アブソルートZEROの処理に困ったけど勝ち
2戦目 サイドの力で勝ち

3回戦 旋風BF(クリアくん) ○×○
1戦目 強欲謙虚強かった、最後はハリケーンから展開して勝ち
2戦目 予言とゴトバで負け
3戦目 墓地溜めてからぶん回して勝ち

4回戦 ミラー ○○
1戦目 先行取られたけどダムド強かった、最後はループ入って勝ち
2戦目 相手事故ってたみたいで普通に勝ち

結果 4-0したけど3回戦トスしたので3位でした。
[PR]
by honest_Y | 2010-05-03 17:32 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31