Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インフェルニティ

最近使ってた型。
構築変えようと思うのでメモがてら晒し。

インフェルニティ40枚
モンスター17
ダークアームド
グレファー3
デーモン3
ヘルウェイ
ネクロマンサー3
ビートル3
ミラージュ2
キャリア

魔法12
サイクロン

ハリケーン
櫃2
増援
誘惑
おろ埋
ワンフォーワン
ガン3

罠11
ミラフォ
激流葬
奈落2
神宣
リビング
インフェルノ3
サンブレ2


採用、不採用になったカード達

■ダムド
当初はいらないと思っていたけど、何だかんだで初手にあると心強い。
墓地闇3以上になる時はそのターンで終わることがほとんどなので事故ることもないし。

■ゴーズ
最初の方は入れてた。
けど自分のターンに動けないのは弱いよねってことで不採用に。

■櫃
強いと思うんだが公式戦では引いたことがほとんどないw
まぁ強欲謙虚の方がいいのかもしれない。

■ダスト・シュート
ミラーで初手ダストしたのにそのまま1キルされたことがあったので抜いたけど、やっぱりいる気がする、

■リビング
普通に強いです。

■サンブレ
ライオウ処理したりと様々な場面で役に立つカード。
でも手札0の時に弾圧止めれないのは微妙かなー
[PR]
by honest_Y | 2010-04-30 17:31 | 遊戯王

思ってた通り

風の強い日のえびすやは大変だったww

13人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 ライロ ○×○
1戦目 先行とってグレファー召喚ビートルコストにデーモン落として激流神宣伏せてエンド、相手ソラエク2枚でウォルフわき墓地裁き落ちる。そこからハリケーン撃ってきたので止めたら案の定死者転生持っててルミナスサルベージしてライラ召喚に激流撃つ。返しでシンクロ並べて勝ち
2戦目 いろいろと無理だった
3戦目 トリシューラ並べて勝ち

2回戦 魔法使い ×○○
1戦目 魔法族の里の効果勘違いしてた、カイクウビートで負け
2戦目 嵐からのトリシューラで勝ち
3戦目 ハリケからのトリシューラで勝ち

3回戦 旋風BF ××
1戦目 グレファー3、インフェルノとか初手弱すぎた、ダムドで頑張るも旋風使われまくって負け
2戦目 エンドフェィズ帰還で調子に乗ってドローフェイズ忘れるとか有り得ないことして死んだw

結果 2-1で3位


最近2位3位ばっかで優勝できない・・

きっとここぞって時の判断力、そしてプレイングが甘いのが原因なんだろうなー


まぁ次は頑張ります。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-29 17:30 | 遊戯王

バトン

タイチさんのやつ。

【遊戯王バトン】

1:HNの由来は?
DTBのED曲名から拝借しましたw


2:メインデッキは?
インフェルニティ

3:何重スリーブ?
4重


4:好きなモンスターカード3つ教えて
ゴーズ
混沌の黒魔術師
ブリューナク


5:好きな魔法カード3つ教えて
ハリケーン
早すぎた埋葬
大寒波


6:好きな罠カード3つ教えて
奈落の落とし穴
死のデッキ破壊ウイルス
神の宣告

7:好きなデッキのタイプは?
ぶん回せるデッキが好きです

8:好きな種族と属性は?
難しい・・

種族…ドラゴン 魔法使い
属性…闇 かな


9:デッキへのポリシーは何がある?
いかに安定しているか


10:身近でガチだと思う人は?
ほとんどみんなw


11:身近で運命力ある人は?
タイチさんと能生


12:デュエルしてみたい人は?
わかんない


13:個人的に、今最高に熱いカードは?
ドッペルゲンガー!


14:ライバルはいる?
能生かな


15:尊敬する決闘者はいる?
togawaさん

僕の原点なので


16:こんなカード出てほしいなー
たった1枚で場の状況を変えてしまうようなカード


17:このカードが無制限なのはおかしい!
デュアルスパークw


18:このカードは禁止じゃないでしょ!?
死のデッキ破壊ウイルス


19:忘れられない出来事
昔タイチさんと能生とで関チャンのチーム戦出て3位だったこと


20:嫌な思い出
受験生だった頃

21:闇のデュエルを申し込まれたら?
逃げる


22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
遊戯王が世界的に認知されてたら入学する


23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
五千~1万ちょい


24:あなたにとって遊戯王とは?
麻薬ですw

25:これを見てるみんなに一言
みんなブログやろうぜー
[PR]
by honest_Y | 2010-04-28 09:06 | 雑記

雨ニモマケズ風ニモマケズ

今日は北千住行ってきた。


13人スイス
デッキ インフェル

1回戦 ミラー この前イエサブ決勝で当たった方 ○○
1戦目 相手事故ってた。自分も良くはないハンドだったけどトリシューラでアドとり最後はガン引いて勝ち
2戦目 相手モンセット、2伏せでエンド。自分初手デーモン、グレファー、ガン、おろ埋、ハリケーン、神宣で後攻1キル

2回戦 旋風BF ×○○
1戦目 砂塵弾圧で止められてシロッコビートで負け
2戦目 ドッペルゲンガー強いw
3戦目 よく覚えてないけど勝ち><

3回戦 ミラー ○××
1戦目 相手がもたついてる間にキル
2戦目 相手の猛攻を激流神宣で防ぎ相手手札場0にしてデーモンで頑張る。けど勝負決めに行ったら激流踏んでブリュに制圧されて負け
3戦目 モンばっか引いて最後はトリシューラにミラージュ射抜かれて詰んだ

4回戦 デブリライオウ ○×○
1戦目 ダムドに神宣撃たせてリビングデーモンからトリシューラ並べて勝ち
2戦目 初手弱すぎて墓地にモン落とせずデブリダンディキャリア食らって負け
3戦目 相手のプレミに助けられてライフ200からの逆転勝ち

結果 3-1で2位

フレムベルマジカル当たったw
もう4枚目くらいかな?w

それにしても今日の北千住はレベル高かったなー
どの試合も熱かった。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-27 21:31 | 遊戯王

今日は

能生と新宿イエサブ行ってきた。

8人トナメ
デッキ 旋風BF

1回戦 インフェル ×○○
1戦目 相手のネクロマンサー、ガン防ぐも自分モン引かなくて負け
2戦目 クロウ弾圧で終了
3戦目 同じく

2回戦 ヒロビ(能生) ××
1戦目 普通に負け
2戦目 確認ミスとかあったけど最後はシャイニング強くて負け

3回戦(3決) ロック? ○○
1戦目 デルタクロウで相手の5伏せ割ったw
2戦目 神宣強かった。最後はダムド、ゴヨウで勝ち

結果 2-1で3位


ヒロビがすごく・・強いです。

旋風BF初めて使ってみたけど中々面白かった。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-26 20:29 | 遊戯王

今の環境

自分が思う主流デッキはこの4つ。

・旋風BF
・インフェルニティ
・ライロ
・光デュアル(ヒロビ)

旋風、インフェルは置いといて
最近見かけるようになったのがライロと光デュアル。

そんな訳で自分の思ったことを箇条書きしてみる。

ライロは聖なるあかりとの噛み合いが強い。
裁きを召喚しづらくなるというリスクはあるものの、相手によっては裁き以上の制圧力を持つ。
また今は大寒波がめちゃくちゃ強い環境というのも大きい。

メインにクロウ積んだり、お触れ入れたりと環境に合わせて対応できるのもこのデッキの強み。


光デュアルはデュアルスパークとアナザーネオス、オネストとのシナジーが半端ない。
てか破壊した上に1ドローまでできるというデュアルスパークのカードパワーはおかしいと思いますw
スパークでのドローや増援、エマコ+強欲謙虚があるためモンが切れにくいっていうのも安定した強さにつながっていると思う。

唯一の弱点は偵察者やイーターといった壁モンを突破できないところかな。
対抗策としては抹殺の使徒がいいと思うけど、能生いわくデスカリでもいいかもしれない。

今一番勢いに乗っているデッキであり、自分が一番警戒しているデッキでもある。


そんな感じかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-25 21:30 | 遊戯王

えびすや

天気が良かったので久しぶりに行ってみた。

大会始まるのを待ってたらまさかの能生登場w
あとグリさんもいた。

24人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 剣闘 ×○×
1戦目 ライオウ2体に手こずって最後は警告で詰んだ
2戦目 相手のプレミで勝ち
3戦目 相手の伏せ3を砂塵2で割ったら警告が残って最後はクロウで詰んだ

結果 1落ち

正直、1戦目取れないときつい・・

そんな訳で櫃の必要性を感じた。
前は否定してたけどやっぱりいると思う。

最近ヒロビ流行ってるみたいだしね。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-25 21:00 | 遊戯王

大事なのは

負けても引きずらないこと!

新宿イエサブ公認
8人トナメ
デッキ インフェル

1回戦 ミラー ×○○
1戦目 先行とって初手ダストするも相手誘惑からのハリケーンで1キルされた
2戦目 今度はこっちが2ターンキル
3戦目 初手弱かった。クロウ転生で相手の墓地からデーモン消して好機を伺う。最後はブリュで伏せ消してからの帰還で勝ち

2回戦 ロック ○×○
1戦目 ラクダループ入りそうだったけど止めて嵐から並べて勝った
2戦目 隙間2枚強い
3戦目 頑張りました

3回戦 ミラー ×○×
1戦目 先行取られて相手2伏せエンド。自分初手デーモン、キャリア、ガン2、奈落、と何故かサイドのカードが(後で確認したらグレファーが1枚サイドのままだった・・)。奈落伏せて返したらサンブレされてインフェルノで終了
2戦目 初手クロウ2枚握ってれば負けない
3戦目 相手引き強かった

結果 2-1で2位


メイン、サイドはこれで確定かな。


サイチェンの確認は忘れずに!w
[PR]
by honest_Y | 2010-04-19 20:25 | 遊戯王

ゲーマーズ新宿店

先読みジャンBANGの取材が来るとかまじカオスw

大会レポ
14人スイス
デッキ インフェル

1回戦 アンデ ○○
1戦目 アンデワールドをサンブレで割ってからのダムド、ガン回して勝ち
2戦目 相手伏せなしでモン召喚したから後攻1キルした

2回戦 ライロ(飛鳥) ○×○
1戦目 覚えてないけど勝ち
2戦目 聖なるあかり除去できないで負け
3戦目 ぎりぎりの戦いだった、最後はハリケーンからのトリシューラで勝ち

3回戦 BF よく見かける子 ○××
1戦目 ハリケーンで4伏せ飛ばしてからのミラージュで勝ち
2戦目 初手モン5引いて死亡
3戦目 スタダ、シルバーウインド出されて転生の予言、ダムドで詰んだ

4回戦 スクラップ (TAROさん) ××
1戦目 ひどいミス連発して負け
2戦目 お触れ2枚とか強いwクロウ飛んできて粘るもガイウス投下で負け

結果 2-2

欝ですww
[PR]
by honest_Y | 2010-04-18 20:07 | 遊戯王

何事も

始めが肝心だよね、うん。

北千住オーガ公認
16人スイス
デッキ インフェル

1回戦 墓守帝 ××
1戦目 最初のじゃんけんで心理戦仕掛けるも相手にあっさり看破されて先行取られる。
試合は奈落でデーモン落ちて攻めあぐねてる間に墓守からの帝連打で負け
2戦目 初手インフェルノ引かずモンスターはビートルのみ。粘るもクロウ、隙間引かれて詰んだ

2回戦 ヒロビ ○○
1戦目 よく覚えてないけど勝ち
2戦目 5伏せされたけど除去カードに賄賂使わせて嵐ゲー

3回戦 ハーピィ ○○
1戦目 初手ダストしたら相手手札魔法罠のみ、ミスト・ウォーム強かった
2戦目 相手の奈落や弾圧、警告を受けたりかわしたりして勝ち

4回戦 ライロ ○×○
1戦目 先行取られるもダスト強かった、把握して勝ち
2戦目 聖なるあかりに制圧されたw
3戦目 ライコウでガン2枚落ちて萎えたwあかりに制圧されかけたけど除去して、最後はガン引いて勝ち

結果 3-1で3位

あー
今日の負けで北千住での勝率が100%切ってしまったw


とりあえず新カードでは警告がガチだと感じた。

連鎖旋風はサイド入れてみたけど1回も引かず・・
スクラップ・ドラゴンはそこそこ使えたかな。

ちなみにヴェーラー使ってる人はいなかった。
まぁクロウの方が汎用性あるしね。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-17 19:38 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー