Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

疲れたー

てな訳で大会レポ~

吉祥寺アメニティ
20人スイス
デッキ インフェル

1回戦 BF ○○
1戦目 2ターンキル。誘惑でのダムド、幽閉ぐらしか見ないうちに相手サレンダー
2戦目 相手デッキよく分かんなかったけどBFだと勝手に断定、案の定BFでぶん回して勝ち

2回戦 BF ○×○
1戦目 先行取ってからの2ターンキル。
2戦目 1ターン目嵐撃って弾圧ゴトバ流すもガンが荒野の砂塵、ゴトバに阻まれてシュラビート受けて負け
3戦目 相手事故ってた、トリシューラ回して勝ち

3回戦 寒波帝 ○○
1戦目 相手先行モンセット、1伏せエンド。自分手札ゴーズ、サンブレ、ガン、ミラージュ、デーモン(とあと何か1枚)でサンブレセットで様子見。エンドフェィズ黄泉ガエルコストに爆風とんできてショッカー召喚されるもゴーズでとめて最後はガン回して勝ち
2戦目 トリシューラ回して勝ち

4回戦 ミラー ×○×
1戦目 相手に先行許して2ターンキルされた
2戦目 クロウ撃たれまくるもゴヨウで頑張って勝ち
3戦目 序盤はお互い硬直。相手のカオス・ホール連続でくらっている間にネクロマンサーの壁つくられておろ埋デーモンで負け


結果 3-1で3位

サイドでミラー結構メタってたんだけどあんま引かなかった汗
まぁそういう時もありますよね。

とりあえず能生、ゴメーン(>_<)
[PR]
by honest_Y | 2010-03-30 20:47 | 遊戯王

昨日

タイチさんと大会へ

遊vic中野
32人スイス
デッキ インフェル

1回戦 次元エアトス ×○○
1戦目 1ターン目からマクロコスモス張られる、割れない間にエアトスとかモン並べられて負け
2戦目 よく覚えてない、トリシューラ並べて勝ったんだっけ
3戦目 またマクロ張られるも頑張って割ってゴヨウ、ブリュとか並べて勝ち

2回戦 儀式ライロ チエンさん(?) ○○
1戦目 上手く噛み合って2ターンキルした確か
2戦目 相手墓地に落ちるカード弱かった、魔デッキで手札把握してからのまんぞくゲー

3回戦 旋風弾圧BF ブリザードさん ××
1戦目 ブラストにサンブレ打つとか早まりすぎた・・相手の1伏せ弾圧の前に沈黙。嵐で割ってからのガンでデーモン2体蘇生させようとするもクロウ2枚持ってて詰んだ
2戦目 旋風でアド差ついてからのトリシューラが決定打になって負け

4回戦 魔轟神ディーヴァ シキさん ××
1戦目 激流葬打つタイミング間違えた・・そこからトリシューラの降臨許して噛み合わなくなって負け
2戦目 1ターン目からトリシューラ並べようとするも相手のクロウでとまる、サイクロンで砂塵射抜けずガン発動防がれてガイウス投下されて負け

ここでドロップ

結果 2-2

最後の2戦ともひどい試合だった・・
どっちも1戦目普通にプレイしてれば勝てた試合なのに、なんであーいうプレミしちゃうかなぁ。。
引きも悪くなかっただけに悔やまれる><

まぁ、まだまだってことですね。
復活してまだ1ヶ月だし今年は地道に実力つけるとします
[PR]
by honest_Y | 2010-03-28 17:45 | 遊戯王

DTB外伝2話

見ましたっ

いや~ 待った甲斐があった
満足の行く内容でした。

黒の戦闘シーン、銀の変化など
見所はいろいろあるのですが、

個人的には・・・・・
敵の女性キャラが良かったww

まぁ最後は黒銀にやられてしまう訳ですが・・

対価が良かったな~
大人の色気ぱねえっす(//▽//)

で、次回はジャングルだと!?
岡村監督はいったいどこまで俺を楽しませれば気が済むんだ・・

昨日発売の漫画 漆黒の花2巻も
予想の斜め上をいく展開だったし、
今DTB熱いな~

この流れで是非3期も作ってくださいm(_ _)m


そう言えば
今日からプロ野球開幕しますね、セ・リーグの。

今年はどのチームが日本一に輝くのか

本当に楽しみです^^
[PR]
by honest_Y | 2010-03-26 11:30 | 雑記

トリ杯

その名の通り、優勝者にはトリシューラが贈呈される素晴らしい大会に行ってきましたー


吉祥寺アメニティ
32人スイス
デッキ インフェルニティ

0回戦
まさかの抽選w
でもなんとか通った

1回戦 ミラー ○×○
1戦目 硬直状態からのトリシューラで流れ掴んで勝ち
2戦目 いろいろと噛み合わなかった、その間に展開されて負け
3戦目 まんぞくゲーした

2回戦 リクルBF ×○○
1戦目 相手にモン5体並べられて負け
2戦目 トップデーモンからトリシューラ3、ブリュ並べて勝ち
3戦目 よく覚えてないけど勝ち

3回戦 ジェネクス帝 ×○×
1戦目 最初の2ターンどっちも硬直してたけど相手ゴーズ→寒波→虚無魔人→嵐で負けたw
2戦目 トリシューラ並べて勝った
3戦目 相手伏せ3にブラックローズ、自分伏せ4のみって言う状況でトップデーモン引いてガンサーチ、ここでトラップスタン発動しようか悩むも発動せずにガン起動→神宣打たれて、粘るも負け。

あの場面でトラスタ発動したら分かんなかったかもしれないけど相手サイクも伏せてたし、どっちにしろ負けだった


4回戦 融合HERO ×○○
1戦目 アブソルートZEROの効果勘違いしてた汗、アド差ついて負け
2戦目 覚えてないけど勝ち
3戦目 相手の融合HEROを罠で耐えてから展開して勝ち

5回戦 弾圧旋風BF ×○×
1戦目 相手先行1伏せエンド、後攻でダストしたら相手旋風、ヴァーユ2、シロッコ2、ブリザードという事故ハンド。けど自分も攻め切れなくて最後はヴァーユからいろいろ展開されて負け
2戦目 相手場シュラ、ヴァーユ、ゲイル並べられてライフ900まで削られるもトップデーモンして勝ったw
3戦目 頑張ったけど・・ね、無理でした

結果 3-2

じゃんけん全敗とかまじ弱い・・
けどまぁ5回戦スイスとか久しぶりで面白かった、昔のオーガ思い出したし。

あ、ちなみに優勝はマシンナーズガジェ(?)だそうです
[PR]
by honest_Y | 2010-03-21 21:45 | 遊戯王

やべー

先週は結局大会出れずに、
ひたすらポケモン廃人ゲーしてた。

バトルタワーばっかやってたけど
自分には136連勝が限界だった汗
おかげでBP1500くらい溜まったけど笑

てか前大会出たのいつだっけ?って思ったら2日とかww
2週間も何してたんだ俺・・


あと今度出るシンクロ強いなー
気になったのはジャンク・デストロイヤー、スクラップ・ドラゴン。

ジャンク・デストロイヤーはチューナー指定だから使うデッキが限られると思うけど。
スクラップ・ドラゴンは普通に強い。
インフェルニィデス、ダークエンドの上位互換ともいうべき効果を持つ。

そういや
選考会期間始まってましたねw
狙ってる訳じゃないけどいい加減公認出ないと。
[PR]
by honest_Y | 2010-03-19 10:46 | 雑記

ポケモン

フロンティア制覇に向けて廃人ゲー突入
1日のプレイ時間半端ないw
しかもまじ疲れる(;´Д`)  

遊戯
土日はどこか大会行こうかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-03-05 11:14 | 雑記

満足ゲー

今日は始まりの場所 アメニティドリーム吉祥寺店へ。

大会レポ
9人スイス
デッキ まんぞく

1回戦 ヒロビ ○○
1戦目 よく覚えてない。裂け目張られるも最後トリシューラ、ブリュ並べて勝ったような
2戦目 ひどいプレミした、勝ったからいいかもしれないけどまじ萎えた・・

2回戦 機械 ×○○
1戦目 モンばっか引く上、暗闇ミラー張られてギアガジェルドラゴンに制圧された。
2戦目 また暗闇張られるもミストウォームとかで頑張って勝ち
3戦目 ヘルウェイ強かった、満足ゲーした

3回戦 BF ○○
1戦目 先行とってインフェルノセット、相手ヴァーユ召喚殴って2伏せエンド。そこからぶん回してトリシューラ2、ブリュ並べて最後相手サレンダー。
2戦目 クロウ警戒プレイング、案の定クロウ打たれるもトリシューラ2、ゴヨウ並べて2ターンキル

結果 優勝

久しぶりだから嬉しかった^^

その後能生とフリー。
構築だいぶ煮詰まってきたし、あとはプレイングか。。

今度のトリ杯、優勝目指して頑張りますw
[PR]
by honest_Y | 2010-03-02 19:45 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31