Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

んー

大会出ました。

フルコンプ渋谷東口店 
16人スイス
デッキ インフェルニティ

1回戦 ライロ ××
1戦目 デーモン揃わなくて裁きゲーされた
2戦目 1ターン目からの櫃裁きが強くて負け

2回戦 植物 ○○
1戦目 ゴヨウ、スタダで制圧
2戦目 満足ゲーしたw

3回戦 ドラゴン ○×○
1戦目 トリシューラ3体揃えて勝ち
2戦目 2ターンくらいでダークホルス2、レッドアイズダークネス並べられて負け
3戦目 満足ゲー

4回戦 スタン ××
1戦目 クロウないだろうと思ってぶん回そうとするもクロウ持ってて負け
2戦目 クロウぱねえっす

5回戦 BF ○×○
1戦目 危なかったけど押し切った
2戦目 裂け目張られて粘るも負け
3戦目 また裂け目張られるもサイクで割って、ガン発動で終わり・・と思いきや
ゴットバード飛んでくる。そこから硬直するもゴヨウ、ブリュ並べて勝ち

結果 3-2

んー、プレイングが難しい
クロウ積んでそうなデッキ相手は特にね。

あとサイド鉄壁いる気がする


そのあと能生とフリーしたり、ポケモンしてた。
やっぱダムドいらないかな。。
[PR]
by honest_Y | 2010-02-28 18:50 | 遊戯王

インフェルニティ

昨日思ったこと。

ライラとかいらないw
グレファー、インフェルノで何とかなる気がする。
ヘルウェイも良い動きしてた。

それとサイドラ、ダムドはいると思う
サイドラビートルでブラックローズ全壊できるのが強い、
何だかんだでダムド出しやすいし。

スタロもありかな
けど3月から裁き消えると思うし多分いらない。


とりあえず構築ぬるいから
もっと煮詰めないと。。

んー 
大会出たいけどパーツがまだ揃ってない(´・ω・)


あとそろそろHN変えるかも・・
心機一転ってやつです。


そういや化物語第14話配信されてた。
ぶっちゃけ撫子回でしたねw
[PR]
by honest_Y | 2010-02-24 11:38 | 遊戯王

中野

今日は中野のショップ行ってタイチさん達とフリーしてた。

とりあえず分かったのは次の環境トップは
インフェルニティだろうってこと。

トリシューラがまじ半端ないw

あと久々にフリーして思ったけど
やっぱり遊戯王面白いわ~

モチベ上がるし、
それにいろいろ勉強になった。。

今日の収穫はインフェルニティ・インフェルノかな、
あれ強すぎだろ・・

そういやチーム戦見てたけど、
周り中高生ばっかで吹いたw

BOXウラヤマシス(´・ω・`)


ポケモン
なんかもう飽きた
固体値厳選とかどーでもいいし・・

遊戯王に走りますw
[PR]
by honest_Y | 2010-02-23 21:53 | 遊戯王

今日は

個人的に気になってるカードを考察したいと思います。

・ヘルウェイ・パトロール
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

注目すべきは2番目の効果。
>手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体特殊召喚する事ができる・・

そして
・インフェルニティ・デーモン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を
手札に加える事ができる。

これも2番目の効果に注目。
>特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる・・・

要はヘルウェイ効果で特殊召喚したデーモンも手札0なら
デッキからインフェルニティを呼べるということ。

正直、自分がインフェルニティ使ってて難しいと感じたことは
どうやって手札を0にするか。

その意味で手札でダブったインフェルニティを処理できるヘルウェイは強い思う。
おろ埋の選択肢としてもありだし。


実際、墓地にヘルウェイ・パトロール、手札にインフェルニティガン、ビートル、デーモンがあれば
それだけでトリシューラ並べられるw


そんな訳でヘルウェイ・パトロールは流行ると思います。
[PR]
by honest_Y | 2010-02-22 22:08 | 遊戯王

大会

久しぶりに出ました

けど初戦
まさかのインフェルニティでふるぼっこにされたw

手札なしから2回連続トップデーモンが強すぎた。

そんな訳で
マイクラ制限ってインフェルニティが暴れやすいように
っていうKONAMIの配慮なんだろーな・・
と今更ながら思った。

とりあえず今度の環境はサイドクロウ3必須かな、、
ないと勝てない気がする。。


ポケモン
今四天王クリアしたところ。
固体値厳選がありえないくらいめんどくさいwww
[PR]
by honest_Y | 2010-02-20 16:05 | 雑記

ここ数日は

去年から気になってたアニメの化物語見てましたー

1話目の最初見たときはどうなることかと思ったけど
予想の斜め上を行く展開が良かった

何より会話が面白いよね
特に暦と駿河、
自重しないところがいいですww

あと各ヒロインごとにOPあるんだけど全部良かった
でも一番良かったのは撫子OPだけどw

てか撫子かわええええって思ってたらcv花澤さんだったw
蘇芳といい撫子といい花澤さんの演じるキャラは可愛いな~


遊戯王
制限改訂みました
なんだか普通すぎてちょっとつまんなかった・・

もっと意外性があっても良かった気がする。

あと選考会システム
前とあんま変わってなくね?って思ったのは俺だけかな?

30-0とか絶対無理だし、結局は大会出まくった人が有利な気がする。
[PR]
by honest_Y | 2010-02-18 20:59 | 雑記

ライロアンデ

いろいろ回してみた結果、こうなった

ライロアンデ41枚
モンスター26
トラゴエディア
ゴーズ
ダークアームド
ソーサラー2
裁き2
ケルビム
ウォルフ
ジェイン
ガロス
ライラ2
ルミナス3
ライコウ
ガードナー3
ゾンマス
馬頭鬼2
ゴブゾン2
キャリア

魔法14

ハリケーン
援軍3
ソラエク3
誘惑
ライボル
おろ埋
異次元埋2
死者転生

罠1
狡猾


異次元埋とガードナー、馬頭鬼とのシナジーが半端ないw
[PR]
by honest_Y | 2010-02-18 20:17 | 遊戯王

異次元からの帰還

学習院受かりましたあああああああああああああああああああ


英語がちょっと不安だったから
ダメかもと思ったけどまじ嬉しい^^

とりあえずホッとしましたー
遊戯王も気になるけど今は少し休みたい
[PR]
by honest_Y | 2010-02-17 10:42 | 雑記

あー

勉強のやる気が出ません。。

てか水曜に学習院受けてから
まったく勉強してないし汗


あと残るは日曜中央なんだけど
毎年倍率8倍とかチートすぎて受ける前から既に自信喪失気味

となると必然的に
残るのは学習院になる訳で・・

問題は英語なんだよなー
去年より難化してたし、
7~7.5だときついのかな?


なんかもう発狂しそうですw
[PR]
by honest_Y | 2010-02-12 17:58 | 雑記

次の環境

たぶんインフェルニティ使うと思います。
パーツなにも持ってないけど


てか制限改訂がめちゃくちゃ気になってしょうがないw
個人的には死デッキ復活してほしい、あともうキャリアは禁止でいいかな。

そんなわけでラスト1週間、
悔いの残らないようにがんばります。
[PR]
by honest_Y | 2010-02-07 14:04 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28