Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は

久しぶりに遊戯やった。

俺はガチしかなかったけどタイチさんがファンっぽいデッキ使ってくれて面白かった。
サターンとかまぢカオスだったけどww

やっぱ大会出るよりも身内でフリーしてたほうが楽しいわ。


そう言えば今度のトーナメントパック内容見た。

内容良ければ久々に大会出ようかなーと思ったけど、良い訳もなく。
この調子だとストラクの最上級モンスター全てがこれから毎回収録される気がしてならない。

大会で優勝してもトーナメントパック5パックとかゴミにしかならないからw


あと7月からゼロの使い魔3期始まるね。
自分はPC切られたから見れないけど。
[PR]
by honest_Y | 2008-06-23 15:30 | 遊戯王

今日は

久しぶりにまともな記事でも書こうと思います。

とは言ってもあまりやる気がないので、
今月VジャンのDT付録、来月発売の新弾を軽く触れる程度ですが。

まずは今月Vジャンの応募者付録から

《A・O・J サイクロン・クリエイター》☆3/闇/機械/チューナー 1400/1200
手札を1枚捨てる事でフィールド上に表側表示で存在するチューナーの数だけフィールド上の魔法・罠カードを手札に戻す事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

>当初召還時効果ハリケーンって聞いて焦ったけど、これならバランス的にもそこそこ。
1ターンに1度と条件はあるもののブリューナクと同じで早埋が何度も使えますねw

《魔轟神レイヴン》☆2/光/悪魔/チューナー/1300/1000
手札を任意の枚数捨てて発動する。
捨てた枚数分レベルを1つと攻撃力が400ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

>ごめん、このカードいらないw

《ジェネクス・ニュートロン》☆4/光/機械/1800/1200
このカードが召喚に成功した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキから機械族のチューナー1体を手札に加える事ができる。

>打点もあるし手札に加える効果も悪くはない、と思う。


以下よりCROSSROADS OF CHAOS(クロスローズ・オブ・カオス)

《ブラック・ローズ・ドラゴン》☆7/炎/ドラゴン/シンクロ/2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

>ちょwwwいきなりw
壊れカードですね、分かります。
自分が剣闘獣使ってるときに相手に寒波ブラック・ローズされたらとても気持ちが良さそうですねwww

《御前試合》永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。
このカードが存在する限り、お互いに自分のフィールド上に出せるモンスターの属性はそれぞれ1種類になる。

>ライトロードのサイドに必須な気がしてならない


このくらいかな。
本当はもっと書きたかったけどあまり気になるカードがなかった。
[PR]
by honest_Y | 2008-06-19 15:13 | 遊戯王

そう言えば

選考会。

198位だった。
ボーダー50近くらしかったけど、20勝近く計算されてなかった・・・という

いわゆるKONAMIの集計ミスってやつ。

ブログとか見てると被害にあってない人もいるようだけど、
被害にあった人もいるようで。

KONAMIもいい加減にして欲しい


例えば同じ成績だったとして集計ミスのせいで結果が分かれるとか意味が分からない。
遊戯プレイヤー馬鹿にしすぎでしょ。

けどもう終わったことだし
愚痴ばっかり言っても結果は変わらない。要は勝ちまくればいいんだし。


まぁこの悔しさをバネにまた来年がんばります
やる気があればの話ですけど。
[PR]
by honest_Y | 2008-06-16 14:02 | 遊戯王

あー

気付けばもう6月か。

はえー

・・・そんな訳で俺もいよいよ受験モードに入ります。
さすがにもう遊戯王とかやってる場合じゃないし、能生も言ってるようにやりたいなら大学入ってからやればいいしね。

最近では集中して勉強もできるようになったし健全な生活を送っています。
今の遊戯環境がとても酷くて本当にありがたいですねww


受験終わるまで遊戯王は自重するつもりだけど、
たまにどこかの大会に出没すると思うんで対戦する機会があったらお手柔らかにお願いします(_ _;)

目指すは1日勉強10時間!!
[PR]
by honest_Y | 2008-06-11 15:11 | 雑記

近況報告

予選期間終わってから遊戯離れが急速に深刻化

おかげで最近はカードを触る気も起きず、興味すら失せかけている。
大会出ても周りはライロ、剣闘、シンクロばかりwww

マンネリ化してる今の環境にいい加減愛想が尽きました。


そんな訳で最近は暇さえあればアニメばっか見てる。
個人的に今期のアニメの中ではマクロスFがダントツで面白いと思っている。次点はとらぶる、ギアスあたりかな。

あんまり書きすぎると周りにドン引きされるので今日はこれくらいで自重しておきます笑
[PR]
by honest_Y | 2008-06-09 15:18 | 雑記

デッキ晒し2

これでしばらく更新もストップかな

寒波シンクロダムド41枚
モンスター21
ゴーズ
ダークアームド3
サイバー・ドラゴン2
エアベル3
サモプリ2
レスキュー3
コアラ3
パンサー
クリッター
ライコウ
死霊

魔法15


壺2
洗脳
大寒波3
精神操作2
アームズホール3
早埋
死者蘇生

罠5
ミラフォ
激流葬
死デッキ
奈落2

ブリューナク1キルって楽しいですねw
[PR]
by honest_Y | 2008-06-02 15:02 | 遊戯王

デッキ晒し1

予選期間使用していたデッキ。
しばらく更新できなさそうなので一気に更新します

剣闘獣42枚
モンスター13
プリズマー
ラクエル2
ダリウス2
エクイテ2
ベストロウリィ3
ムルミロ
ホプロムス
メタポ

魔法11
サイク


収縮2
訓練所3
護封剣
早埋
死者蘇生

罠18
ミラフォ
激流葬
ゴットバード2
幽閉3
奈落3
戦車3
神宣3
賄賂2

メタビには勝てるけど寒波シンクロにはほぼ確実に負ける。

まぁ構築が弱いのかもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2008-06-02 14:50 | 遊戯王

やっと

予選期間も終わり遊戯王から解放されますw

結果は57勝24敗
勝率7割
4/14~5/7
19勝10敗

5/8~6/1
38勝14敗

結局目標の65には届かず><
やっぱ抽選落ちしまくったりとかカードプールの狭さが一番痛かった。

でもベストは尽くしたので選考会行けなかったとしても悔いはないかな。

期間中にカードを貸してくれた皆には本当に感謝してる
[PR]
by honest_Y | 2008-06-02 13:45 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30