Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あーw

大会行くもまた抽選落ち

結局ミントの大会は期間中1度も出れませんでしたw

つか実際抽選通る確立がそんなに低い訳でもないのに4戦全敗とかwww

リアル呪いですね、分かります


まじ1発で抽選通る奴がうらやましいわ。
どこぞのおコメとかねw
[PR]
by honest_Y | 2008-05-27 21:48 | 遊戯王

そういや

予選期間も残す所あと1週間か。

長かった・・・

けどこれからが本番。

てか先週振り返ってみると0落ち3回もしてまじ萎えたw
特にカーキンね。

まぁ土日は10-1したから何とかなったけど
やっぱ平日大会出れないのはきつい。

ミント3回連続、カーキン2回連続とかどんだけ俺抽選弱いんだし(泣
[PR]
by honest_Y | 2008-05-26 13:43 | 雑記

なんつーか

あれだ。

今月はもう大会レポしか書かないと思う。

選考会狙いたいしね。

いちおう自分の中ではもう選考会無理かなーって思ったりしているけど、
やっぱり諦めきれない・・

最後まで頑張って、結果行けなかったとしてもそれを素直に受け止める。
何より今諦めて後で後悔したくない。

いずれにせよ来月からはもう少しまともな記事を書きたいと思います。
[PR]
by honest_Y | 2008-05-14 14:14 | 雑記

優勝したよ

という訳でレポ。

えびすや
24人トナメ
デッキ 剣闘獣
1回戦 マジシャン ○×○
相手伏せしかしてこなかったからガイザレスゲー
ディメンションマジックから出てきたリリーに殴られ続けて負けw
まぁ勝ちました

2回戦 ライロ ○×○
戦車ループ入って勝ち
相手のエンドお触れからケルビム→ウォルフで負け
ガイザレスゲー

3回戦 ミラー ○○
イカロス強かった
Lp800まで削られて負けかと思ったけどそっから頑張って勝ち

4回戦 phantom of ank(ニュードリュアさん) ○×○
危なかったけど勝った
カタストル処理に手間取って負け
ガイザレスゲー

5回戦 スキドレヒロビ ○×○
内容覚えてないけど勝った><
プレミして負け
相手伏せ4枚を1ターンで全て割って勝ち

結果 5-0で優勝

とりあえずらき★すたまじ神だわwww
[PR]
by honest_Y | 2008-05-11 19:35 | 遊戯王

とりあえず

久々の更新。

そんな訳でその間のことでも書きます。

火曜は大会出に吉祥寺へ。
41人いたけど何とか抽選通ったw

吉祥寺アメニティー公認
16人トナメ
デッキ ライロ

1回戦 メタビ ○○
1戦目 ライラ、ケルビムで伏せ全部割ってから裁き
2戦目 閃光ミラーに苦戦するも打点の高さで勝ち

2回戦 スキドレウイルス(ラクステラさん) ×○×
1戦目 スキドレ無理だった
2戦目 ソラエク使っていきなりお触れ2枚落ちた上にミストデーモン2体出てくる。何とかオネストで耐え、裁き出すとまたもやスキドレwwwけど櫃→嵐で勝ち
3戦目 初手ジェイン、ケルビム、裁き、ソラエク、転生、お触れとか強かったけど相手初手ダストの方が更に強かった。お触れはスキドレサイクの前にあっけなく散るw
最後はスクワーマーの自爆特攻からLp削られて負け

結果 2落ち

その後はニュードリュアさんのフリー見てたり、能生、らき★すたと剣闘獣回してた。


水曜はタイチさんと新宿アメでフリー。
剣闘獣でライロ相手に回してたら相手宝札3枚貼ってからおろ埋ウォルフで3ドロー、更にソラエクでドロー、あウォルフ墓地に落ちました、特殊召喚で3ドローしますね。
とか半端ないドローブーストされた笑

それにしても吉祥寺といい、新宿にまで出現するらき★すたの神出鬼没ぶりには本当に驚かされたw
[PR]
by honest_Y | 2008-05-09 11:56 | 遊戯王

また

大会行くも遅れて出れませんでした

それで試合見てたけど上位6人中4人が剣闘獣とかね。
なんかもう時代は剣闘獣だと思った。

それにしても初めて剣闘獣というカードが出たときは
ただのファンデッキだったのにガイザレスやエクイテ、戦車の登場でここまで強くなるとは思いもしなかったな。
[PR]
by honest_Y | 2008-05-05 20:56 | 遊戯王

ああ

今日はカーカー行くも時間に間に合わなくて大会出れず(ノд`)
すぐ帰るのもどうかと思ったのでライスとフリーしてから帰った。

てか今週の土日で0-1とか
さすがにもう選考会は行けなさそうです。

ネタないし俺のダークでも載せて見る。

デステニーダムド42枚
モンスター22
ゴーズ
混黒
Bloo-D
ダーククリエイター
ダークアームドドラゴン3
邪帝ガイウス3
ディアボ2
エアー
スナイプ
トマト2
終末2
ファントム
クリッター
死霊
ディスク

魔法14
サイク



洗脳
増援2
Dドロー3
アムホ
DDR
早埋
死者蘇生

罠6
ミラフォ
激流葬
死デッキ
サンブレ2
リミリバ

ディアボが手札に2枚来なければそこそこ勝てる。

ちなみにアムホは3枚より1枚見安定ですwww
[PR]
by honest_Y | 2008-05-04 18:17 | 遊戯王

昨日のレポ

カーキン公認
16人スイス
デッキ ライロ

1回戦 次元帝 ○×○
1戦目 裁きゲー
2戦目 禁止令ライラで死んだw
3戦目 初手ダストで手札把握して勝ち

2回戦 Dダムド ○××
1戦目 ダムドで裁き破壊されるも転生で回収して勝ち
2戦目 裁き握ってたけど解放で出せなくなって負け。初手ダスト強かった
3戦目 相手後攻1ターン目に終末でディアボ落として特殊召喚で1伏せエンド。ガロスでディアボ攻撃に死デッキ、ですよねーwって感じで手札全部落ちて負け

3回戦 ミラー ×○○
1戦目 ケルビムからウォルフ落ちてLp削られまくる。裁き出すも返しのターン相手裁き降臨で負け
2戦目 オネストゲーw
3戦目 ダストしたら相手手札ウォルフ2、裁き、解放。あとは把握ゲー

4回戦 ミラー ○○
1戦目 裁きゲー
2戦目 内容覚えてないけど勝った><

結果 3-1
通算18-8

優勝はタイチさん。本人曰くまさに高ポイント所持者キラーでしたw
[PR]
by honest_Y | 2008-05-02 13:01 | 遊戯王

預言者

ライロ使っていて思うけどこいつは普通にいらない気がする。

というより預言者入れるくらいなら普通に死者転生使ってた方が強い。

なぜかと言うとライトロードは死デッキにめっぽう弱いため、たとえ裁きが落ちたとしてもサポートカードである預言者自身も墓地に落ちてしまっては意味が無いから。

それに何より致命的なのがミラーに弱く死者蘇生で奪われた場合相手に裁き回収を許してしまうということ。
正直これだけの理由でもうライロにはいらないカードだと思う。

唯一評価できるのは墓地に落ちたとしても早埋、死者蘇生で裁きを回収できること。

それに比べて死者転生は死デッキを回避でき、たとえ墓地に裁きがいなくてもケルビムないしその場に応じたモンスターを回収できる。
預言者と違って召還権を使わずに回収できるのも地味に強い。


とりあえずいろいろ書いてみたけど、
今の自分の考えでは預言者よりも死者転生の方が強いと思っています。
[PR]
by honest_Y | 2008-05-01 14:00 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31