Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しんどい

昨日のレポ。先週40人近くいたのに12人とかw
本当は詳しく書きたいところだけど風邪引いて気分悪いので簡易レポ。

池袋オーガ非公認
12人スイスドロー
デッキ ライトロード
1回戦 ダークライトロード(海斗さん) ×○×
2回戦 スキドレ次元 ×○○
3回戦 メタビート ○○
4回戦 ミラー(海賊王さん) ×○○

試しに創生の預言者使ってみたけど思った以上に強かった。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-31 14:57 | 遊戯王

やっぱ

ライトロードには預言者必須だと思う。光の召集もいいと思うけどね。

ただ預言者は召集と違ってタイムラグ、コストが軽い分かなり使いやすい。
お触れとの共存も預言者だからこそできること。

回収できるのが裁きの龍だけというのも全然気にならない。
むしろそれさえあれば十分。

ライトロードの効果で裁きの龍が墓地に落ちるのも気にならないし、たとえ相手に処理されてしまったとしても次ターンに回収してすぐ反撃に転じることができる。

最強のサポートカードですね。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-29 12:27 | 雑記

関チャン

もう受付始まってるみたいですね。
開催日は4月27日、形式はチーム戦。
チームマエハライダーは前回と同じくタイチさん、能生、Yで出る事になりました。

前回はチーム3位という好成績を収めましたが、自分だけ唯一の負け越しという屈辱的な結果に終わったこともあり今回こそはリベンジしたいと思います。

あとは抽選落ちしないことを祈るばかり><
[PR]
by honest_Y | 2008-03-27 16:10 | 遊戯王

ぐは

昨日のレポ。
吉祥寺アメニティー公認
16人トナメ
デッキ ライロ

1回戦 メタビート(ニュードリュアさん) ○××
1戦目 ビムから展開したりしてLp一気に削ったのが大きかった
2戦目 死者蘇生パキケ自重w
3戦目 メイン2にジャッジメント召喚するかどうか迷ったがパキケ怖かったから仕方なく召喚。けど次ターンアサイに処理されて結局最後死デッキ、死者蘇生パキケw

結果 1落ち
3戦目はパキケ警戒でメイン2にジャッジメント出すにしても守備で出すべきだったと反省。
あと引いたミラフォをすぐに撃ったりとか馬鹿なこともやった。あそこは普通温存だし。

今になって思えば勝負を急ぎすぎたのが敗因だったかも。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-26 14:36 | 遊戯王

昨日のレポ

行かない予定だったけど呼び出されて仕方なく

池袋オーガ非公認
38人スイス
デッキ ライトロード

1回戦 ハイビ(はるさん) ×○×
1戦目 初手抹殺でライコウ壊滅。その後も邪帝とか強くて負け
2戦目 裁きゲー
3戦目 閃光2体とか無理><

2回戦 帝 ○○
1戦目 ダムド、ショッカー並べられるも裁きで勝ち
2戦目 初手死デッキで4枚落ちるけどルミナスから展開して勝った

3回戦 ダーク ○○
1戦目 ケルビムと裁き2体出して勝ち
2戦目 閃光ミラー刺さりまくりだったけど最後相手スナイプ外して勝った

4回戦 デステニーダムド(ネイトさん) ○×○
1戦目 クロウ強かったけど裁きで勝ち
2戦目 裁き2体出して殴ったらゴーズで耐えられ次の相手ターンダクリからゴーズ蘇生、死者蘇生ディスク生贄ガイウス、ダムドで死亡w
3戦目 ケルビム、裁きでラッシュかけるも相手Lp600まで残り、次ターンダムド2体出てくる。
自分Lp5600で場モンスター3体、伏せ2枚(お触れ、嵐)で負けかと思ったら相手伏せカード破壊してくれてなんとか耐える。その後オネストで勝った

5回戦 メタビート ○○
1戦目 内容忘れたけど勝った
2戦目 2ターンキルw

6回戦 天使パーミ ○○
1戦目 オネスト処理で問題起きたけど寒波裁きで勝ち
2戦目 モンスター展開しまくった後寒波→神宣されるも裁きで勝ち

結果 5-1で4位
やっぱもう少しメイン調整いるな~

あと思ったけど今のシンクロは正直きつい。
一応ブリューナク、カタストルがいるけど、それはあくまでサポートカード的な位置にすぎない。要はエンドカードになりうるようなシンクロモンスターがいないのは決め手にかけるし戦いづらい。

逆に言えばスターダスト、レッド・デーモンズ・ドラゴンが出れば強いってこと。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-24 11:33 | 遊戯王

シンクロ

自分も注目しています
もうすでにタイチさんはシンクロデッキ構築しているみたいですけどあの行動の早さは異常ですよねw

それにしても今の遊戯王は少しでも気を抜いたら環境に置いてかれそうで怖い。

あとシンクロ最強モンスターはブリューナクと言ってもいい。
既存のD系ダークにチューナー入れるだけでライフ続く限り無限ドローできるのはどう考えてもおかしい。
早埋もアムホ、ブリューナクの登場で悪用されすぎだし。

いずれにしてもこれからの環境はシンクロ中心に進んでいくことは間違いなさそうですね。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-21 12:36 | 遊戯王

ふう

吉祥寺アメニティードリーム非公認
16人トーナメント
デッキ ライトロード
1回戦 未来ドラゴン ○○
1戦目 内容忘れたけど勝った
2戦目 オネストでルミナスの攻撃力が8500になりましたw

2回戦 マジエク1キル(丸) ○○
1戦目 なんか先行とられて負けだと思ったら相手プレミしたらしくサレンダー
2戦目 相手事故っている間に2ターンでモンスター並べて一気に8000削って勝ち

3回戦 ダムド(能生) ○×○
1戦目 寒波ケルビムと裁き2体出して勝ち
2戦目 ダムド2体と次元融合で死亡
3戦目 手札裁き2体握っていたけどなかなか4体目が落ちない。そうこうしている間に櫃で死デッキ予約される。流石に喰らったら負けだったけど寒波→お触れで封じて裁き2体降臨させて勝った

4回戦 閃光ガジェ ○○
1戦目 強者の苦痛が厄介だったけどモンスター並べて一気にLp削って勝ち
2戦目 裁きゲー

結果 4-0で優勝
[PR]
by honest_Y | 2008-03-19 11:10 | 遊戯王

いよいよ

今年の選考会予選が始まりますね。期間は4/14~6/1の間。
とりあえず自分としては選考会行けるように頑張るだけ。
ただ問題は金銭面。交通費とか新カードが多く出る中でやっていけるどうかか不安。

そういや能生がブログで現在の光と闇の竜の立ち位置について書いていたのを
見て思ったことがあったので個人的な意見でも書いてみたいと思います。

はっきり言うと今環境のライダーは厳しいと思う。
特にライトロードに対しては。
なぜなら例えライダー召喚できたとしてもオネストの自身を場から手札に戻す効果、ライラの魔法罠を割る効果をライダーの攻撃力が下がるまで何度も使われたらあっさり処理されてしまうから。

一時期は破壊させるために相手に多くの手札を消費させるというその制圧力が売りだったライダーも今ではオネストやライラ一体であっさり処理されてしまうのはいただけない。

あと誤解されないように言っておくけど別に能生の考えを否定している訳じゃないよ。

自分だったらこう思うというのを書いただけだし、考え方が人によって異なるのは当たり前。
だからこそ他人の意見というのはいろいろと考えさせられる。

あとVジャン6月号に黒サイドラ収録されるとか。
これはガチで欲しい。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-18 13:33 | 遊戯王

オーガレポ

池袋オーガ非公認
24人スイス
デッキ ライトロード

1回戦 倹約1キル ○×○
1戦目 先行取られるもパーツ揃わなかったみたいで最後相手サレンダー
2戦目 クロウ握ってたけど手札抹殺され倹約1キルで死亡
3戦目 相手プレミで勝った

2回戦 メタビ(マロさん) ○×○
1戦目 初手ダストと激流で相手モンスターなくした後に寒波からモンスター展開して勝ち
2戦目 お触れ張るもエアーから展開されて負け
3戦目 初手から寒波連打して一気に相手Lp750まで削る。終盤ゴーズと閃光の反撃に遭うも裁きが決め手になって勝った

3回戦 水晶帝 ×○○
1戦目 帝連発で死んだ
2戦目 ダストと抹殺が噛み合って2ターンキルした
3戦目 寒波ケルビムと裁きで相手Lp2700まで削る。櫃で次ターンもう1体裁き出てくることもあり相手サレンダー

4回戦 ミラー(TAROさん) ○○
1戦目 寒波裁きとかモン並べて勝ち
2戦目 相手事故みたいで勝った

5回戦 ダークショッカー(タイチさん) ○○
1戦目 未来融合から出てきたショッカー強かったけど寒波裁きの方が強かった
2戦目 相手場伏せ1、ゴーズとトークンという状況で手札裁き2枚握っていたけど伏せが気になってライラ召喚し破壊したら案の定激流葬。相手残りLp6200だったのですかさず裁き2体出して殴ったら相手サレンダー

結果 5-0で優勝

ライトロード使って3大会連続優勝とかまじ嬉しい
やっぱりどの試合においても1度も事故らなかったのが最大の勝因かな。

帰りに行ったターミナルで200円出してX-セイバー ウルベルム、氷結界の番人ブリズド当たるとかアド取り放題だった。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-17 09:27 | 遊戯王

今日は

公認出たかったのでえびすやってとこに能生と行ってきた。
あらかじめ聞いてはいたけど外で大会やるとかぶっとんだとこだったぜ(`・ω・´)

えびすや
32人トナメ
デッキ ライトロード

1回戦 六武衆 ○○
1戦目 内容覚えてない><
2戦目 ゴーズ、エニシ展開されて危なかったけれど寒波裁きで勝ち

2回戦 剣闘獣 ○○
1戦目 苦痛が厄介だったけど最後は裁きゲー
2戦目 ガイザレスとかヘラクレイノス出されるもオネストで処理しラッシュかけて勝ち

3回戦 ミラー ○○
1戦目 相手伏せなしルミナス攻撃表示で出してきたのでガロスで殴る→相手オネスト→自分オネストでそれから普通にLp削って勝ち
2戦目 グラゴニス出されて焦るもケルビムで処理そこから押し切って勝った

4回戦 カウンター ○○
1戦目 ライラをオネストで守ったり神宣射抜いたりして最後は寒波裁きで終了
2戦目 後ケルビムとかでモン並べたら相手サレンダー

決勝 Dライダー(能生) ×○○
1戦目 初手モン裁き、ケルビ、ライラ。下級引くだろうと思ってライラコストにソラエク使ったら下級引かず。結局死霊、ガイウスに地道に殴られて負け
2戦目 初手ダストで相手モンガイウス、ライオンのみだったのでとりあえずライオン戻してその後下級で押し切って勝ち
3戦目 寒波ケルビムからラッシュかけるも死霊で防がれる。しばらく硬直するもライコウで死霊割ってからモン並べたら相手サレンダー

結果 5-0で優勝

明日はオーガ行こうと思います。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-15 21:46 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー