Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポケモン( 39 )

PDWの仕様変更

9月25日からのメンテナンスが終わり、PDWの仕様が大きく変わりました。

【主な変更点】
・ゆめともになれる人数が20人→50人に増えた
・ゲームフレンドにゆめとも申請できるようになった
・1度にゆめとも申請できる数が3人→5人になった

・寝かしつけられるポケモンの種類が増えた(霊獣ボルトロス、キュレムなど)
・ゆめともマップの「どこかの○○さん」が最近PDWを遊んだ人から選出されるようになった
・ゆめしまでポケモンや道具に出会える回数が増えた

・畑のうねの最大数が増えた(最大10らしい)
・他人の畑に水やりできる回数が増えた→実際にPDWやってみたら20回のままじゃねーかww


こうしてみるとPDW廃人歓喜の仕様が目白押しですねw
畑の畝はゆめポイント5万で9段、10万で10段になるもよう。
ぶっちゃけ畑の畝10段もいらない( ´◔‿ゝ◔‘)
[PR]
by honest_Y | 2012-10-03 23:05 | ポケモン

オールスターカップ

大会は明日まであるけど、これ以上は時間を取れそうにないので早めに終了。
49試合して39勝7敗3切断(内2回は相手が見つかる前に何故か出た切断表示なので実質切断されたのは1回)、レート1742。
切断の被害に1回しか遭わなかったこともあって快適に試合をこなすことが出来た。

大会はWキュレムが猛威を振るっていた印象しかないw
そのせいかWキュレムに強いバンギラスを入れたPTが高レートに多かった。

・KP(被りポイント)上位10体
47試合分
1位Wキュレム(17)
2位メタグロス(12)
3位テラキオン(11)
4位ケルディオ(10)
5位サザンドラ・ボルトロス・ローブシン・レシラム(9)
9位ゲノセクト・バンギラス(8)

※KP・・・被りポイント。同条件の環境や大会でどれだけ同じポケモンが使われたかどうかを計測し、その環境で何が流行しているか調べる時などに使われる。


・最後に
唯一切断してきた相手を晒す
【名前・レート・勝利数】SouT@ 1371
【構成ポケモン】 バンギラス ドリュウズ(タスキではない)シュバルゴ(シザークロス、アイアンヘッド)@先制の爪 ルカリオ フライゴン ゴルーグ
【対戦ルール】 オールスターカップ
【切断状況】 相手最後バンギ一体になったところで切断

大会も残り1日。
ルールとマナーを守って対戦をしましょう!
[PR]
by honest_Y | 2012-09-22 22:19 | ポケモン

2chの

切断厨晒しスレにいちいち載せるのも面倒なのでここで晒し。

個人的にトリプル(シューター)であたる外人の切断が高すぎて萎える。
中には礼儀正しい人もいるんだけど大多数は普通に切断してくる。

ちなみに一番危険なのはレート1500ぴったりの外人。
勝ってもほぼ100%切断されると考えて良い。

【名前・レート・勝利数】アカリ ☆1652
【あいさつ】 やっぱり おんなのこ とかなんたら
【構成ポケモン】 ボルトロス@カゴ(眠る、威張る、電磁波) ガブリアス(逆鱗) ナットレイ(やどりぎ) シャンデラ@残飯(小さくなる) キノガッサ ココドラ
【対戦ルール】ローテーションレート
【切断状況】 最後のナットレイが倒された後、データ送信中に切断
最後の1体になった途端、突然動きが悪くなったのでUSBコネクタ抜いた模様。

ボルトロスの威張る連打ゲーは楽しかったですか?
かなり悪質なので後々、公式に通報させてもらいますね。


【名前・レート・勝利数】めいりん 1743
【あいさつ】
【構成ポケモン】 ヤミラミ ボルトロス 水ロトム メタグロス  ビリジオン ウルガモス
【対戦ルール】 ダブルレート
【切断状況】 こちらが有利な状況で切断


【名前・レート・勝利数】VAN 1607
【あいさつ】 かいせんが ふあんてい です みたいな
【構成ポケモン】 カイリュー ボルトロス カポエラー トリトドン ユキノオー ゴチルゼル
【対戦ルール】 トリプルレート
【切断状況】 均衡状態で切断

この人とは以前もあたったんだけどその時も途中で切断。
回線が不安定なら潜らないで欲しい。


【名前・レート・勝利数】 ゆき 1419
【あいさつ】
【構成ポケモン】 ニョロトノ キングドラ メタグロス クレセリア ラティオス ハッサム
【対戦ルール】 ダブルレート
【切断状況】 動き完全に読まれて4-1になって切断



【名前・レート・勝利数】 Ely フランス(アルザス)
【あいさつ】
【構成ポケモン】 メタグロス  ボーマンダ カメックス ラグラージ カビゴン ドータクン
【対戦ルール】 トリプルレート
【切断状況】
他数人



追記
朝のシューターレートが色んな意味で世紀末すぎてヤバい。
特に土日。
[PR]
by honest_Y | 2012-09-08 12:55 | ポケモン

最悪の切断厨

レーティングシューターであまりにモラルのない相手に当たったので晒します。

3回当たって3回とも切断された。

【名前・レート】 アリス 1500後半
【構成ポケモン】 色ラティオス 色ハッサム@飛行ジュエル、色ガブリアス@襷、色メタグロス@風船、ナットレイ、ウルガモス
【対戦ルール】 シューターレート
【切断状況】
1戦目はこちらが勝ち確状況になった途端放置→最終的に切断。
相手はBW2だしペナルティあるだろうと思って再度潜ったらまた当たって1戦目と同じ感じで切断。

3戦目はいきなり最初から遅延プレイ&切断。
公式の切断対策の意味www

この相手の一番厄介なところはBW2で切断をしているにも関わらずペナルティを受けていないところですね。
あいさつ欄のところに「Love~」って書いてたから切断しそう、と思ってたら案の定でした。
早くこの世から消えれば良いと思います。

皆さんもお気を付け下さい。
[PR]
by honest_Y | 2012-08-17 13:39 | ポケモン

久しぶりの更新

試験近づくと記事書きたくなるのはなぜだろうww

とりあえず最近はポケモンBW2を楽しんでました。
レシラムが好きなのでW2をプレイしてます。
主人公は初めて女の子選んだけどなかなか。
ソフトは両方買ったけど時間なくてB2触ってすらいないw

すれ違いは発売当初から頑張って1700人超えのアベニュー最高ランクの100にしました。
結構しんどかった。

バトルサブウェイはスーパーシングルで105連勝達成してサンのみGET。(BV 55-41119-15756)
使ったPTはガブリアス(夢特性)、ハッサム、スイクン。
今まで使った中では一番完成度高いと思う。


序盤はゲンガー使ってたけどガブにタスキ持たせたい(ヤチェだと安定しない)のと、ヨノワールヤドラン入りのトリパが厳しいのでスイクン。

サブウェイで瞑想眠る身代わり型使うのは初めてだったけど、かなり使いやすい。
水タイプ相手に瞑想積んでごりおし出来るし、身代わりがあることでトドゼルガの一撃技も怖くない。
欠点は攻撃技が熱湯だけなので特性貯水のポケモンには何もできないところ。

このPT使ってて要注意なのは加速メガヤンマ、ねこだまし持ちの火炎玉ハリテヤマ(実際98戦目でこいつに負けた)、龍舞眠るカゴギャラドス、貯水ニョロボン、小さくなる毒毒ハピナス、食べ残し蝶舞ウルガモス、あたり。

Bみたいにまた203連勝出来たらPTの詳細載せます。


それと今期アニメ豊作ですね。
こんなにたくさんのアニメを見てるのは久しぶりw
色々書きたいけどまた今度。
ちなみに僕ははぐれ勇者を推してます。
[PR]
by honest_Y | 2012-07-20 18:37 | ポケモン

ポケモンB2W2の主人公&ライバル

b0122478_232935100.jpg


b0122478_23352357.jpg


これ見て購入決定。
今までは主人公必ず男選んでたけど新作は自分初の女選ぶ可能性大。

新しい町・新ジムリーダーも登場とか楽しみすぎるね。


てか公式に切断対策の事で抗議メール送ったらシカトされた。
運営ゴミすぎだろ・・
追記
2週間後に連絡来ました。
向こうも尽力しているという事で一応納得。
[PR]
by honest_Y | 2012-04-12 23:39 | ポケモン

切断について

とある方のブログを見て気になったので重要と思われる部分を抜粋させて頂きました。

・対戦相手が見つかった時点からカウントされる。
した場合は切断扱い。もちろんデジタル選手証の時点でも同様。

・どちらが切断したか判断出来ないので、両者切断扱いに。

・故意に切断したか、回線不安定で切断したか判断出来ないので、そこはごめんなさいとのこと。

・回線不安定な部分は公式も頑張って対処しているとのこと。


大まかに以上の4点。


相手が切断したらこちらも切断扱いになるってどうにかならないものか。
見せ合い時の切断(エラー?)も結構多いし。
切断した側とされた側の区別ちゃんとされるって言った奴誰だよ・・
[PR]
by honest_Y | 2012-04-05 01:28 | ポケモン

GBUランキング シーズン4 結果

3月27日に終了したランキングシーズン4で総合ランキングベスト100以内に入る事が出来ました。

自分の成績は
シングル113位:1835
ダブル122位:1810
トリプル236位:1718
シューター100位:1756
ローテーション155位:1702
総合60位:8821

という結果に終わりました。

ローテーションバトルはシーズン4で初めて経験したのですが、読み合いが非常に難しく1試合勝つのにも苦労しました。

シーズン後半は以下の構築で回してました。

■シングル
・カバルドン@ゴツゴツメット
・ドリュウズ@命の珠
・ラティオス@眼鏡
・ハッサム@オッカ
・水ロトム@オボン(⇔スイクン@残飯)
・バシャーモ@格闘ジュエル


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@黒いヘドロ
・カポエラー@格闘ジュエル
・ドータクン@ラム
・ユキノオー@氷ジュエル
・ブルンゲル@水ジュエル


■トリプル&シューター
・テラキオン@広角レンズ
・エルフーン@メンタルハーブ
・トゲキッス@スカーフ
・カポエラー@格闘ジュエル
・シャンデラ@襷
・メタグロス@オッカ


■ローテーション
・ガブリアス@鉢巻
・スイクン@ソクノ
・サンダー@メガネ
・ハッサム@命の珠
・モロバレル@ラム
・パルシェン@襷


インターナショナルチャンレンジのランキング結果も出ましたが、除外されてました。
レーティング1600以上の人は切断率が27.5%以上の場合除外という事で自分は50試合17切断だから大丈夫だと思ってたら、記録されてない2試合分も切断にカウントされてたみたい。

最終日にレートの反映かなり遅かったし、回線エラーだけじゃなく相手からの切断もカウントされるとか萎える・・
不十分な切断対策するよりもちゃんとした運営して欲しい。

てか相手の切断のせいで除外とか何なのwww
このルールのままだったらもう大会参加しないわ。
[PR]
by honest_Y | 2012-04-04 22:10 | ポケモン

結果

50試合42勝8敗のレート1779でした。
事前にダブルレーティングで調整していたのでファミ通カップの時と比べると楽でした。

本当はもっと対戦したかったけど忙しかったし区切りが良かったので50試合で終了。

切断は見せ合い時4回、謎1回、勝ち確時10回、負け確時2回(これは此方の回線が原因かも)の計17回。
それと、なぜか2試合分の記録が反映されていないという・・

今回の大会では切断対策が強化された事もあり、4月4日のランキング結果発表が待ち遠しいです。
[PR]
by honest_Y | 2012-03-27 00:31 | ポケモン

インターナショナルチャレンジ2012

3月22日~26日開催のダブルバトルのWi-Fi大会が始まりましたね。

1日目の自分の結果はこんな感じでした。
10勝1敗、4切断(見せ合いの段階で2回、勝ち確の時に2回)
レート 1607

今回は外国の方も参加しているためか、あまりレベルは高くないように感じました。
1700を目標に頑張っていきたいです。
[PR]
by honest_Y | 2012-03-22 16:24 | ポケモン
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31