「ほっ」と。キャンペーン

Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポケモン( 39 )

XYシーズン1総括

お久しぶりです。
XYシーズン1(10月1日~12月23日)が終わったので総括します。
b0122478_19112571.png

シングル429位:2014
ダブル90位:1934
トリプル28位:1923
ローテーション101位:1736
スペシャル86位:1760
総合9367:17位

シングルダブルトリプルに関してはそれなりに満足の行く結果を残せました。
シーズン1終了間際という時期もあったせいか人口の少ないスペシャルとローテはレベルが高くレートを上げるのに苦戦しました。

以下、各ルールについて軽く。

シングル
メガガルーラ(おやこあい)恩返し/不意打ち/冷凍B/大文字
ガブリアス(鮫肌)剣舞/身代わり/逆鱗/地震@ラム
Wロトム(浮遊)ボルトチェンジ/ドロポン/めざパ氷/鬼火@オボン
トゲキッス(天の恵み)エアスラ/シャイン/放射/波動弾@スカーフ
ギルガルド(バトルスイッチ)シールド/影撃ち/シャドボ/聖剣@弱点保険
メガフシギバナ(厚い脂肪)眠り粉/ギガドレ/ヘドロ爆弾/光合成

メガガルーラは元々身代わり/恩返し/噛み砕く/地震という技構成で使っていましたが受けループ系のPTを重めに見て上記個体に変更。
ガブリアスも最初タスキ持ちの剣舞/岩石封じ/逆鱗/地震という個体で使っていましたが壁張りニャオニクスからバトン展開してくるPTがいくらか見受けられたので上記個体に変更。初手ニャオニクス、ガブリアス対面で身代わり(ラムを持たせることで欠伸も怖くない)→剣舞をすることでリフレクターを貼られたとしても、後ろのガルーラにバトンで繋げにくるH252振りバシャーモを1舞地震で確1で倒せます。
この変更が功を奏して、ニャオニクスで壁を貼ってからバシャーモバトンやサクラビスバトンをしてくる相手には負けませんでした。
メガフシギバナはあまり選出せず。


ダブル
ボーマンダ(威嚇)岩雪崩/流星群/竜の波動/大文字@スカーフ
ファイアロー(疾風の翼)ブレバ/フレドラ/蜻蛉/寝言@鉢巻
サマヨール(お見通し)トリックルーム/ナイトヘッド/鬼火/金縛りor呪い@輝石
メガクチート(ちからずく)じゃれつく/アイヘ/不意打ち/守る
Wロトム(浮遊)ボルチェン/10万/ドロポン/トリック@眼鏡
バンギラス(砂起こし)岩雪崩/冷凍B/大文字/守る@鉄球

最初はメガガルーラ/トゲキッス/Wロトム/バンギラス/ガブリアス/ウインディというPTを使っていましたが対トリパ性能が絶望的でメガクチートに蹂躙されることが多く、いっそのこと自分もメガクチートを使ってみようということでおやつさんのPTを参考にさせて頂きました。本家のほうはパンプジンですが、トリルを貼るにあたりメガリザードンY、Hロトムがどうしても辛かったので安定感のあるサマヨールに変更しました。実際にメガクチートを使ってみて命中率(じゃれつく)や読み(不意打ち)による若干の使いづらさはあるもののメガガルーラ並の壊れポケモンだと感じました。


トリプル
カポエラー(威嚇)ねこだまし/ファスガ/ワイガ/インファイト@脱出ボタン
Fロトム(浮遊)ボルチェン/10万ボルト/吹雪/トリック@スカーフ
サマヨール(お見通し)トリックルーム/ナイトヘッド/鬼火/金縛り@輝石
ドサイドン(ハードロック)岩雪崩/ドリルライナー/地震/守る@弱点保険
メガユキノオー(雪降らし)氷の礫/吹雪/エナボ/守る
ファイアロー(疾風の翼)ブレバ/フレドラ/挑発/ファスガ@青空プレート

XYになり解禁されたサマヨールの隠れ特性お見通し、メガ進化することでトリパ向きの性能になったメガユキノオーを使いたいと思って組んだPTです。
当初ファイアローの枠にはトゲキッスがいましたがトリル時の相手メガユキノオーが非常に重かったので解雇。単なる先制ブレバを撃つ機械としてだけでなく挑発ファスガを持たせることで様々な場面に対応が出来るようになり選出の幅が広がりました。


ローテ
トゲキッス(天の恵み)エアスラ/シャイン/放射/波動弾@スカーフ
ガブリアス(鮫肌)身代わり/岩石封じ/ドラクロ/地震@珠
バンギラス(砂起こし)岩雪崩/悪の波動/冷凍B/大文字@タスキ
ニャオニクス(いたずら心)リフレクター/光の壁/欠伸/トリックルーム@粘土
ナットレイ(鉄のトゲ)のろい/眠る/ジャイロボール/ウィップ@カゴ
マリルリ(力持ち)腹太鼓/アクジェ/滝登り/じゃれつく@オボン

見た目通りニャオニクスを軸に回していくPTです、ローテ勢の方々のブログを参考にさせて頂きました。
バンギラスはクチート意識で特殊特化型にし、大文字を搭載しています。
XYになってもスカーフエアスラキッスは最強ポケモンでした。


スペシャル
ホルード(力持ち)恩返し/電光石火/岩雪崩/地震@タスキ
ファイアロー(疾風の翼)ブレバ/フレドラ/蜻蛉/寝言@鉢巻
ブロスター(メガランチャー)水の波動/アクジェ/悪の波動/波動弾@チョッキ
オンバーン(すり抜け)すりかえ/流星群/エアスラ/放射@眼鏡
ギルガルド(バトルスイッチ)シールド/影撃ち/シャドボ/ラスカノ@シュカ
ガメノデス(悪い手癖)殻を破る/シェルブレード/ストーンエッジ/地震@風船

ホルード、ファイアロー、ブロスターの3体は安定して強かったです。
PT全体的に身代わりクレッフィ、トリミアン、オーロットあたりが重いのでオンバーンを採用。特性すり抜けによる身代わり貫通のおかげで勝てた試合もありました。基本、相手PTに上記のようなポケモンがいた場合にのみ選出します。
ギルガルドは風船で使っていましたが、対ホルードをより重視した結果シュカの実に落ち着きました。
ガメノデスは猛威をふるっていたホルード、ファイアローの2体に強めということで採用。
風船&悪い手癖という型にすることでタスキホルードがノーマル技を撃てばアイテムを奪えて、なおかつ殻を破って突破することが出来ます。
とは言ってもそれはあくまで理想論で、実際は岩技持ちタスキホルードには1体ではなすすべがなく、ファイアローの拘り鉢巻き蜻蛉で動きを制限されてしまったりと意外と使いづらい特性なので固い爪のほうでも問題ないと思います。


一時期レートが休止になったり色んなことがあったシーズン1ですが楽しかったです。
[PR]
by honest_Y | 2014-01-06 19:46 | ポケモン

GBUランキングシーズン9 結果

シーズン9(3月27日~6月25日)が終わったので総括。
b0122478_22553711.png

自分の対戦成績は
シングル190位:1734
ダブル37位:1770
トリプル12位:1815
シューター17位:1768
ローテーション20位:1718
総合6位:8805
という結果に終わりました。

ダブルトリプルローテの調子が良かった一方でシングルシューターに苦戦したシーズンでしたが、
2シーズン続けて総合1ページ目入りすることが出来て嬉しいです。
というか1位~5位の人の成績が明らかにおかしいので実質1位は自分ですね()

各ルールでは以下のPTを使ってました。

■シングル
・ボルトロス@オボン
・メタモン@襷
・ウルガモス@炎ジュエル
・パルシェン@印
・クレセリア@残飯
・ガブリアス@ドラゴンジュエル

今まで長らくカバドリを使ってきましたが、試合時での絶望的な運の悪さ、カバドリに対するメタが進んでいたことから新しいPTの使用に踏み切りました。
シングル強者のだいぷーさんのブログを参考にさせて頂きました。
自分は好みでパルシェンに印を持たせていますが珠でも問題ないです。


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@オボン(特性さいせいりょく)orラム
・カポエラー@格闘ジュエル
・ユキノオー@命の珠
・ブルンゲル@水ジュエル
・シュバルゴ@虫ジュエル(特性むしのしらせ)

いつものPTです、はい。
特に言う事ありません( ´◔‿ゝ◔`)

1800を目標に頑張っていましたが、最遅鉄球トノや腹太鼓ニョロボン&自己暗示メタグロスといった初見殺しPTに負けてしまい結局1770で断念しました。


■トリプル&シューター
・ラティオス@スカーフ
・カポエラー@格闘ジュエル
・クレセリア@帯
・ハッサム@鉢巻
・トリトドン@地面ジュエル
・バンギラス@鉄球

シーズン9唯一のレート1800超え。
今までトリプルで使ったPTの中では一番完成度が高いと思います。
負けん気トルネ意識でラティオスにスカーフを持たせています。

シューターは参戦した時期が遅かったことと海外勢の切断率の高さからあまりレートを伸ばせず1768で妥協しました。


■ローテーション
・ラティオス@眼鏡
・ヒードラン@風船
・ブルンゲル@オボン
・キノガッサ@黒帯
・ガブリアス@スカーフ
・バンギラス@鉢巻

シーズン7から使い続けているお馴染みのPTです。
変更点としてラティオスのサイキネを切ってトリックを採用、ブルンゲルの持ち物がオボンになりました。


最後に一言
自演ガチアンチ
[PR]
by honest_Y | 2013-06-27 22:57 | ポケモン

GBUランキングシーズン8 結果

シーズン7に続き8(12月26日~3月26日)でも総合ランキング100以内に入れたので振り返ってみる。
b0122478_017367.png

自分の対戦成績は
シングル232位:1731
ダブル55位:1770
トリプル19位:1806
シューター5位:1821
ローテーション51位:1703
総合8位:8831

という過去最高の結果を残すことが出来ました!

各ルールでは以下のPTを使ってました。
ぶっちゃけシーズン7の時とほぼ同じです((

■シングル
・カバルドン@オボン
・ドリュウズ@襷
・ラティオス@眼鏡
・ハッサム@オッカ
・スイクン@カゴ
・キノガッサ@毒玉

説明不要のカバドリ。
雨に薄かったのでバシャーモ→キノガッサに変えました。
技はキノコのほうし、身代わり、きあいパンチまでは確定、残りの1枠は最初マッハパンチにしていましたが試合をこなしていく中でガッサよりも早いポケモンをパターンに入れられるローキックが欲しい場面が多かったので最終的にローキック採用に落ち着きました。


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@オボン(特性さいせいりょく)
・カポエラー@格闘ジュエル
・ユキノオー@命の珠
・ブルンゲル@水ジュエル
・シュバルゴ@虫ジュエル(特性むしのしらせ)

シーズン8も結局このPTに頼りっきりでした。
トリル後の高威力全体攻撃技による制圧力、安定命中技による事故率の少なさは毎度の事ながら使っていて非常に頼もしかったです。
シュバルゴはハイリスクハイリターンなポケモンなので、あまりにレートが離れている相手との対戦では余程の事がない限り選出しません。


■トリプル&シューター
・ラティオス@粘土
・トゲキッス@オボン
・サザンドラ@眼鏡
・カポエラー@格闘ジュエル
・ハッサム@鉢巻
・バンギラス@鉄球orヨプ

詳しい説明はシーズン7を見て貰えればと思います。


■ローテーション
・ラティオス@眼鏡
・ヒードラン@風船
・ブルンゲル@ゴツメ
・キノガッサ@黒帯
・ガブリアス@スカーフ
・バンギラス@鉢巻

シーズン7で使ったPTと同じです。
ブルンの持ち物がゴツメに変わったくらい。

久々にローテレート1700にのせられて嬉しかったです(こなみ)


最後に

緑の盾GET(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww
早いものでプレイ時間もカンストしてしまいました( ◠‿◠ )うーむ


シーズン8総括
今思えば一番頑張ったシーズン。その一言に尽きます。
一時期シングル絶不調で総合1ページ目から陥落したこともありましたが、それを除けば最初から最後まで1ページ目をキープ出来たことを誇りに思いますし、毎週のランキング発表に緊張したりワクワクした充実したシーズンでした。

唯一残念なところは過疎ルールで自演をする人がいたことです。誰かは言いませんがそのようにして通常ではありえないレート2000超えをして総合上位に入っている人がいたことは真面目にやっている側としてとても不愉快でした。
[PR]
by honest_Y | 2013-04-11 00:58 | ポケモン

大会情報まとめ

告知されてからだいぶ経ちますが今出ている大会情報をまとめてみます。

■INC2013 Marchのランキング発表
b0122478_17441168.png

レート1815で47位でしたヾ(*´∀`*)ノ
除外が怖くて早めに切り上げたけど、感覚としてはもうちょっと上を狙えたかなと思います。
今回のINCも除外者続出だった上に、1位のイタリア人は切断しまくっての入賞(※)なので疑問に残るところの多い大会でした。
※ツイッターでこの人の切断報告が多数みられました


■ニコニコ超会議の開催が決定(参加資格は18歳以上の人だけ)
b0122478_1753057.png

開催期間:4月6日~4月8日
エントリー期間:4月3日~4月5日(今日中まで!)
ルールはレーティング準拠の全国ダブル
ランキング結果発表は4月11日の予定

参加賞はありません。
上位入賞者は4月27日に開催されるイベント「ニコニコ超会議2」で行う決勝ステージに招待されるそうです。


■INC2013 Aprilの開催が決定
b0122478_1813054.png

開催期間:4月19日~4月21日
エントリー期間:4月12日~4月18日
ルールはレーティング準拠の全国ダブル
ランキング結果発表は4月25日の予定

ま た I N C か
参加賞はジョインアベニューでも手に入るきのみ「カムラのみ」「チイラのみ」です( ◠‿◠ )うーむ


■ジャパンカップの開催が決定!!
b0122478_18103755.png

開催期間:5月3日~5月6日
エントリー期間:4月26日~5月2日
ルールはレーティング準拠の全国ダブル
ランキング結果発表は5月9日の予定


WCS2013日本代表をかけた本命大会ですね。
超会議とINCは前哨戦といったところでしょうか。

今年は誰か日本代表に選ばれるのかとても楽しみです。


■最後に
今PGLでキャンペーン中の合言葉
b0122478_18244368.png

「セレビィドール」「シェイミドール」の合言葉 「はるやすみだいすき」

b0122478_18253335.png

「主人公のカタログ」の合言葉 「ダルマッカ」
[PR]
by honest_Y | 2013-04-05 18:29 | ポケモン

第2回学内対戦会

12月に引き続き、大学の定例対戦会に参加してきました。
いつも使っているカバドリを少しアレンジしたカバドリ(カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム スイクン キノガッサというPT)を使いました。

ルールはシングル63
使用ポケモンはレーティングに準拠
総当たり戦

【対戦ログ】
・1戦目 VS メダグロス君 ×
自分 カバルドン ドリュウズ キノガッサ
相手 カイリュー ニョロトノ ナットレイ (ガマゲロゲ ウルガモス バンギラス)

最後HP6割程度のドリュVSスカーフカイリュー眠り状態HP赤(天候雨)になって寝言で馬鹿力引かれて負けました(白目)
りゅうせいぐん、暴風だったら耐えていたけど仕方ないです。


・2戦目 VS みなもさん ○
自分 カバルドン ドリュウズ ラティオス
相手 ボルトロス ローブシン カイリュー (ソーナンス バンギラス スイクン)

厳しい試合でしたが交換読みで有利対面を作って勝ちました。
この日一番のナイスゲームでした。BV32-02809-86449


・3戦目 VS にゃおーしさん ○
自分 ラティオス カバルドン ドリュウズ
相手 レパルダス ドーブル メタモン (ボルトロス パルシェン カイリュー)

選出的には負けていましたがカバルドンが最速起きしたり、混乱であまり自傷しないといった運命力も味方して勝ちました。


・4戦目 VS 眠さん ○
自分 カバルドン ラティオス ドリュウズ
相手 レパルダス ドーブル メタモン (ボルトロス ウルガモス ガブリアス)

今思えばラティオス、ハッサム、スイクンのような選出をするべきだったと思います。
ただ相手のボルトロス、ウルガモスの圧力の前にカバドリ選出をせざるをえませんでした。
試合は最後ラティVSレパルダスの場面で、ラティが相手の威張るに屈せず勝ちました。


・5戦目 VS なつめさん ○
自分 ラティオス ハッサム スイクン
相手 クレセリア ローブシン バンギラス (FCボルトロス スイクン カイリュー)

初手ラティクレセ対面で相手バンギ交代→トリックで技固定しハッサムで有利対面を作り、スイクンで瞑想積んで勝ちました。
トリックルーム後のブシンに無双されそうになったけど、鉄のこぶし珠雷パンチを耐えて熱湯が急所に入ったのも大きかったですね。固いスイクンは強いと確信しました。
なつめさんとは前回の対戦会で2戦2敗していたのでリベンジ出来て良かったです。

結果 4-1で準優勝( ´◔‿ゝ◔`)

優勝はメダグロス君でした、おめでとう。
運営の皆さんお疲れ様でした。

b0122478_1813476.png

[PR]
by honest_Y | 2013-03-19 17:56 | ポケモン

GBUランキングシーズン7 結果

シーズン6に続き7(10月3日~12月25日)でも総合ランキング100以内に入れたので振り返ってみる。
b0122478_13473047.png

自分の対戦成績は
シングル608位:1678
ダブル168位:1703
トリプル13位:1809
シューター9位:1770
ローテーション236位:1554
総合18位:8514

という結果になりました。

各ルールでは以下のPTを使ってました。
シングル・ダブルはシーズン6の時とほぼ同じです。

■シングル
・カバルドン@ゴツゴツメット
・ドリュウズ@襷
・ラティオス@眼鏡
・ハッサム@オッカ
・スイクン@カゴ
・バシャーモ@格闘ジュエル

安定のカバドリ。
シーズン8(今シーズン)ではカバルドンの持ち物(ゴツメ→オボン)と配分を変更しています。
バシャーモ→キノガッサに変えるのもありだと思いますが、そうするとウルガモスが重くなってしまうのでPT全体で対策を施しておきたいところです。


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@オボン(特性さいせいりょく)
・カポエラー@格闘ジュエル
・ユキノオー@命の珠
・ブルンゲル@水ジュエル
・シュバルゴ@虫ジュエル(特性むしのしらせ)

いつものトリパ。
毎シーズン使っているだけに特に言う事はありません。
ダブルとローテのブルンゲルは他ルールに比べて段違いに強いと思います(こなみかん)


■トリプル&シューター
前半
・テラキオン@広角レンズ
・エルフーン@メンタルハーブ
・トゲキッス@オボン
・カポエラー@格闘ジュエル
・シャンデラ@襷
・メタグロス@ノーマルジュエル

後半
・ラティオス@粘土
・トゲキッス@オボン
・サザンドラ@眼鏡
・カポエラー@格闘ジュエル
・ハッサム@鉢巻
・バンギラス@鉄球

シーズン7で最も調子の波が激しかったトリプル。
今まではシーズン序盤に潜ることがなかったのですが、シーズン7では序盤に潜ったところ強い人と当たりまくり、PT変更の必要性を感じました。

ますさんの構築を参考にしました。氷耐性のなさが気になったため霊獣ランドの枠をハッサムにして使っています。壁によって耐久強化されたこの指は安定感があり強かったです。急所突破されるとさすがにどうしようもないですが><
トゲキッスを先発で出したいときの方が多いので、カポエラーは最速ではなくある程度耐久に振っても良いと思います。


■ローテーション
前半
・FCボルトロス@オボン
・トゲキッス@スカーフ
・ブルンゲル@残飯
・ドリュウズ@鉢巻(特性かたやぶり)
・モロバレル@黒いヘドロ(特性さいせいりょく)
・パルシェン@襷

後半
・ラティオス@眼鏡
・ヒードラン@風船
・ブルンゲル@オボン
・キノガッサ@黒帯
・ガブリアス@スカーフ
・バンギラス@鉢巻

シーズン7で最も迷走したローテ。
今思えば初戦からいきなり勝ちエラー引いたのがそもそもの始まりでした( ´◔‿ゝ◔‘)

後半PTを変えたのは、テクニガッサ大流行でドリュ、バレル、ブルンが動かしづらいと感じたからです。
ワタルさんの構築を参考にしましたが、非常に使いやすかったです。
最終レート1554という不甲斐ない結果に終わりましたがシーズン8では現時点でレート1700に載せられたし、ある程度の読みは必要とされるものの、安定して勝てるPTだと思います。


最後に
b0122478_1347768.png

青い盾GET(*´∀`)
てか気付いたらプレイ時間900突破してたw
[PR]
by honest_Y | 2013-02-18 14:20 | ポケモン

カントーカップ開催とか色々

■INC2013ランキング結果
b0122478_22522448.png

レート1806で82位でした。
切断率15~18%以上の人は軒並み除外されたようです。
ちなみに自分の切断率は9%でした( ´◔‿ゝ◔`)ドヤァ..

■カントーカップの開催が決定!
b0122478_225921100.png

開催期間:2月23日~2月25日
エントリー期間:2月15日~2月22日
ルールは第一世代(図鑑No149まで)のポケモン限定のシングルバトル

参加賞はBWでも配布されたCギアスキンです。
b0122478_23124861.png

第一世代は鋼がレアコイルしかおらず、悪タイプがいない環境なのでドラゴン、エスパータイプが相対的に強いという印象。自分がPT組むとしたらカイリュー、ラッキー、ヤドラン、サンダー、カイリキー、パルシェンみたいな感じになると思います。
他に注目してるのはニョロボン、フーディン、レアコイル、ゲンガー、スターミー、ギャラドス、メタモン、サンダース、カビゴンあたり。
特にニョロボン、レアコイルは後出しでパルシェンを安定して処理出来るのが強いです。

■海外ではローテーション公式大会「Winter Friendly」の開催が決定!
b0122478_2323253.png

ルールはいわゆるローテ版のクリスマスカップで、ぺラップを除くすべてのポケモンが使用可能。
禁止伝説・幻ポケモンが使い放題の魅力的なルールではあるけど、日本ロムでは参加できないので注意。
[PR]
by honest_Y | 2013-02-07 23:31 | ポケモン

クリスマスカップランキング

■クリスマスカップのランキング発表
b0122478_15543564.png

レート1810で51位でした。
もう少し上の順位行けると思ったんだけどやっぱり今回は高レートの人が多かったですね。
伝説ありのルールは楽しいのでまたこういった大会を開いてほしいです^^

■XYの伝説ポケモンの名前が公開!
b0122478_16554100.png

左がXの伝説ポケモン「ゼルネアス」、右がYの伝説ポケモン「イベルタル」です。
画像を見ると新作PVの時の印象とだいぶ変わってきますね。
タイプが気になるところです。

■DL版のバックアップについて
ポケットモンスターX・Yでは今までのパッケージ版に加えてダウンロード版も販売されますが、ダウンロード版のバックアップは出来ないようです。
(ちなみにどうぶつの森ダウンロード版はバックアップを取ろうとするとデータ破損します)

3DSが電池切れを起こした際、他の3DSで起動することは出来ない(?)ようですし、パッケージ版安定だと思います。
[PR]
by honest_Y | 2013-01-12 16:28 | ポケモン

ポケモン完全新作X・Yが発売決定!

公式からの重大発表とはポケモンの完全新作「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」のことでした。
b0122478_23145480.jpg

【詳細】
2013年10月世界同時発売。
パッケージ版とダウンロード版がある。
対応機種はニンテンドー3DS。
最初の御三家は以下の3体。
b0122478_20225946.jpg

b0122478_20231027.jpg

b0122478_2023194.jpg


形から察するに上がX、下がYの伝説ポケモンのようです。
b0122478_20352312.jpg
b0122478_20351246.jpg


色々な風景。
こういった映像は3DSならではですね。
b0122478_232242.jpg
b0122478_2311856.jpg

b0122478_231793.jpg


ジムっぽいところ。
b0122478_22593513.jpg

b0122478_22595950.jpg

まさかの第6世代かー
PV見た限りではイッシュポケモン等も出るみたい。
過去作との互換性は切らないと明言されているので安心して新作を心待ちに出来ますね(^ω^)
[PR]
by honest_Y | 2013-01-08 20:45 | ポケモン

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速ですが、以前書いたPGL記事後に出た情報について書きたいと思います。

■「デオキシスドール」「ダークライドール」の合言葉
b0122478_22421436.png

合言葉は「こたつだいすき」です。
1月31日までの受け取りとなっているのでまだの人は早めに受け取りましょう。

■1月11日からポケモンセンターで配信されるゲノセクトの詳細
b0122478_22515478.png

以前、配信されるゲノセクトが神速を覚えた色違い(?)だとお伝えしましたが、通常色の特別な技を持たない普通のゲノセクトでした( ´◔‿ゝ◔`)
BWとBW2どちらでも受け取れます。
ポケモンセンター限定配信の割にはあまりにショボイ気もしますが

■私事ですがW2での夢ポイントが10万を超えました(ドヤァ・・
b0122478_2240764.png

長かった・・本当に長かったです。


12月26日よりシーズ8が始まりましたが、1週目の総合ランキング発表で2位に載せることが出来ました^ω^
今シーズンは総合10位入りを目指して頑張りたいと思います。

それと1月8日に公式よりポケモンの重大発表があるそうです。
新作の可能性もあるので期待したいですね。
[PR]
by honest_Y | 2013-01-02 23:09 | ポケモン
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28