Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 58 )

秋アニメ

今更感が半端ないけど、ランクを付けるならこんな感じ。

※完全に私個人の独断と偏見によるものなのであしからず※


◆SS
中二病でも恋がしたい!
今期で一番面白い。
映像が綺麗でストーリーも良いし、キャラが可愛い。
全てにおいて完璧、文句ないです。
京都アニメーションでなければこのような作品は作れないと思う。


◆S
BTOOOM!
主人公たちが訳も分からぬままに南海の孤島に放り出され、爆弾を使ったサバイバルゲームに巻き込まれるっていう話なんだけど、妙にリアリティがあって面白い。
皆がそれぞれ心のどこかに影を抱えている描写とかうまいなーって思う。
EDは今期のアニメで一番好き。

絶園のテンペスト
最初は完全に様子見だったけど、
9話あたりから伏線が色々と回収されだして評価上がった。
普通に面白い。


◆A
ソードアート・オンライン
まず、ストーリーが薄っぺらい。ご都合展開。
他のキャラ全てが主人公のキリトを際出せるための存在でしかない。
最初の期待度が高かった分、14話でのSAOの終わらせ方には不満しかない。
こう書くと批判しかないように思われるかもだけど、ちゃんと作り込めばもっと良い作品に出来た。
そう思っているからこその批判。
ぶっちゃけこのアニメは脚本が悪い。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
妹役の声優さん、リアル14歳の中学生なのにあの演技力はすごいとしか言いようがないです。
典型的なハーレムアニメだけど、なかなか面白い。

K
画が綺麗で疾走感があり、音楽も良い。
個人的にとても見やすいアニメ。
9話まで来たけど未だに謎が多いですね。
今後の展開に期待。


◆B
リトルバスターズ
周りの期待度が高く、自分の崇拝するアニメ「CLANNAD」と同じkey作品という事で見ているけど、正直残念と言う感想しかない。
制作会社が悪いのかそれとも原作自体がこんなものなのか。
一番の不満点を挙げるとすれば、女キャラの声が現実離れしすぎていて怖いところ。

生徒会の一存 LV.2
特に言う事はないです。
見ていて損はないでしょう。

イクシオンサーガDT
OPとEDが史上類を見ないほどの酷さ(褒め言葉)
童貞を捨てるまで死ねないという信念で立ち上がる主人公と必殺技のモーション中に金玉蹴られて負けるライバルとか一体なんなんだ・・ww
色々ぶっ飛んでいてもはやスガスガしいです。

◆C
さくら荘のペットな彼女
出てくる女キャラほとんどが(1名除き)電波すぎてついていけない。
話も無駄にシリアスだったり、見ていて鬱になるレベル。
絶望的につまらない。


他にも「これ面白いよ!」っていうおススメがあったら誰か教えて下さい。
[PR]
by honest_Y | 2012-12-04 21:19 | 雑記

今期アニメ

今期はかなり豊作。
面白いのが多いですね。

アクセル・ワールド
はぐれ勇者の鬼畜美学
ゆるゆり♪♪
カンピオーネ!
ソードアート・オンライン
織田信奈の野望
この中に1人妹がいる!
境界線上のホライゾンⅡ

自分が見ているのはこのあたり。
(上から現時点での期待&評価の順になってます)

■アクセル・ワールド
8月に入ってハマりました。
文句なしに面白い、今期最強。
不満があるとすれば主人公の骨格が人外なところ。

■はぐれ勇者
主人公の俺TUEEEEっぷりを見ていると気分がスカッとする。
世界観も作り込まれていて面白い。
女の子のキャラデザにクセがあるけど慣れれば問題ない。
個人的に副生徒会長が好き。

■ゆるゆり
今週(8話)のED怖すぎワロタww

■カンピオーネ
主人公のモテモテっぷりにニヤニヤするアニメ。
厨二展開満載だが見ていて清々しい。
個人的に主人公のツッコミとマダオのナレーションがツボw
慣れればEDも心地よく聞こえる。

■ソードアート・オンライン
重要な話を端折りまくって、どうでもいいところを2話かけてやったりと力の入れどころがおかしいアニメ。OPは神。
2クールあるので今後に期待。

■織田信奈の野望
7話まできたけど未だに信奈の凄さが分からない件w
あ、女の子は可愛いです。

■この中に妹
今期のマジキチアニメw
1周回って面白く感じる。

■ホライゾンⅡ
原作未読なので正直話がよく分からない。
分からないなりに流れで状況を読み取ってる感じ。
どうでもいいけど奇乳が多すぎて見ていてつらい・・

だから僕は、Hが出来ない。は1話完走するのもしんどかったので切りました。
話も微妙だし、ハイスクールD×Dと似ているキャラもいたりで見てられなかった。


ちなみに自分はビギニングカップ出てません。
エントリーしようと思った時には受付終了していたという^p^
相変わらず切断報告多いみたいだし出なくて正解だったと思う。
[PR]
by honest_Y | 2012-08-25 13:02 | 雑記

巨人弱すぎワロタww

ヤクルトに負けすぎww
今年は最下位確定ですね。

今の巨人見てると勝てる気がしないです。
あれだけの戦力補強しといてこれとかw
[PR]
by honest_Y | 2012-04-22 23:27 | 雑記

そういえば

今期アニメ始まってますね。

4週目に入りましたが個人的に押しているのは

ミルキィホームズ
ハイスクールD×D
偽物語
リコーダーとランドセル
ゼロ魔F
アマガミSS
未来日記

あたりです。
上から現時点での期待&評価の順になってます。

以下思ったことでも。

■ミルキィホームズ
2期入ってからさらに暴走しまくってますね(笑)
毎回内容が濃すぎて突っ込みが追いつかないですw

■ハイスクールD×D
試しに見てみたら予想以上に面白かった。

■偽物語
今期で一番期待されている作品なんじゃないでしょうか。
安定してますね。

■リコーダーとランドセル
設定が斬新で面白い。
3分は短すぎるのでせめて10分くらいやって欲しかった・・

■ゼロ魔F
1期が放送されてから何年くらい経ったかな。
ほんとに懐かしいです。

■アマガミSS
やはりヒロインによって見るときのモチべが(自分の中では)全然違いますねw
来週の七咲編に期待大です。

■未来日記
10th倒したあたりから勢いが落ちてきましたが日記所有者同士の戦いは相変わらずハラハラします。
最近はもう由乃が怖いです。


ギルティクラインは安定のつまらなさだったので切りました。
パパ聞はYJ、SQで漫画の方見てみましたがあんまり魅力感じないな~
なんでこんなにプッシュされているんだろう・・w

早く試験とレポート片づけて思い切り遊びたいです。
[PR]
by honest_Y | 2012-01-28 01:07 | 雑記

YJの読切

今週のヤングジャンプ特別読切「君は淫らな僕の女王」が言葉では言い表せないほど素晴らしい出来でした。
作画・内容の完成度も高く即連載出来るレベル。。

ぶっちゃけ他の連載作品(キングダム除いて)より遥かに面白かったですw
これはぜひ連載して欲しい・・

エロ耐性のない人にはおススメ出来ませんが興味のある人はぜひ見てみましょう。
[PR]
by honest_Y | 2012-01-20 13:46 | 雑記

遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

更新頻度は少ないですが月に2,3回ぐらい更新が出来るように頑張りたいと思います。

私事ですがシングルレートようやく1800超えることが出来ました。
これでようやく試験勉強に集中出来る><
[PR]
by honest_Y | 2012-01-05 21:58 | 雑記

そういえば

今さらですが昨期のアニメも結構面白いのが多かったですね~

個人的には
シュタインズゲート、TIGER & BUNNY、バカとテストと召喚獣にっ!
の3作品が特に高評価でした。

どれも映画、2期といった形で続編があるので待ち遠しいですね。

マヨチキ!はぶっちゃけ微妙でした。
日常、ゆるゆりは気になってはいたものの結局見ず。
いつか時間ある時に見ようと思ってます。

今季アニメでは途中から境界線上のホライゾン見始めました。
ライトノベル全く読まないので内容訳わかめ状態ですがキャラクターが生き生きしていて魅力的だし、勢いもあってそこそこ面白い。

キャラに全く生気が感じられない上に話についていけないギルティクラウンは流石に酷い。
25日放送の7話は今までよりかはだいぶマシでしたが・・今後の内容次第では視聴止めます。
とりあえず「まんまコードギアスじゃん!」とか言ってる奴ぶん殴りたい。

てか色々な人のブログ見てると久しぶりに遊戯やりたくなってきましたw
今ガジェが強いみたいですね。ショックルーラーの効果強いし、代償からの展開のしやすさを考えれば当然っちゃ当然ですが。

能生は・・・元気だろうか。
ぶっちゃけ毎回ブログ楽しみにしてるんでそろそろ更新お願いしますw
[PR]
by honest_Y | 2011-11-28 22:17 | 雑記

今期アニメ

今のところ見てるのはこのくらい。

イカ娘
未来日記
はがない
マジ恋
WORKING’!!
ギルティクラウン

今期はいつもに比べたら見ているアニメが多かったり。
まぁ上から期待してる(評価高い)順番って感じです。

後は昔放送されたハンター×ハンターも見てます。
てかハンター面白いよね。

連載再開されてからジャンプ読むのが楽しみになってきてるのは自分だけではないはず・・
(ジャンプとかハンター読むために買ってるようなもんだし。

今になってコミック全巻集めようか真面目に考えてる。
富樫さんが1年くらい休まずに連載続けてくれれば迷わず買うんだけどなぁ。
こんな面白い作品を休載とか勿体なさすぎる。

とりあえずアルカが可愛すぎて生きるのが辛いです・・
[PR]
by honest_Y | 2011-11-06 01:38 | 雑記

早いもので

明日から大学です。

何だかんだで結局能生とは会えませんでした^q^
デッキもルナさんとのフリーで組んでから少し調整したくらい。

やっぱり実際に相手がいないとカードゲームは出来ない。
最近はリアルで会える人も少なくなったし・・

ぶっちゃけ良い契機だし遊戯はそろそろ真面目に引退考えようと思います。
というかあなたもう引退してますよね、みたいなw
せっかく開闢回収したのになー

まぁ実際ポケモンの方が楽しいから仕方ないです。
家にいながら通信対戦、交換出来るところは遊戯にはない魅力。
[PR]
by honest_Y | 2011-09-23 00:37 | 雑記

遊戯王

今回の制限改訂で大嵐が戻ってきたら本格的に復帰する、かもしれない。

それにしてもポケモンモチべが高すぎて中々抜け出せませんね。
4世代乱数も安定して出来るようになって楽しい^^
欲しい個体の大半は自分で入手することが出来るようになりました。

後最近のシュタゲが面白すぎてやばいw><
間違いなく今期で一番のアニメ。
[PR]
by honest_Y | 2011-08-10 23:39 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30