Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遊戯王( 142 )

TP15

10月~12月までのもの。

TP15-JP001 X-セイバー パロムロ
TP15-JP002 X-セイバー パシウル
TP15-JP003 プチテンシ
TP15-JP004 紫炎の影武者
TP15-JP005 スリーピア
TP15-JP006 恍惚の人魚
TP15-JP007 モンスター・アイ
TP15-JP008 フュージョニスト
TP15-JP009 レア・フィッシュ
TP15-JP010 増殖
TP15-JP011 銀の弓矢
TP15-JP012 ホワイト・ホール

パラが良いね。
久しぶりにまともなのが来てホッとしたw
[PR]
by honest_Y | 2010-09-30 13:10 | 遊戯王

あーー

何かもう今の環境飽きてきたw

今日は能生が行くと言うので新宿イエサブ公認へ。

5人トナメ
デッキ クイックダンディ

1回戦 魔轟神 ○○
1戦目 後攻ガンナーで回す。
相手のモン展開には激流葬合わせて最後はトークン2体とリビングロンファからトリシュ出して勝ち
2戦目 ドリルとフォーミュラでぶん回して勝ち

2回戦 Xセイバー ○○
1戦目 途中相手にトリシューラ出されたけどブラホで一掃し、ドリルで回して勝ち
2戦目 おろ埋デブリとかでトリシューラ2回出して勝ち

決勝 旋風BF(能生) ○××
1戦目 初手バレットしかモン引かずブラストに殴り続けられる。
けど激流葬後のライコウでダンディ落ちて主導権握り寒波に神宣、デブリに警告、ドリルに奈落とバック使わせて最後は貪壺からクイック引き、ニトロで殴って勝ち

2戦目 初手七つ道具2枚引いていけると思ったんだけどな~
スタダ、ダムド、アームズウィング魔デッキで負け
3戦目 魔デッキで死んだw

結果 2-1で2位
[PR]
by honest_Y | 2010-09-27 21:22 | 遊戯王

よし

今日は大会行く前にポケモン買ってきました。
再入荷するということでヨドバシ行ってきたのだけれど結構人が並んでいてあせった。
DS売ってしまったのでやるのは金曜になるけどw

新宿ホビステ公認レポ。

20人スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 植物アンデ ×○ED×
1戦目 序盤こっちのペースで押してLp600まで削るもあと一歩届かず。
相手のゾンマス、スクラップ、神宣の布陣で制圧されて負け
2戦目 ぶん回って勝ち
3戦目 相手墓地にキャリアがいるのを確認し忘れるという凡ミスして負け

2回戦 ドラグニティ ×○○
1戦目 ドラギオンで受けたダメージが致命傷になって最後ハリケーン、ブラホから殴られて負け
2戦目 ロンファ、リビング、死者蘇生で回してシンクロ連打で勝ち

3戦目 一歩間違えたら帰還で大量展開されていて危なかった。
序盤で相手Lp削りまくったのが大きかった。

3回戦 融合HERO ○○
1戦目 援軍、ライコウでそれぞれダンディ落ちるとか噛み合ってたw
ドリルで回して最後トリシュで勝ち

2戦目 相手のスキドレを七つ道具で止めてゴーズ、大災害で主導権握る。
最後はトリシュ、ブリュで制圧して勝ち

結果 2-1
[PR]
by honest_Y | 2010-09-22 20:53 | 遊戯王

クイックダンディ

デッキ枚数は40枚。

モンスター23
ゴーズ
クイック3
デブリ3
ハムスター
スノーマン
クリッター
ロンファ2
ダンディ2
ガンナー
ライコウ3
スポーア
バルブ
バレット3

魔法11
サイクロン2
壺3
援軍
調律
大寒波
おろ埋
死者蘇生
ブラックホール

罠6
ミラフォ
激流葬
奈落2
リビング
ダスト

■サイド
スノーマン2
DDクロウ3
天罰2
七つ道具2
幽閉
砂塵
大災害2
連鎖除外2

■エクストラ
フォーミュラ2
アームズエイド
カタストル
ブリューナク
ゴヨウ
Cドラゴン
ドリル2
ニトロ
ブラックローズ
スターダスト
スクラップ
ジャンデス
トリシューラ

メインは強かった。

サイドはスノーマンと大災害2枚ずつ積んでいたけど1枚ずつで充分だった。
対旋風において相手の動きを待っているだけでは魔デッキの餌食になるだけなので。
その分仕掛けの一手として砂塵が良い動きをしてくれた。

個人的にはカイクウ欲しかったかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-09-21 13:58 | 遊戯王

埼玉CS

能生と迷いながらも行ってきた。
まじ足痛いww

180人予選5回戦スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 旋風BF(ダットさん) ×○○
1戦目 後攻ガンナーで相手セットモンに殴ると死霊。
次ターンブラスト追加で殴られるもブラホでリセットする。寒波後のクイック、ダンディ、ロンファで展開を狙うも神宣で寒波止められ相手の月書でLp1200のとこで耐えられる。
返しブリザードからブラストSS、手札からブラストSSでゴヨウ、墓地闇3でダムドまで出てきて負け

2戦目 相手のクロウ撃ちミスが大きかった。最後はトリシュで勝ち

3戦目 ジャンデスと相手のゴトバチェーン砂塵からバックどかしてトリシュで勝ち

2回戦 旋風BF(くらびすさん) ○○
1戦目 先行取ってドリルで回してニトロとかで殴り勝ち
2戦目 サイク砂塵で相手の弾圧、旋風割って最後は寒波トリシューラで勝ち

3回戦 剣闘 ○○
1戦目 先行ガンナー効果でダンディ落ちるも返しホプロからのレティアリィ効果でダンディ除外される。
序盤は終始相手ペースだったけど激流葬から徐々にこっちのペースに持って行き、神宣警告で少なくなった相手のLPにブラロで殴って勝ち

2戦目 ライコウ反転しセットモン破壊しようとしたらセットされていたのが奈落の落とし穴ww
ジャッジの判断で相手デュエルロスで勝ち

4回戦 ミラー(海斗さん) ×ED×
1戦目 後攻ダストで把握し、こっちのダンディ、バルブにライコウ、激流葬撃たせてアド取る。
けどデブリを使うタイミング間違えたあたりから相手に主導権握られて、最後シューティングスター、ドリル、ブラロ並べられて負け

2戦目 終盤巻き返すもエキストラ入って序盤のLp差が響いて負け

5回戦 旋風BF ○○
1戦目 ぶん回って勝ち

2戦目 相手事故ってたっぽい。
ロンファ効果に弾圧撃たれるもクリッターからダンディサーチし、寒波からダンディ捨ててクイックSS、デブリでダンディ引っ張っりドリル、トリシュで制圧して勝ち

4-1で決勝トナメへ


決勝トナメ
1回戦 Xセイバー(ウメさん) ○○
1戦目 先行ダストから把握してドリルで回し、最後はトリシュ、スクラップで勝ち

2戦目 初手ライコウしかモン引けてないところに相手に先行ダストされる。
厳しかったけど激流、ミラフォ握っていたのでじっくり機会を待つ。おろ埋ダンディ後のロンファ効果に天罰撃たれるもその後のリビング死者蘇生が通り、最後はブラロ、ガンナーで殴って勝ち


2回戦 ライロBF(ライコーくん) ○×ED×
1戦目 先行をクイックダンディからのドリルで回す。
途中相手にダムド、スクラップ出されるけどブラロ全壊からドリル、トリシュ出して勝ち

2戦目 初手ダンディ、スポーア、ロンファ、おろ埋、貪壺、ミラフォという良ハンドだったけど相手に先行ダストされてロンファ戻される。
2ターン目に出てきたダムド、ガロスをブラロで処理するもその後のモン展開に対応出来ず負け

3戦目 初手クロウ2枚しかモン引かない上に後攻1ターン目から相手にソラエク2枚回されるというキツい展開。
何とかデブリ引き当ててロンファからのダンディで巻き返しを図るもソーサラーSSから一気に流れ持ってかれて負け

今思えば2、3戦目のミラフォの使い方が酷かった。
相手強欲謙虚でダムド回収していて墓地闇3なのに伏せたりとか、相手のバック警戒しすぎてライコウ守るためにヴァーユにミラフォ撃ったりとかww
あのプレイで勝負が決まってしまった感じがする。

結果 ベスト8

最後は負けてしまったけど久しぶりのCSで結果残せて良かった。

デッキレシピは明日載せます。
[PR]
by honest_Y | 2010-09-20 23:00 | 遊戯王

ゲーマーズ新宿

バイトとの兼ね合いもあり久しぶりに行ってみた。

5人スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 旋風BF  ○××
1戦目 初手ダストで把握して最後はドリル、トリシュで勝ち
2戦目 最初の魔デッキは七つ道具で止めるも、その後2回目の魔デッキくらう。
しばらくブリザードに殴られ続け、ゴーズで切り返すも相手のブラホ、神宣の布陣で負け
3戦目 魔デッキやめろwww

2回戦 不戦勝

3回戦 ライロ ○○
1戦目 ダンディ捨ててクイックSS、デブリ召喚からドリル、トリシュまで繋げて勝ち
2戦目 スタダ、トリシュ、ドリル並べて勝ち

結果 2-1で3位

俺も早くポケモンやりたいw
[PR]
by honest_Y | 2010-09-19 19:47 | 遊戯王

ああ

今日の大会はバレット祭りだったw

新宿ホビステレポ
32人スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 ミラー ○○
1戦目 ドリルで回しまくった。最後は2回目のトリシューラで勝ち
2戦目 相手のミスが大きかった。ブリュで押し切って勝ち

2回戦 次元剣闘 ×○×
1戦目 先行取られて裂け目、3伏せにラクエル出される。
自分手札バレット、デブリしかモン引かず、こっちの妨害にはトラスタ合わせられて負け
2戦目 大災害、サイクでバック削ってからゴーズ、スクラップで制圧して勝ち
3戦目 終盤寒波ブラロ、ハリケーンからのトリシュ決めるも序盤のLp差を巻き返せず負け

3回戦 旋風BF(能生) ○××
1戦目 序盤でLp1800まで削られるも相手のミスからニトロ、アームズエイド展開してそのまま勝ち
2戦目 クイック2、ロンファ握ってたのにシュラを無駄に警戒してしまい、結局ダメステカルートで殴り切られて負け

3戦目 初手バレット3枚とか無理ゲーでしたww><

結果 1-2

次は勝ちます。
[PR]
by honest_Y | 2010-09-15 20:31 | 遊戯王

イグニスレポ

16人トナメ
デッキ クイックダンディ

1回戦 融合HERO ○○
1戦目 序盤に相手がゴーズ握っていたおかげもありトリシュ、フォーミュラと展開する。
途中カタストル警告等で押されるも最後はブリュで殴って勝ち
2戦目 要所でクロウ2発撃たれてキツかった。ライフ500まで削られるも最後はスポーアからのブリュで頑張って勝ち

2回戦 旋風BF ○×○
1戦目 アンドロイド、シロッコに殴られ続けるもゴーズから切り返しドリル2体で回して勝ち
2戦目 魔デッキ撃たれるも手札あまり落ちず。
寒波ジャンデス決めて勝ったと思ったらブリザードから巻き返されて負け
3戦目 早い段階でリビング、ロンファからのトリシューラが決まって勝ち

3回戦 光デュアル ○×○
1戦目 相手がカタストルをサイドラで吸収し忘れるプレミしたのが大きかった。最後は寒波で勝ち
2戦目 抹殺とクロウ2発撃たれて負け
3戦目 相手オネスト持ってるの見え見えでスクラップで制圧して勝ち。
バルブ効果でダンディ落ちたのが強かったw

決勝 マシンナーズガジェ ○×○
1戦目 後攻ダストしたら相手モン5で事故ってた。最後はトリシューラで勝ち
2戦目 序盤に試合を諦めてしまい雑なプレイングをしてしまった。
後から巻き返せそうだっただけにもったいないことした。

3戦目 予言弾圧にデスカリ閃光駆使されて厳しい戦いだった。
欲を言えば先行1ターン目にクイックダンディでドリル出さずに、初手の寒波大災害ゴーズでじっくり攻めてたらもっと確実に勝ってたと思う。

結果 4-0で優勝

とりあえずサイドのドッペルが弱すぎてやばいw
いつもいらんとこで引くとか相性悪いにも程があるww
[PR]
by honest_Y | 2010-09-13 20:17 | 遊戯王

コナミ団体戦

今日は能生、ルナさんと一緒にチームを組んで出てきた。

シングル形式32チームトナメ
デッキ クイックダンディ

1回戦 旋風BF ○
相手があまり殴って来なかったのでクリッター、バルブ、ライコウでブリュ作る。
ブリュ効果でクリッターからサーチしてきたダンディ投げてデブリダンディからのトリシューラ決めて勝ち

チーム○○○で勝ち

2回戦 エーリアン ○
カードガンナーから回しまくって最後はスタダ、スクラップ、ニトロで殴って勝ち

チーム×○○で勝ち

3回戦 植物ドラグニティ ×
後攻ダストで相手手札の下級ドラグニティとクロウのどちらを戻すべきか迷って結局クロウ戻す。
今思えば相手調和の宝札握ってたから下級ドラグニティの方を戻すべきだった><
その後調和の宝札からぶん回されて負け

チーム○×○で勝ち

4回戦 旋風BF  ○
先行取られてライコウに抹殺くらうww
けどカードガンナーから回してロンファ、死者蘇生からのトリシューラが決まり、貪欲な壺から調律引いてドリル追加で殴る。ドリル効果使い忘れるプレミしたけど最後はゴヨウでアームズウィング殴って勝ち

チーム×○×で負け

結果 個人3-1、チームベスト4でした

久々にチーム戦出たけどやっぱり面白かった。
チームを組んでくれた2人に感謝です^^
[PR]
by honest_Y | 2010-09-12 16:45 | 遊戯王

ようやく

新環境にも慣れてきた(*゚ー゚)

今日は新宿ホビステ公認へ。

30人スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 旋風BF ○×○
1戦目 相手モンあまり見なかった。ライコウでバック剥がしてからトリシュとジャンデスで削りきって勝ち
2戦目 相手先行シュラ召喚にゲイルSSでアーマード、魔デッキで乙

3戦目 先行ダストしたら相手手札シロッコ、ヴァーユ、ダムド、魔デッキ2、死者蘇生ww
シロッコ戻してその後はシンクロ連打して勝ち

2回戦 デブリダンディ ○○
1戦目 先行取ってライコウセットにリビング、ミラフォ伏せてエンド。
相手モンセットのみで返してきたのでライコウ反転、ロンファとリビングでトリシュとゴヨウ作って殴る。
ダメステなく返しブラホされるも相手モンにミラフォ合わせて最後はガンナーとクリッターで殴って勝ち
地味にダスト強かった。
2戦目 死霊をゴーズ、スタダ、ドリルでたこ殴りして勝ち

3回戦 旋風BF ○○
1戦目 ブラロに神宣撃たれるもドリルで回して勝ち
2戦目 相手場シロッコ、伏せ2の時に動く。
デブリダンディからのトリシュに警告撃たれるも七つ道具合わせて相手の伏せ飛ばしてドリル出す。トリシュはダメステカルートで消えるもドリル半減でダイレクト。
相手の返しシュラ召喚に激流合わせて最後はブラロ、ドリル2で殴って勝ち

結果 3-0で全勝

次の制限改訂でBF消えてなくなればいいのにww
[PR]
by honest_Y | 2010-09-08 21:52 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30