Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遊戯王( 142 )

秋葉原CS

モノさんに誘われて欠員補充として急遽参加して来ました。

チーム名 純情JYUNJYO商店街
デッキ 六武衆

A モノ B dusk C mk2

1回戦 チームクロル海賊団
ミラー ○××
1戦目 先行メタポセットし警告ミラフォ置いてエンド。
後攻相手ハリケーンから門発動、影武者単騎で殴ってくる。厳しい展開だったけどサイクにカゲキ、キザン、師範でごり押しで勝ち
2戦目 相手に先行門2枚からぶん回される。
何とかパペプラからのブラロで返すも門によるアド差とハリケーンで負け

3戦目 相手場カゲキ、露払い、キザンに門。
自分場なく手札露払い、キザン、師範、パペプラ、理の場面。
冷静に考えれば8000削りきれるのにテンパってしまい中途半端に返してそのまま負け
チーム○××で負け

2回戦 チーム第505総合戦闘航空団
カエル帝 ○×○
1戦目 先行取ってパルキオン出して様子見。
後攻相手ウンディーネからカエル落としてくる。
次ターン、活人剣術からトリシューラまで持って行き、相手ガイウスに警告で勝ち

2戦目 初手葵で事故って負け
3戦目 先行門2枚からぶん回して勝ち
チーム○○○で勝ち

3回戦 チーム将来の夢ニートフリーター以外・・・
魔轟植物(TOYOさん) ×○×
1戦目 先行取られて凄まじいぶん回しされてアド差10枚くらいついて負け
2戦目 先行門からシエン、師範、キザン並べてダスト撃って勝ち
3戦目 ハリケーンからぶん回されて負け
チーム××○で負け

4回戦 チームぽぽちゃんず
墓守 ○×○
1戦目 ネクロバレーが地味に強かった。序盤押され気味だったけど門2枚からぶん回して勝ち
2戦目 相手の初手王家の生け贄でカゲキ2枚落ちる。警告で詰み

3戦目 ハリケーンから門発動、シエン、師範、キザンに神宣で制圧して勝ち
チーム×○○で勝ち

個人2-2
チーム2-2
予選落ちでした。

1回戦の3戦目、自分が冷静にプレイ出来ていたら決勝の可能性もあっただけに申し訳ない><

けど久しぶりにCSのチーム戦出れて楽しかった。
機会があればまたタイチさん、能生と組んで出たいな~
[PR]
by honest_Y | 2010-12-27 18:37 | 遊戯王

今年も

もうすぐ終わりですね。

今日はフルコンプ渋谷東口公認へ。

17人スイス
デッキ 六武衆

1回戦 デブリダンディ ○×○
1戦目 初手動けずギリギリまで耐えてからのトリシューラ、シエンで反撃。
途中ソーサラーにシエン除外されるもトリシューラでごり押し。

2戦目 相手の展開止められず負け
3戦目 先行で門2枚握れば負けないw
トリシューラ、ランドオルス、師範、キザン2体並べて勝ち

2回戦 剣闘 ××
1戦目 先行取られてペース握られて負け
2戦目 色々噛み合わず負け

3回戦 ヒロビ ○×○
1戦目 先行門からシエン、師範、キザン並べる。
次ターン、活人剣術からトリシューラまで繋げて勝ち

2戦目 相手に連続で警告撃たれたのがキツかった。パルキオン出すもブラホで処理されて負け
3戦目 先行門2枚からパルキオン、師範、キザン並べて神宣ミラフォ伏せてエンド。
相手のブラホに神宣、攻撃にミラフォ合わせて次ターントリシューラで勝ち

4回戦 デブリHERO ○○
1戦目 先行取られるも活人剣術が上手く機能してカタストル無双で勝ち
2戦目 門2枚からぶん回して勝ち

ここでバイトがあったので急いで帰宅。

結果 3-1

今日は活人剣術が良い動きしてくれた。
大災害抜いてサイドにドッペル入れてみたけど微妙だった。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-26 22:58 | 遊戯王

疲れた

今日は能生と吉祥寺アメ二ティの非公認大会へ。
最初なかなか始まらなくてイライラしたw

20人スイス
デッキ 六武衆

1回戦 ミラー ○×○
1戦目 先行取って門発動しシエン、師範並べ、バックに警告置いて勝ち
2戦目 相手の初手結束2枚が強かった。シエンにバック警告で制圧されて負け
3戦目 先行シエンSSして狼煙神宣セットエンド。
後攻相手モンセット、2伏せでエンド。次ターン狼煙2枚からカゲキ、影武者回収し門発動、トリシューラまで繋いで勝ち

2回戦 ミラー ○○
1戦目 相手に先行門からぶん回される厳しい展開。
けど自分も門発動し相手のゴヨウ、パルキオン、師範、キザンの攻撃をLp600のとこで耐える。
返しミストウォームで複数カウンター乗った門、伏せ、ゴヨウ戻してキザン、師範で攻撃。相手返せず勝ち

2戦目 相手先行門からシエン、師範、キザン並べて2伏せエンドしてくる。
後攻パペプラでシエン狙うが月でかわされる。結束影武者、キザンは通りブリューナク出してシエン戦闘破壊。複数カウンター乗った門をブリュ効果で戻し月警告警告伏せてエンド。
師範、キザン破壊後にブリュはブラホで処理されるも、途中の相手のパペプラ2体、死者蘇生、影武者を何とか凌ぎ、最後死者蘇生からLp削り切って勝ち

3回戦 旋風BF ○×○
1戦目 先行シエン、師範展開、ミラフォセットエンド。
後攻相手モンセット、2伏せエンド。次ターンカゲキ効果で露払いSSし、露払い効果で師範リリースしモンスター破壊。追加で師範SSし全員で攻撃。相手LP100残る。
返し相手シュラ攻撃にミラフォ合わせて勝ち

2戦目 序盤スノーマン等でアド差つけるも相手の予想外メタポで流れもってかれて弾圧で詰み
3戦目 パペプラ2体が厄介だったけど理でかわしたり、シンクロ素材にされたアームズ・ウィングに幽閉合わせて凌ぐ。最後は門からぶん回して勝ち

4回戦 旋風BF ○×○
1戦目 先行シエン、師範+バックで制圧して勝ち
2戦目 モンスター全然引かず、相手の旋風でアド差開いて負け

3戦目 影武者+キザンでパルキオン出せるのすっかり忘れてたw
ブリュ出すもゴトバであっさり処理されてかなりキツかった。警告2枚で耐えて何とかLp削り切って勝ち

決勝 ミラー ×○○
1戦目 先行取ってシエン、師範と展開し幽閉月伏せてエンド。
後攻相手カゲキ、露払いSSし優先権行使。ここで月発動し忘れるプレミ。
シエン破壊は身代わりでかわすも追加師範SSから結局破壊されてしまう。最後は門からブリュに制圧されて負け
2戦目 相手の弾圧強かった。けどキザンとパペプラで奪った師範でLp削り切って勝ち

3戦目 先行相手結束発動し影武者、師範展開、4伏せエンド。
後攻自分手札ハリケーン、門、狼煙、カゲキ、影武者、キザンという強ハンド。
ハリケーン通ってぶん回して勝ち

結果 5-0で優勝

賞品でグングニール頂きました。
それにしてもミラー多くてめちゃめちゃ疲れた。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-23 20:18 | 遊戯王

最近は

遊戯がとても楽しく感じる。

今日は久しぶりに新宿ホビステ公認へ。

30人4回戦スイス
デッキ 六武衆

1回戦 旋風BF ○○
1戦目 先行門発動からシエン、師範、キザンと展開し月月幽閉伏せてエンド。
ゴトバ等の妨害受けるも殴り勝ち
2戦目 相手弾圧握ってたけど師範でごり押し。最後は理絡めてLp削り切って勝ち

2回戦 旋風BF ○○
1戦目 先行サイクセットから始まりシエン、キザン展開。シュラ+ダメステカルートからアーマード・ウィング作られるも、門、死者蘇生、露払いからぶん回して勝ち

2戦目 ブラストを幽閉で除外した後は相手伏せるばかりで攻めて来ず。
溜め込んでからのハリケーン、門発動でブリューナク、シエン、師範、キザン2体並べて勝ち

3回戦 デブリダンディ ○○
1戦目 先行門、結束からブリュ、師範、キザン展開しダスト撃って手札把握。次ターンで勝ち

2戦目 連鎖除外、群雄割拠で相手の動き封じて、門からシエン、師範、キザン2、露払いでLp削りきって勝ち

4回戦 天使(リクル型) ○○
1戦目 今日初めて先行取られる。
初手カゲキ2、活人剣術で動けず、しばらくはダスト、幽閉、月で耐える。
最後はメタポ反転からのハリケーン、門、結束で一気に展開して勝ち

2戦目 先行相手モンセットに1伏せエンド。
後攻ブラホから門発動するもサイクで破壊され、仕方なくシエン、師範でエンド。
途中マシュマロンで止まるも2枚目の門、露払い、理でセットモンスター一掃して勝ち

結果 4-0で全勝

やっぱり先行取れると大きいですね。
構築も固まったことだし近い内に晒します。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-22 23:29 | 遊戯王

M・HERO

今更になってPP13のM・HEROが強い事に気付いた。

■マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

>何が強いかってアブソルートZERO、アイスエッジから出てくるヴェイパーが壊れ級に強い。
速攻魔法であるため、ミラフォ等の除去カードにチェーンして発動出来るのもこのカードの強さを押し上げている。

■M・HERO ヴェイパー
融合・効果モンスター
星6/水属性/戦士族/攻2400/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

>効果では破壊されない上にこのステータスはかなり優秀。
上記にも書いたけど水属性であるアブソルートZEROから出てくるヴェイパーは鬼畜です。
もっと評価されるべきカード。

この2枚だけでもM・HEROは十分に強く、ヒロビ系統のデッキはかなり強化されたと思うね。
自分はHERO使わないけどジャンフェスで買わなくてちょっと後悔しました。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-20 20:55 | 遊戯王

ジャンフェス

8時20分に会場に着く予定が途中3度ほど電車を乗り間違えて約1時間遅れで到着w

今回も結局ガンスリしかしなかった。
結果は六武使ってこんな感じ。
○×○○×○○○○××○○○○○

12-4でした。

負けた試合、
2戦目はライロ。ライコウ効果でウォルフ2体湧いた上に相手裁き、ゴーズ持ってて無理だった。

5戦目はドラグ二ティ。先行渓谷からゴヨウSSされる。
後攻ハリケーン、門からのブリュでゴヨウ処理し奈落伏せるも、相手サイク持ってて負け。

10戦目はクイックダンディ。先行取って門から露払い、キザン、師範にミラフォ伏せてエンドするも、返し精神操作からのブラロで全壊。
何とかトリシューラ出して、相手強欲謙虚から回収したダンディ抜き狙うもジャンクシンクロン射抜く。
次ターンクイダンデブリ投下で負け。

11戦目は旋風BF。自分の展開にゴトバ奈落月で邪魔され、ブラスト単騎ビートされる。
終盤自分場ゴヨウ、影武者(裏守備)の場面、相手誘惑でゲイル除外してきてカルートあるのはほぼ確実。
次ターン、今となっては不要なダストを引きスクラップSSしてブラスト破壊すべきところをゴヨウで攻撃するプレミ。
予想通り相手カルート持ってて負け。

とりあえず疲れました><
けど久しぶりのジャンフェス、楽しかったですb
[PR]
by honest_Y | 2010-12-19 19:50 | 遊戯王

ライブラリアン

とりあえず36枚回収しといた。
ホントは150枚ぐらい欲しかったけど流石に自重しましたw

今日は寒かったけど池袋イグニス公認へ。
久しぶりにbrainさんに会ってめっちゃビビッた。

19人トナメ
デッキ 六武衆

1回戦 謎のデッキ ○○

2回戦 旋風BF ×○○
1戦目 ダスト撃って相手手札ブリザード、カルート、ダムドにライオウ。墓地は闇1。
ここで自分警告握ってたのに何故かダムド戻さずブリザード戻すプレミ。結局ダムド無双されて負け

2戦目 序盤門にサイク撃たれたり警告で押されるも2枚目の門から回してシエン、師範展開で勝ち
3戦目 アームズ・ウィング攻撃にゴーズ合わせて、そのままアームズ・ウィング戦闘破壊。
結束カゲキ、影武者通ってシエンSS。バックに警告、ミラフォ追加で勝ち

3回戦 ヒロビ ×○○
1戦目 先行取られてアナザー、4伏せからダストくらって負け
2戦目 先行門からぶん回し。グラン・モールには警告合わせてそのまま勝ち

3戦目 相手初手強欲謙虚から警告回収し、アナザー召喚、2伏せエンド。
後攻自分手札ハリケーン、門、増援、狼煙、影武者、露払いという強ハンドww
相手オネスト握ってたけど露払いで除去して勝ち

4回戦 デブリダンディ ×○×
1戦目 門、活人剣術からぶん回して勝ちゲーだったのに露払いでキザンリリースするプレミしてトリシューラ出せなくなる。
結果ゴーズに警告撃つ羽目になって次ターンデブリダンディからのブラロで壊滅

2戦目 寒波にチェーン割拠したら相手の動き止まり、門からぶん回して勝ち
3戦目 サイク、連鎖除外、サンブレの3伏せ突破出来ず負け

結果 3-1で3位

1戦目のプレミが酷すぎた。
週末にはジャンフェスもあることだしもっとプレイング向上させないとですね。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-13 21:14 | 遊戯王

新カード

来週のジャンプ付録カードが強すぎる件。

■TG ハイパー・ライブラリアン
星5/闇/魔法使い族・シンクロ/2400/1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

>たぶん今年出た付録で一番強いカード。
シンクロ連打出来るデッキならかなりの活躍が見込めると思う。

特にフォーミュラ出しやすい植物デブリではこのカードが悪用されそうな予感しかしないw
六武のエクストラにも入れといて全然問題ないレベルだし。

後々のレートを考えると30枚くらい集めてもいいかもしれんw


てか天使のストラク豪華すぎだろw
ぱっと見クリスティア、The splendid VENUS、あかり、地砕き、一族の結束、異次元からの埋葬、激流葬、神宣とか。
まぁ自分は天使興味ないのでライブラリアン回収しまくりますけどねww
[PR]
by honest_Y | 2010-12-10 17:23 | 遊戯王

昨日

池袋イグニス公認に行って来た。

デッキ 六武衆
14人トナメ

1回戦 クイックダンディ ○○
1戦目 シエン、師範にバックにダスト、警告置いて勝ち
2戦目 モンスターなかなか引けなかったけど割拠で耐えてハリケーンから門3で勝ち

2回戦 ミラー ×○×
1戦目 先行取るも動けない初手。
後攻相手に門から回されて負け

2戦目 今度はこっちが先行門からシエン、師範展開。
相手のブラロで場崩壊するも手札差で優位に立ち、またシエン出して勝ち

3戦目 トラゴ、ゴーズ出す順間違えたのが敗因かな~
相手の場にシエン、キザン2体いて、手札に☆5ないのにトラゴ出してしまった。
結果シエン除去に手惑い、相手に立て直す時間与えてしまって最後ぶん回されて負け

結果 1-1

とりあえずミラー勝ちきれないけどそんなに思い悩む必要ないかな。
負けた試合は大抵ちょっとしたプレミが絡んでる。

まぁ何事も経験だと思うのでもう少し頑張ってみます。

その後は能生とポケモン対戦したけど完敗。
ラッキー対策されてたのが痛かった。もはや勝てる気がしません(´A`;)
[PR]
by honest_Y | 2010-12-07 13:34 | 遊戯王

バトルサブウェイ

203連勝目指すも、118連勝で負けてしばらく精神的に立ち直れなかったw

今日は久しぶりに時間が空いたのでフルコンプ渋谷東口公認へ。

デッキ 六武衆
4人スイス

1回戦 クイックダンディ(テンペストさん) ×○○
1戦目 先行取られてロンファ→ダンディ、1伏せエンド。
自分結束後のカゲキ、キザンで2ドローし門引くもモンスター引かず、寒波お触れにドリルで負け

2戦目 先行門からシエン、師範、キザン並べてダスト撃つ。
サイファー・スカウター厄介だったけど露払いで処理して勝ち
3戦目 群雄割拠刺さって勝ち

2回戦 旋風BF ○×○
1戦目 先行相手モンセットに3伏エンド。
後攻自分手札カゲキ、影武者、キザン、師範、ハリケーン、門で勝ちww

2戦目 門引かずに押し切られて負け
3戦目 先行シエン、師範にバックに神宣置いて制圧して勝ち


結果 2-0で優勝

てか人数少ないと思ったら今日は東京CSチーム戦だったのね。
また機会あればチーム戦出たいな~
[PR]
by honest_Y | 2010-11-28 14:30 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30