Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遊戯王( 142 )

新制限

自分の好きだった植物ギミックは完全に終わりました^q^
トリシューラ禁止にするなら最初からOCG化すんな。

新禁止
《氷結界の龍 トリシューラ》
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《ダスト・シュート》

新制限
《TG ストライカー》
《神秘の代行者 アース》

新準制限
《マシュマロン》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《血の代償》
《Reborn Tengu》

新無制限
《リビングデッドの呼び声》


最近の新制限はゲームバランス以前に、コナミがエクシーズ流行らせるための制限改訂に成り下がってる。
[PR]
by honest_Y | 2012-02-17 14:33 | 遊戯王

遊戯王

決めました。

ガチ勢から引退します。
今後は気ままに楽しんでプレーする勢。

個人的には遊戯完全引退しても全然問題ないんですけど、そうする事で今まで繋がりのあった方々との関係を切るのはとても寂しい事ですし勝ち負けに拘らずプレーするのであれば何とか続けられるかな、と思いました。

まぁ長いこと遊戯やってない訳なんですが、そうする事で見えてくるものもありました。

再認識したのは時間と金の重要さ。
(遊戯やってると金銭感覚がおかしくなってきます・・w)

今思えば1枚のカードに3000円もかけるとかあり得ないですね。
KONAMIが出す新しい強いカードを手に入れるためにかかる費用も年間を通して考えて見れば馬鹿にならない金額になります。
誰でもいつかはカードを引退して現実に帰らなければならない時が来るのだから投資する金は少なければ少ない方が後腐れなくて楽です。

その点ポケモンは金がかからないぶん手軽w(かかるのはDSとソフト購入時の時だけ)
時間を消費するだけなので遊戯ほどリアルでの生活に影響はないですし。

最近はレーティングで対戦することもしばしばですが、ガチパ同士の戦いは緊張感満載で実際にカードで対戦してるのと何ら変わらない。
毎回ワクワクさせられます。
(急所のせいで勝ち落とすと萎えますが)


てか相変らずバイトが忙しすぎて吐き気しかしません。
今年中に新しい人来なければ辞表叩きつけるレベルです・・w
[PR]
by honest_Y | 2011-10-19 02:55 | 遊戯王

新制限

今さっき気付きました。

誰か教えろしww


新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》

新制限
《カオス・ソルジャー - 開闢の使者》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》


準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》

新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》


大嵐キターーーーーー!
開闢使った事なかったので嬉しい^^

けどこれで1キルが増えることでしょう。


新環境
皆ライロ使うんですね、分かりますw

個人的にはバリアー解禁されるインフェもワンチャンありそうな気がする。
[PR]
by honest_Y | 2011-08-17 03:28 | 遊戯王

えええ

もう多くの人のブログで話題になっていると思いますが「3月19日からモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚のタイミングでモンスター効果の優先権が使えなくなる」そうです。
(詳しくは遊戯王HP http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008まで)

つまりダムド、ブリュ、ヒュぺリオン、裁きの龍の効果が優先権で使えなくなるww

月の書制限はルール変更を見越してのことだったのか。
変更後は奈落の落とし穴が強くなりますね。

そして選考会予選(3月19日~5月15日)からこのルールが適用されるとのこと。
今年も選考会予選は勝率制、人数が若干増え200人までとなりましたが^^;

とにかく今回のルール変更は自分にとってかなりの驚きでした。
今まで当たり前だったことがある日突然ルール変わりますの一言で変わるんですからね。

KONAMIの真意は分かりませんがおそらく、強力になりすぎた現行の効果モンスターを制限する事で
エクシーズシステムをすんなり売り込む為の地均しがしたいのでしょう。

今後もこのようなルール変更が頻繁におきるようであれば遊戯王はもう潮時かもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-21 15:24 | 遊戯王

久々に

ゲームの付録で気になるカードがあった。
詳しく言うとワールドチャンピオンシップ2011付録カードですが。

■ブルー・ローズ・ドラゴン
星4 闇属性 ドラゴン族 攻1600/守1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

>今回の制限改訂で弱体化したデブダンに投入されるであろうカード。
テキスト見る限りでは戦闘破壊、効果破壊を問わず、闇属性での植物族蘇生効果はかなり評価出来る。
ただ攻守のステータスに若干の不安と効果発動までのタイムラグが気になるところ。

→要は回収するのめんどくさいってことですw

話変わるけどポケモンBWのマイナーチェンジ、つまり第三のバージョンは出ないらしい。
ゲームフリークが明言したので確実なようですね。

自分は未だにブラック・ホワイトから抜け出せない事もあって少し安心しましたw
Nと再戦の可能性がなくなってしまうのは残念ですが、3DSのポケモン新作に期待したいです^^
とりあえず早くユナイテッドタワー行きたいなー
[PR]
by honest_Y | 2011-02-18 15:43 | 遊戯王

新制限【確定版】

やっと出ましたね!

■新禁止
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

■制限
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

■準制限
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

■解除
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


寒波ゴヨウは納得の禁止だけど、マスドライバーが意味不明。

嵐解除されなかった上での寒波禁止、死者蘇生禁止にならなかったのは驚いた。
後、ぶっちゃけブリザードは制限で良かった。

それ以外は順当だと思いますね。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-17 14:27 | 遊戯王

新弾

個人的にはカラクリとサイキックの強化が気になりました。
今回は微妙なカードが多く感じましたが、面白そうなカードも何枚かありました。

以下、気になったカードの紹介。

■カラクリ小町 弐弐四
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

>後半のカラクリ召喚効果が強い。

■借カラクリ整備蔵
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

>カウンター罠でこの効果はかなり強力だと思います。

■透破抜き
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

>デブリダンディ等の墓地依存デッキに対するメタカード。何気にゴーズ無効に出来る。

■急転直下
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

>面白い効果なんだけどそれだけ。
永続魔法では意味がないです。

新制限の内容次第ではカラクリ組んでみてもいいかもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-10 12:34 | 遊戯王

遅れましたが

皆さんあけましておめでとうございます。
今年は色々な意味で崖っぷちな年になりそうですが、死なない程度に頑張りたいと思います。

昨日は吉祥寺アメニティの非公認大会へ。

デッキ 六武衆
13人スイス

1回戦 ミラー(モノさん) ××
1戦目 相手先行門2枚から始動された上に自分手札月月ブラックホール結束警告影武者とか勝てる訳がない
2戦目 初手ダスト、連鎖除外決めたのに後が続かず、ハリケーンからの門展開で負け

2回戦 不戦勝

3回戦 旋風BF ×○○
1戦目 2体目のブリザード止められず、ゴヨウにパルキオン奪われる。
門にゴトバ合わされて詰み

2戦目 相手のプレミで勝ち
3戦目 序盤モンスター全く引かず負け覚悟するも、門門結束からのカゲキからぶん回して勝ち

結果 2-1

レシピ挙げた途端に急に引きが噛み合わなくなる不思議ww
そろそろライブラリアンでぶん回せるデッキ使いたい。


てか最近になってポケモン熱が急上昇してきた。
BWの乱数調整早く極めたいですね。
[PR]
by honest_Y | 2011-01-05 15:54 | 遊戯王

TP16

1月~3月までのもの。

TP16-JP001 天空聖者メルティウス
TP16-JP002 勝利の導き手フレイヤ
TP16-JP003 命の砂時計
TP16-JP004 格闘戦士アルティメーター
TP16-JP005 ミューズの天使
TP16-JP006 逆転の女神
TP16-JP007 勇気の砂時計
TP16-JP008 アンデット・ウォーリアー
TP16-JP009 エルフの光
TP16-JP010 おとり人形
TP16-JP011 力の集約
TP16-JP012 運命の火時計

しょぼすぎて泣ける(´・ω・`)
時計と天使ばっかじゃねーかw
誰得だよww

総括は特に書くことないので止めときます。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-31 11:05 | 遊戯王

六武衆

最近使ってて調子良いやつ。

デッキ枚数は40枚。
モンスター15
露払い2
師範3
影武者3
キザン3
カゲキ3
メタモルポット

魔法18
サイクロン2
ハリケーン
月3
増援
狼煙3
門3
結束3
死者蘇生
ブラックホール

罠7枚
ミラフォ
幽閉
警告2
神宣
ダスト
活人剣術

■サイド
ゴーズ
スノーマン2
パペプラ3
理2
幽閉
群雄割拠3
連鎖除外2
大災害

■エクストラ
AOJカタストル
マジカル・アンドロイド
ライブラリアン
シエン2
ブリューナク
ゴヨウ
パルキオン
ランドオルス
ブラックローズ
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
トリシューラ
AOJディサイシブ・アームズ

メインは結構自信があるので特に言う事なし。

問題はサイド。
ゴーズ、大災害あたりは自分の中で未だに評価の定まらないカード。
ドッペルも試してみたけど微妙だったり。
それに対してパペプラ、理、割拠は安定して強い。必須カードだと思う。

シンクロはライブラリアン出す機会がほとんどないので荒武者に変えた方がいいかも。
[PR]
by honest_Y | 2010-12-28 12:13 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31