Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

2013年 09月 22日 ( 1 )

トリプルチーム戦

こっとんさん主催のトリプルチーム戦にローグさんぴったんさんと参加してきました。
全9チームが参加。
詳しくはこちら
使用PT ラティオス カポエラー サザンドラ ハッサム トゲキッス バンギラス

先鋒ローグ 中堅dusk 大将ぴったん

負けた試合だけレポ書きます。

【チーム名】さなのゆきてる
vsゆきだるしさん
左から初手
ハッサムバレルコジョ(サザンクレセ水ロトム) 負け

初手でバレル落とすがハッサムの追い風から押され気味に。こちらの立ち回りが若干雑なところもあったけど択勝ちの場面でサザンが2連で痺れたのが痛かった。1-1まで持っていくも後少し及ばず負け

チーム◯×◯ 勝ち


【チーム名】キチモグラ四天王 ~一人欠員~
VSたぶさん
ラティオスキッスカポ(バンドリ水ロトム) 勝ち

チーム×◯× 負け


【チーム名】猫と霰とアイカツお兄さん
vsあられさん
シャンデラチャーレムクレセ(バンギFCランドトドン) 勝ち

チーム ◯◯◯ 勝ち


【チーム名】雨降りぬ、いざ生きめやも
vsこっとんさん
ラティオスドーブルボルト(ドランバンギブルン) 負け

カポエラー初手に出すか迷いましたが、負けん気ボルトだったらワンサイドゲームになりかねないのでこちら初手ラティキッスサザン。相手ラティドーブルボルト、ボルトはやはり負けん気。

ラティ→ハッサム、キッス→バンギに交代。ドーブルがラティ方向に猫騙し、ボルトがキッス方向にワイルドボルト、ラティは追い風をしてくる。こちらはサザン悪波でドーブル落とすが今思えば初手でドーブルよりラティオスを落とすべきだった。

ドーブル倒れ真ん中ヒードランが出てくる。噴火ドラン濃厚でハッサムを下げても受け来れるポケモンがいないのでハッサム捨て(ラティ方向にバレパン+バンギの岩雪崩で落とせるように)、バンギ守る、サザン→キッス。
相手ラティムーブ(サザンの大地の力警戒か)、バンギにボルトが馬鹿力→守る、ドランが噴火。ハッサム落ちてラティ出す。
このラティオス、ヒードランへの隠し球としてめざ地を搭載しており、トゲキッスがワイルドボルトと相手ラティの龍技を受けて落ちれば(HB耐久キッスにボルトの球ワイルドボルトは確定2発なので)、ラティのめざ地、バンギの雪崩で相手3体は全て倒れ、残りのバンギブルンに対しては後ろからサザンカポを投げれば勝てそう。急所さえ引かなければ

( ˘⊖˘) 。o(これはいけるっ・・!)

そして運命のターン。

相手のボルトロスのワイルドボルト!
ピッピッビリビリビリwwwチュドーンwwww


トゲキッスの急所に当たった!

(´◉‿ゝ◉`)は!?


相手のラティオスのりゅせいぐん!ジュエル(ゴッゴッ

ピーンドシュドシュドシュwww

無駄急所を受けて倒れるラティオス

( ´◔‿ゝ◔`)・・・

負けました。

チーム◯×◯ 勝ち


【チーム名】トリプル威張るガチアンチ
vsアンニュイさん
ニョロウルガコジョ(グドラナットボルト) 勝ち

チーム◯◯◯ 勝ち


【チーム名】三割打者ノオー
VSナタリアさん
ガッサレパルボルト(ラティオスドランスイクン)勝ち

チーム◯◯× 勝ち


【チーム名】でかいサンドで晴らしたい
vstofuさん
ラティオスウルガボルト(FCランドバンギスイクン) 負け

相手初手ウルガいかりのこな、ラティ光の壁→こちらのラティのジュエル流星を耐えられサザンの竜波で落とすことになる。ラティを控え目にした弊害(臆病ラティに先に壁を張られる)が出てしまう。
相手ウルガ倒れバンギ、サザン→受けに出したハッサムが有効急所引いてキツくなり、最終的にサザンが流星群低乱数で落ちたことで勝ち筋なくなって負け

チーム◯×◯ 勝ち


【チーム名】聞こえはいいが数合わせだろ!!!1
vsだいぷーさん
グドラヤミラミクロバット(ニョロナットドラン) 勝ち

チーム×◯◯ 勝ち



個人結果5-3
チーム結果7-1

2位でした:;(∩´﹏`∩);:


色々あったけど参加して良かったと思いました。楽しかったです

チーム組んでくれたローグさん、ぴったんさんありがとうございました!

PTの詳細は近い内に載せます
[PR]
by honest_Y | 2013-09-22 23:06 | トリプル
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30