人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

預言者

ライロ使っていて思うけどこいつは普通にいらない気がする。

というより預言者入れるくらいなら普通に死者転生使ってた方が強い。

なぜかと言うとライトロードは死デッキにめっぽう弱いため、たとえ裁きが落ちたとしてもサポートカードである預言者自身も墓地に落ちてしまっては意味が無いから。

それに何より致命的なのがミラーに弱く死者蘇生で奪われた場合相手に裁き回収を許してしまうということ。
正直これだけの理由でもうライロにはいらないカードだと思う。

唯一評価できるのは墓地に落ちたとしても早埋、死者蘇生で裁きを回収できること。

それに比べて死者転生は死デッキを回避でき、たとえ墓地に裁きがいなくてもケルビムないしその場に応じたモンスターを回収できる。
預言者と違って召還権を使わずに回収できるのも地味に強い。


とりあえずいろいろ書いてみたけど、
今の自分の考えでは預言者よりも死者転生の方が強いと思っています。
by honest_Y | 2008-05-01 14:00 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31