Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

いよいよ

今年の選考会予選が始まりますね。期間は4/14~6/1の間。
とりあえず自分としては選考会行けるように頑張るだけ。
ただ問題は金銭面。交通費とか新カードが多く出る中でやっていけるどうかか不安。

そういや能生がブログで現在の光と闇の竜の立ち位置について書いていたのを
見て思ったことがあったので個人的な意見でも書いてみたいと思います。

はっきり言うと今環境のライダーは厳しいと思う。
特にライトロードに対しては。
なぜなら例えライダー召喚できたとしてもオネストの自身を場から手札に戻す効果、ライラの魔法罠を割る効果をライダーの攻撃力が下がるまで何度も使われたらあっさり処理されてしまうから。

一時期は破壊させるために相手に多くの手札を消費させるというその制圧力が売りだったライダーも今ではオネストやライラ一体であっさり処理されてしまうのはいただけない。

あと誤解されないように言っておくけど別に能生の考えを否定している訳じゃないよ。

自分だったらこう思うというのを書いただけだし、考え方が人によって異なるのは当たり前。
だからこそ他人の意見というのはいろいろと考えさせられる。

あとVジャン6月号に黒サイドラ収録されるとか。
これはガチで欲しい。
[PR]
by honest_Y | 2008-03-18 13:33 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30