Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

夏イベ各海域使用編成

夏イベお疲れ様でした。
今回は大規模&札が4枚ついたことで色々な艦娘を使う機会が多く楽しいイベントでした(E7と掘り以外は)。

各海域で使った編成はこんな感じでした。
E1甲
b0122478_1115366.png
菊月固定ルートのおかげでとても楽でした

E2甲
b0122478_1133250.png
b0122478_1134249.png
2隻所持していた北上大井迷わず投入。金剛榛名を使いましたが伊勢日向でも全然問題なかった

E3乙
当初はオール甲でクリアする予定でしたがゲージ破壊前の丙瑞穂掘りに苦戦し各資材2万近く吹っ飛んだため報酬の差なども考慮して乙にしました。
b0122478_1233982.png

b0122478_1235637.png

b0122478_1243899.png
ボス最終編成に驚くも甲で使う編成だったので攻略はストレートクリア

E4乙
E3のように攻略前の丙掘りが嫌だったので後で多少掘りやすいだろう乙にしました。攻略サイト等を見るに甲は金剛型3~4隻がデフォルトらしかったので乙にして正解でした。
b0122478_1283532.png
ゲージ削り時は南下ルートを通るこの編成

b0122478_1345565.png
ラスダン時は南下ルートの敵が強くなる一方夜戦ルートの敵が若干弱くなるので夜戦ルートを通るこの編成

E5甲
甲とはいえどE1、E2と並ぶくらい簡単な海域でした。E7攻略後はE5G掘りをしていました。
b0122478_139129.png

E6甲E7甲は個別に記事を載せているので割愛します。


◆最後に
難易度の割には報酬がパッとしなかったりE7の羅針盤にキレそうになったり新艦掘りで発狂しかけたりと中々過酷でしたが無事ノルマを達成出来て良かったです。
b0122478_1455486.jpg

掘りで照月を使ってたらめちゃめちゃLv上がりました( ´◔‿ゝ◔`)
[PR]
by honest_Y | 2015-09-08 01:51 | 艦これ
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31