Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

GBUランキングシーズン8 結果

シーズン7に続き8(12月26日~3月26日)でも総合ランキング100以内に入れたので振り返ってみる。
b0122478_017367.png

自分の対戦成績は
シングル232位:1731
ダブル55位:1770
トリプル19位:1806
シューター5位:1821
ローテーション51位:1703
総合8位:8831

という過去最高の結果を残すことが出来ました!

各ルールでは以下のPTを使ってました。
ぶっちゃけシーズン7の時とほぼ同じです((

■シングル
・カバルドン@オボン
・ドリュウズ@襷
・ラティオス@眼鏡
・ハッサム@オッカ
・スイクン@カゴ
・キノガッサ@毒玉

説明不要のカバドリ。
雨に薄かったのでバシャーモ→キノガッサに変えました。
技はキノコのほうし、身代わり、きあいパンチまでは確定、残りの1枠は最初マッハパンチにしていましたが試合をこなしていく中でガッサよりも早いポケモンをパターンに入れられるローキックが欲しい場面が多かったので最終的にローキック採用に落ち着きました。


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@オボン(特性さいせいりょく)
・カポエラー@格闘ジュエル
・ユキノオー@命の珠
・ブルンゲル@水ジュエル
・シュバルゴ@虫ジュエル(特性むしのしらせ)

シーズン8も結局このPTに頼りっきりでした。
トリル後の高威力全体攻撃技による制圧力、安定命中技による事故率の少なさは毎度の事ながら使っていて非常に頼もしかったです。
シュバルゴはハイリスクハイリターンなポケモンなので、あまりにレートが離れている相手との対戦では余程の事がない限り選出しません。


■トリプル&シューター
・ラティオス@粘土
・トゲキッス@オボン
・サザンドラ@眼鏡
・カポエラー@格闘ジュエル
・ハッサム@鉢巻
・バンギラス@鉄球orヨプ

詳しい説明はシーズン7を見て貰えればと思います。


■ローテーション
・ラティオス@眼鏡
・ヒードラン@風船
・ブルンゲル@ゴツメ
・キノガッサ@黒帯
・ガブリアス@スカーフ
・バンギラス@鉢巻

シーズン7で使ったPTと同じです。
ブルンの持ち物がゴツメに変わったくらい。

久々にローテレート1700にのせられて嬉しかったです(こなみ)


最後に

緑の盾GET(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww
早いものでプレイ時間もカンストしてしまいました( ◠‿◠ )うーむ


シーズン8総括
今思えば一番頑張ったシーズン。その一言に尽きます。
一時期シングル絶不調で総合1ページ目から陥落したこともありましたが、それを除けば最初から最後まで1ページ目をキープ出来たことを誇りに思いますし、毎週のランキング発表に緊張したりワクワクした充実したシーズンでした。

唯一残念なところは過疎ルールで自演をする人がいたことです。誰かは言いませんがそのようにして通常ではありえないレート2000超えをして総合上位に入っている人がいたことは真面目にやっている側としてとても不愉快でした。
[PR]
by honest_Y | 2013-04-11 00:58 | ポケモン
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30