Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

GBUランキングシーズン7 結果

シーズン6に続き7(10月3日~12月25日)でも総合ランキング100以内に入れたので振り返ってみる。
b0122478_13473047.png

自分の対戦成績は
シングル608位:1678
ダブル168位:1703
トリプル13位:1809
シューター9位:1770
ローテーション236位:1554
総合18位:8514

という結果になりました。

各ルールでは以下のPTを使ってました。
シングル・ダブルはシーズン6の時とほぼ同じです。

■シングル
・カバルドン@ゴツゴツメット
・ドリュウズ@襷
・ラティオス@眼鏡
・ハッサム@オッカ
・スイクン@カゴ
・バシャーモ@格闘ジュエル

安定のカバドリ。
シーズン8(今シーズン)ではカバルドンの持ち物(ゴツメ→オボン)と配分を変更しています。
バシャーモ→キノガッサに変えるのもありだと思いますが、そうするとウルガモスが重くなってしまうのでPT全体で対策を施しておきたいところです。


■ダブル
・シャンデラ@襷
・モロバレル@オボン(特性さいせいりょく)
・カポエラー@格闘ジュエル
・ユキノオー@命の珠
・ブルンゲル@水ジュエル
・シュバルゴ@虫ジュエル(特性むしのしらせ)

いつものトリパ。
毎シーズン使っているだけに特に言う事はありません。
ダブルとローテのブルンゲルは他ルールに比べて段違いに強いと思います(こなみかん)


■トリプル&シューター
前半
・テラキオン@広角レンズ
・エルフーン@メンタルハーブ
・トゲキッス@オボン
・カポエラー@格闘ジュエル
・シャンデラ@襷
・メタグロス@ノーマルジュエル

後半
・ラティオス@粘土
・トゲキッス@オボン
・サザンドラ@眼鏡
・カポエラー@格闘ジュエル
・ハッサム@鉢巻
・バンギラス@鉄球

シーズン7で最も調子の波が激しかったトリプル。
今まではシーズン序盤に潜ることがなかったのですが、シーズン7では序盤に潜ったところ強い人と当たりまくり、PT変更の必要性を感じました。

ますさんの構築を参考にしました。氷耐性のなさが気になったため霊獣ランドの枠をハッサムにして使っています。壁によって耐久強化されたこの指は安定感があり強かったです。急所突破されるとさすがにどうしようもないですが><
トゲキッスを先発で出したいときの方が多いので、カポエラーは最速ではなくある程度耐久に振っても良いと思います。


■ローテーション
前半
・FCボルトロス@オボン
・トゲキッス@スカーフ
・ブルンゲル@残飯
・ドリュウズ@鉢巻(特性かたやぶり)
・モロバレル@黒いヘドロ(特性さいせいりょく)
・パルシェン@襷

後半
・ラティオス@眼鏡
・ヒードラン@風船
・ブルンゲル@オボン
・キノガッサ@黒帯
・ガブリアス@スカーフ
・バンギラス@鉢巻

シーズン7で最も迷走したローテ。
今思えば初戦からいきなり勝ちエラー引いたのがそもそもの始まりでした( ´◔‿ゝ◔‘)

後半PTを変えたのは、テクニガッサ大流行でドリュ、バレル、ブルンが動かしづらいと感じたからです。
ワタルさんの構築を参考にしましたが、非常に使いやすかったです。
最終レート1554という不甲斐ない結果に終わりましたがシーズン8では現時点でレート1700に載せられたし、ある程度の読みは必要とされるものの、安定して勝てるPTだと思います。


最後に
b0122478_1347768.png

青い盾GET(*´∀`)
てか気付いたらプレイ時間900突破してたw
[PR]
by honest_Y | 2013-02-18 14:20 | ポケモン
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30