Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

クリスマスカップ

116試合して79勝17敗20切断(半分は初日の回線エラー)
レート1810。

オールスターカップと違い全ての幻・伝説ポケモンが使用できるクリスマスカップ。
今まで開かれたWIFI大会で一番楽しめたルールでした。
切断率が少し気になるところですが初日に回線が荒ぶっていた上、今回は中学生も含むカテゴリーなので仕方ないかなと思います。

【使用PT】

b0122478_0184654.gifb0122478_01905.gifb0122478_0191275.gif
b0122478_0195710.gifb0122478_019423.gifb0122478_019505.gif





■コジョンド(せいしんりょく)@気合のタスキ
ねこだまし/けたぐり/挑発/フェイント
陽気AS 141(4)-177252)-80-×-80-172(252)
>安定の先発要員。挑発はホウオウやギラティナといった追い風要員に対し非常に刺さる技でした。
ワイドガードがなくて困った試合もありましたがフェイントで良かったと思います。

■ミュウツー(プレッシャー)@エスパージュエル 
光の壁/サイコブレイク/シャドーボール/はどうだん
臆病CS 181-×-110-206(252)-111(4)-200(252)
>特性プレッシャーにより相手とのS関係が分かるので、コジョンドと先発で出すことがほとんどでした。持ち物は命の珠と迷いましたが実際使ってみてジュエルの方が感触は良かったです。

■カイオーガ(あめふらし)@水のジュエル
守る/しおふき/かみなり/冷凍ビーム
臆病CS 176(4)-×-110-202(252)-160-156(252)
>今回の反省枠。
アルセウス、ユキノオーWキュレムに弱く正直使いづらかったです。
一見有利に見えるホウオウに対しても同速で先に動かれて負けてしまう事もありました。
この枠はトゲキッス、あるいはギラティナといったS操作の出来るサポート要員が良かったと思います。

■アルセウス(マルチタイプ)@ノーマルジュエル
剣の舞/神速/地震/シャドーダイブ
意地っ張りHA 225(236)-189(252)-140-×-140-143(20)
>今大会はアルセウスのための大会と言っても過言ではないでしょうw
剣舞からの神速の破壊力はすさまじかったです。基本神速しか使わないのでSは最低限のラインまで確保して残りはHPに振りました。

■グラードン(ひでり)@地面のジュエル
守る/地震/炎のパンチ/岩雪崩
意地っ張りAD 182(52)-222(252)-161(4)-×-135(188)-111(4)
>相手のHP振りディアルガを高乱数で一撃で落とせるようにAに全振り。後は耐久に回しました。

■ディアルガ(テレパシー)@ドラゴンジュエル
竜の波動/流星群/火炎放射/トリックルーム
控え目HD 206(244)-×-141(4)-188(4)-151(244)-112(12)
>火力をもう少し上げたかったけれどもトリル始動役として耐久を厚めにしました。
C222ディアルガのメガネ流星群、A177のコジョンドのけたぐりを耐える調整となってます。
流星群は撃った後で相手に起点にされることもあるので使う場面は限られており、流星群に近い威力をノーリスクで出せるジュエル竜の波動は非常に使いやすかったです。

・KP上位10体
96試合分
1位ミュウツー(39)
2位カイオーガ(37)
3位パルキア(27)
4位グラードン・※アルセウス・Wキュレム(23)
7位コジョンド(21)
8位ディアルガ(20)
9位ギラティナ(19)
10位ユキノオー(18)

※アルセウスはノーマルが一番多く、次点で霊が多かったです。

・最後に
今大会を通して私はルギアというポケモンに並々ならぬ殺意を覚えました。
最速178のSから繰り出される瞑想ガン積み戦術はチート以外の何物でもないです。
最速コジョンドですら先制して挑発を撃つことができません。
こいつのせいで3-1の場面からひっくり返されたこともありましたビキ(#^ω^)ビキ.
とはいえ、私はルギアを甘く見ていたところがあったのでまた同じようなルールでWIFI大会が開催されることがあれば完全に対策しておきたいと思います。

・記念にいくつかBV撮りました。
会心の勝利だった試合
24-20774-85524

相手のクソゲー戦術を運命力で勝ち取った試合
69-36126-26070
[PR]
by honest_Y | 2012-12-25 02:50 | PT
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30