Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

秋アニメ

今更感が半端ないけど、ランクを付けるならこんな感じ。

※完全に私個人の独断と偏見によるものなのであしからず※


◆SS
中二病でも恋がしたい!
今期で一番面白い。
映像が綺麗でストーリーも良いし、キャラが可愛い。
全てにおいて完璧、文句ないです。
京都アニメーションでなければこのような作品は作れないと思う。


◆S
BTOOOM!
主人公たちが訳も分からぬままに南海の孤島に放り出され、爆弾を使ったサバイバルゲームに巻き込まれるっていう話なんだけど、妙にリアリティがあって面白い。
皆がそれぞれ心のどこかに影を抱えている描写とかうまいなーって思う。
EDは今期のアニメで一番好き。

絶園のテンペスト
最初は完全に様子見だったけど、
9話あたりから伏線が色々と回収されだして評価上がった。
普通に面白い。


◆A
ソードアート・オンライン
まず、ストーリーが薄っぺらい。ご都合展開。
他のキャラ全てが主人公のキリトを際出せるための存在でしかない。
最初の期待度が高かった分、14話でのSAOの終わらせ方には不満しかない。
こう書くと批判しかないように思われるかもだけど、ちゃんと作り込めばもっと良い作品に出来た。
そう思っているからこその批判。
ぶっちゃけこのアニメは脚本が悪い。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
妹役の声優さん、リアル14歳の中学生なのにあの演技力はすごいとしか言いようがないです。
典型的なハーレムアニメだけど、なかなか面白い。

K
画が綺麗で疾走感があり、音楽も良い。
個人的にとても見やすいアニメ。
9話まで来たけど未だに謎が多いですね。
今後の展開に期待。


◆B
リトルバスターズ
周りの期待度が高く、自分の崇拝するアニメ「CLANNAD」と同じkey作品という事で見ているけど、正直残念と言う感想しかない。
制作会社が悪いのかそれとも原作自体がこんなものなのか。
一番の不満点を挙げるとすれば、女キャラの声が現実離れしすぎていて怖いところ。

生徒会の一存 LV.2
特に言う事はないです。
見ていて損はないでしょう。

イクシオンサーガDT
OPとEDが史上類を見ないほどの酷さ(褒め言葉)
童貞を捨てるまで死ねないという信念で立ち上がる主人公と必殺技のモーション中に金玉蹴られて負けるライバルとか一体なんなんだ・・ww
色々ぶっ飛んでいてもはやスガスガしいです。

◆C
さくら荘のペットな彼女
出てくる女キャラほとんどが(1名除き)電波すぎてついていけない。
話も無駄にシリアスだったり、見ていて鬱になるレベル。
絶望的につまらない。


他にも「これ面白いよ!」っていうおススメがあったら誰か教えて下さい。
[PR]
by honest_Y | 2012-12-04 21:19 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30