Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

203連勝達成PT

あれからブラックに続きホワイト2でもバトルサブウェイスーパーシングルにて203連勝(スターの実入手)出来たので約束通り晒し。
今までサブウェイで使用した中で一番完成度の高いPTだと思う。
(バトルビデオ 33-29997-85186)

PTは安定して勝てることを重視して組んだ。
技の命中率に関しても100%のもののみ採用。
プレイング力と少しの運命力さえあれば203連勝も難しくはない。


b0122478_11141035.gifb0122478_1114363.gifb0122478_1115916.gif


ガブリアス陽気(鮫肌)@気合のタスキ 剣の舞/火炎放射/逆鱗/地震
ハッサム意地っ張り(テクニシャン)@ラムの実 剣の舞/バレットパンチ/虫食い/馬鹿力
スイクン臆病(プレッシャー)@食べ残し 瞑想/身代わり/眠る/熱湯


■ガブリアス H184(4)-A182(252)-B115-C90-D105-S169(252)
AS振りのタスキ持ち。
夢特性(鮫肌)を使用していたが、ゴウカザルといったタスキ持ちへのダメージにおいて予想以上の働きをしてくれた。
ヤチェでも良いけど一撃技や急所を考慮して安定性重視でタスキ一択。
実際、急所にくらってタスキでなければ落ちる場面が何度かあったのでこれは正解だった。


■ハッサム H176(244)-A200(252)-B121(4)-C67-D101(4)-S86(4)
ほぼHA振り。
オボンの実を持たせていた時もあったが、状態異常技を使用してくる相手が多く、氷技を受けに出した際氷状態になることもあったので今ではラムの実一択。

馬鹿力はラプラス、トドゼルガに対する遂行を早めるため。
ジバコイル、ダイノーズなどの特性磁力持ちを考えても切ることは出来ない。


■スイクン H205(236)-A78-B138(20)-C110-D135-S150(252)
ほぼHS振り。
レーティング個体の流用。
メインウェポンが熱湯だけだが非常に使いやすかった。

基本はヨノワールヤドランヤドキング入りのトリパに対して投げて瞑想積みまくる。
特性貯水(シャワーズ、ラプラス、ニョロトノ)の対処方法としては、特殊型であれば悪あがきさせて強引に突破する。
相手がスイクンを出してきた場合も同じように悪あがきさせて倒す。
長期戦を任せることが多いため、スイクンの全ての技のPPをMAXにしておく必要がある。(ちなみにサブウェイのポケモンはPPを増やしていない)

身代わりは状態異常を狙ってくるミカルゲ、デスカーン対策として非常に有効。
一撃技トドゼルガに対しておびえることなく居座れるところも大きい。


以上です。
質問あれば気軽にどうぞ。
[PR]
by honest_Y | 2012-08-21 14:14 | PT
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30