Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

遊戯王

決めました。

ガチ勢から引退します。
今後は気ままに楽しんでプレーする勢。

個人的には遊戯完全引退しても全然問題ないんですけど、そうする事で今まで繋がりのあった方々との関係を切るのはとても寂しい事ですし勝ち負けに拘らずプレーするのであれば何とか続けられるかな、と思いました。

まぁ長いこと遊戯やってない訳なんですが、そうする事で見えてくるものもありました。

再認識したのは時間と金の重要さ。
(遊戯やってると金銭感覚がおかしくなってきます・・w)

今思えば1枚のカードに3000円もかけるとかあり得ないですね。
KONAMIが出す新しい強いカードを手に入れるためにかかる費用も年間を通して考えて見れば馬鹿にならない金額になります。
誰でもいつかはカードを引退して現実に帰らなければならない時が来るのだから投資する金は少なければ少ない方が後腐れなくて楽です。

その点ポケモンは金がかからないぶん手軽w(かかるのはDSとソフト購入時の時だけ)
時間を消費するだけなので遊戯ほどリアルでの生活に影響はないですし。

最近はレーティングで対戦することもしばしばですが、ガチパ同士の戦いは緊張感満載で実際にカードで対戦してるのと何ら変わらない。
毎回ワクワクさせられます。
(急所のせいで勝ち落とすと萎えますが)


てか相変らずバイトが忙しすぎて吐き気しかしません。
今年中に新しい人来なければ辞表叩きつけるレベルです・・w
[PR]
by honest_Y | 2011-10-19 02:55 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31