Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

まどか

昨日の最終回見たので感想でも。
(以下ネタバレあります。注意)







大抵の場合、放送間隔が空くと期待しすぎていたせいでがっかりする事がほとんどなんだけど
そういうのは全くなかった。

放送終わった後はしばらく動けず。。( ゚д゚)ポカーン
何なんだ、この胸の喪失感は。


ほむらの絶望、呪いの連鎖を断ち切るために自分を犠牲にしたまどかはコーギアスR2のルルーシュと重なって見えるところがありました。

自身の願いによって宇宙の法則へと昇華したまどか。
そして最後にまどかのいない世界できゅうベぇ、マミさん杏子と共に共闘するほむら。

アニメ見てこれほど感動したのはいつ以来だろう、本当に素晴らしい作品だったと思います。
もう感無量でした><!


■魔法少女まどか☆マギカ(☆☆☆☆☆)
個人的には自分のアニメランキングでBest5に入るほどの良作でした。
やっぱりこういうアニメが一つでもあると盛り上がり方が違うね!

それにしてもまどかのいなくなった鹿目家の描写は見ていて切なかった><


そんな訳で今更ながら2011年冬アニメの評価でもします。
まどか☆マギカがあまりに突出しすぎていたこともあり他アニメの扱いは今までで一番酷いですw←


(満点は☆5、★は0.5)


■お兄ちゃんのことなんか(☆☆☆★)
途中からの失速でこの評価。
終盤に登場した電波姉妹よりは奈緒と彩葉と委員長の絡みがもっと見たかった。
最終話まで欠かすことなく見れたのはこれとまどかだけでした。

■これはゾンビですか?(☆☆☆)
1話見た時の印象よりは良かった。
ただユーが消えたあたりから加速度的につまらなくなった。
最終話いまだに見る気おきません。

■IS(☆☆☆)
戦闘シーンよりもハーレムしてる方が面白いと言う謎のアニメww
ぶっちゃけISいらないと思っているのは俺だけではないはず。

■ドラゴンクライシス(☆☆☆)
ローズうざすぎワロタww

■インデックス(☆☆☆)
原作は面白いらしいがアニメ見る限りではその辺の魅力は全く伝わってこなかった。
3期やるならレールガンの方でお願いします。

■Rio RainbowGate!(☆☆★)
スタッフは頑張ったと思うよ・・


こんな感じです。
微妙なアニメが多かった。

最近忙しすぎて春アニメあんまり見れてないから早く見たいです。
[PR]
by honest_Y | 2011-04-22 22:01 | 雑記
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30