Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

新弾

個人的にはカラクリとサイキックの強化が気になりました。
今回は微妙なカードが多く感じましたが、面白そうなカードも何枚かありました。

以下、気になったカードの紹介。

■カラクリ小町 弐弐四
星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

>後半のカラクリ召喚効果が強い。

■借カラクリ整備蔵
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

>カウンター罠でこの効果はかなり強力だと思います。

■透破抜き
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

>デブリダンディ等の墓地依存デッキに対するメタカード。何気にゴーズ無効に出来る。

■急転直下
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

>面白い効果なんだけどそれだけ。
永続魔法では意味がないです。

新制限の内容次第ではカラクリ組んでみてもいいかもしれない。
[PR]
by honest_Y | 2011-02-10 12:34 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31