Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

大会行ったよ

今日は新宿ホビステ公認へ。

32人スイス
デッキ 六武衆

1回戦 カエル ○○
1戦目 先行取って門発動、露払いから一気にLp削りきって勝ち
2戦目 魔デッキで把握して勝ち

2回戦 ミラー ×○×
1戦目 相手先行モンセットに4伏せエンド。
メタポ濃厚だったのでカゲキ召喚→露払いSSし、露払い効果でモン破壊したら予想通りメタポ。
剣闘かな、と思いつつ2伏せしてターンエンド。

そしたら返しハリケーン、門2でキルされましたw

2戦目 今度はこっちがぶん回して勝ち
3戦目 相手初手からシエン、キザンの場作ってくる。
シエン攻撃に合わせてゴーズ出すも、トリシューラにダスト撃たれてかなり厳しくなるが何とかカタストル、師範まで繋げて相手のトリシュとキザン破壊。相手の場、手札0に追い込む。
次ターン、相手ドローしたカードを伏せてエンド。

自分トップで狼煙を引くが、ミラフォ激流見てなかった事もあり発動せずにカタストル、師範で殴り、伏せてエンド。(相手残りLp1300)
次ターン相手に伏せてたブラホ発動され、露払い召喚で負けw

3回戦 墓地BF ×○○
1戦目 先行取られてこちらの展開にゴトバ等で邪魔された挙句、ゴーズまで出されて最後クロキシアンでこっちのシエン奪われて負け
2戦目 初手門発動からシエン、キザン、師範作り、ぶん回して勝ち

3戦目 相手の天罰に勾玉合わせてペース掴んでシエン、キザン、師範でビートして勝ち

結果 2-1

メインは大体固まった。
サイドはもう少し変える余地がありそう。

てかルナさんのシナイ、ミズホ3積み六武が斬新だったので気になった。
時間があれば試してみようかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-11-17 23:07 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31