人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

イグニス池袋

モチベ高かったので久しぶりに行って来た。

デッキ クイックダンディ
14人トナメ

1回戦 インフェ ○○
1戦目 3伏せに寒波ブラロ決めて勝ち
2戦目 序盤は相手のデーモン攻撃に幽閉合わせたり、クリッターからクロウサーチしたりとゆっくりプレイ。
闇次元でデーモン出されるもトリシューラで後続潰して最後はスクラップで制圧して勝ち

2回戦 植物ライロ ×○○
1戦目 寒波裁き裁きは無理やろー
2戦目 相手場デブリ、ルミナス、ライコウ、トークン2、墓地にはスポーア。対して自分場なしという厳しい展開。
ここで相手が何故かブラロ出して殴って来たのでゴーズで返す。
次ターンスクラップでゴーズ破壊されるもトラゴ→ブリュまで繋げて勝ち

3戦目 相手モンセットにダンディで殴ったら予想通りライコウで次ターンにトリシューラまで繋げて優位に立つ。
カイクウで裁き2体除外し、最後はスタダにバック予言で制圧して勝ち


3回戦 ヒロビ ○○
1戦目 クイックからの展開にカード使わせて最後はゴヨウ、死霊でビートして勝ち
2戦目 メタ飛んで来なかったのでぶん回して勝ち

決勝 デブリダンディ ○○
1戦目  ロンファ効果にヴェーラー撃たれるもリビングロンファからトリシューラまで繋げる。
相手のゴーズ射抜いたのが大きくそのまま勝ち

2戦目 先行相手ロンファ→ダンディに1伏せエンド。
後攻でダンディ召喚、死者蘇生ロンファからのトリシューラ狙うが神宣撃たれる。

返しにダンディリリースでガイウス出されるがブラホで一掃。
相手のデブリ効果には予言合わせて、お互い硬直状態が続く。

中盤ガンナーから回すもスノーマンで止められ、返しにグングニール出される。
ライコウ反転にヴェーラー撃たれるもクイックからのニトロ+貪欲な壺でグング破壊。
返しにダンディ出されるもバルブ、ガンナー、クイック追加でLp削りきって勝ち

結果 4-0で優勝

やっぱり構築変えたのが良かった。
死霊、トラゴエディアが良い動きしてくれた。

そう言えばキザンはスーらしいですね。
20日にはデュエルディスクも出るし今月は出費多くなりそうだな~
by honest_Y | 2010-11-08 20:56 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31