Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

おいー

考察記事書いてホッとしてたらまた新たな六武カードがww

■紫炎の狼煙
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

>真六武をサーチ出来るかどうかは裁定待ち。(普通に出来ると思いますが)
まぁ出来なくても問題なく強いんですけどね。

■六武院
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

>弱いw普通に入れるスペースないです。

■六武衆の荒行
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

>六武にはそんなに同じ攻撃力のモンスターいなかったと思うんだけど。
いらないかな~・・


■六勺瓊勾玉
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

>BFのゴトバ止められるのが強い。
六武はブラホ、ミラフォ、激流といった全体除去に対して弱いのでそれを補えられるといった意味でこのカードの存在は大きい。
これ1枚でパーデク止められるとはさすがに壊れw

あとやっぱりキザンは3積んだ方がいいね。
六武が1体でもいればSS出来るから師範に繋げ易くなるし、六武の門とも相性いいし。

何で1積みが限度とか言ってたんだろww
[PR]
by honest_Y | 2010-10-29 11:45 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30