Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

埼玉CS

能生と迷いながらも行ってきた。
まじ足痛いww

180人予選5回戦スイス
デッキ クイックダンディ

1回戦 旋風BF(ダットさん) ×○○
1戦目 後攻ガンナーで相手セットモンに殴ると死霊。
次ターンブラスト追加で殴られるもブラホでリセットする。寒波後のクイック、ダンディ、ロンファで展開を狙うも神宣で寒波止められ相手の月書でLp1200のとこで耐えられる。
返しブリザードからブラストSS、手札からブラストSSでゴヨウ、墓地闇3でダムドまで出てきて負け

2戦目 相手のクロウ撃ちミスが大きかった。最後はトリシュで勝ち

3戦目 ジャンデスと相手のゴトバチェーン砂塵からバックどかしてトリシュで勝ち

2回戦 旋風BF(くらびすさん) ○○
1戦目 先行取ってドリルで回してニトロとかで殴り勝ち
2戦目 サイク砂塵で相手の弾圧、旋風割って最後は寒波トリシューラで勝ち

3回戦 剣闘 ○○
1戦目 先行ガンナー効果でダンディ落ちるも返しホプロからのレティアリィ効果でダンディ除外される。
序盤は終始相手ペースだったけど激流葬から徐々にこっちのペースに持って行き、神宣警告で少なくなった相手のLPにブラロで殴って勝ち

2戦目 ライコウ反転しセットモン破壊しようとしたらセットされていたのが奈落の落とし穴ww
ジャッジの判断で相手デュエルロスで勝ち

4回戦 ミラー(海斗さん) ×ED×
1戦目 後攻ダストで把握し、こっちのダンディ、バルブにライコウ、激流葬撃たせてアド取る。
けどデブリを使うタイミング間違えたあたりから相手に主導権握られて、最後シューティングスター、ドリル、ブラロ並べられて負け

2戦目 終盤巻き返すもエキストラ入って序盤のLp差が響いて負け

5回戦 旋風BF ○○
1戦目 ぶん回って勝ち

2戦目 相手事故ってたっぽい。
ロンファ効果に弾圧撃たれるもクリッターからダンディサーチし、寒波からダンディ捨ててクイックSS、デブリでダンディ引っ張っりドリル、トリシュで制圧して勝ち

4-1で決勝トナメへ


決勝トナメ
1回戦 Xセイバー(ウメさん) ○○
1戦目 先行ダストから把握してドリルで回し、最後はトリシュ、スクラップで勝ち

2戦目 初手ライコウしかモン引けてないところに相手に先行ダストされる。
厳しかったけど激流、ミラフォ握っていたのでじっくり機会を待つ。おろ埋ダンディ後のロンファ効果に天罰撃たれるもその後のリビング死者蘇生が通り、最後はブラロ、ガンナーで殴って勝ち


2回戦 ライロBF(ライコーくん) ○×ED×
1戦目 先行をクイックダンディからのドリルで回す。
途中相手にダムド、スクラップ出されるけどブラロ全壊からドリル、トリシュ出して勝ち

2戦目 初手ダンディ、スポーア、ロンファ、おろ埋、貪壺、ミラフォという良ハンドだったけど相手に先行ダストされてロンファ戻される。
2ターン目に出てきたダムド、ガロスをブラロで処理するもその後のモン展開に対応出来ず負け

3戦目 初手クロウ2枚しかモン引かない上に後攻1ターン目から相手にソラエク2枚回されるというキツい展開。
何とかデブリ引き当ててロンファからのダンディで巻き返しを図るもソーサラーSSから一気に流れ持ってかれて負け

今思えば2、3戦目のミラフォの使い方が酷かった。
相手強欲謙虚でダムド回収していて墓地闇3なのに伏せたりとか、相手のバック警戒しすぎてライコウ守るためにヴァーユにミラフォ撃ったりとかww
あのプレイで勝負が決まってしまった感じがする。

結果 ベスト8

最後は負けてしまったけど久しぶりのCSで結果残せて良かった。

デッキレシピは明日載せます。
[PR]
by honest_Y | 2010-09-20 23:00 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31