Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

新環境考察

能生がやっていたので自分もやってみる。

■旋風BF(↑)
規制を受けたのが旋風の制限のみ。
嵐禁止で罠環境になったとしても、デルタクロウ、ゴトバがあるため柔軟に対応できる。
きっと新環境も主流デッキとして環境を引っ張ってくれるでしょう。

■インフェ(→)
ガン、トリシュは制限になったがまだまだ現役。
禁止解除の蘇生、ブラホとのシナジーは抜群に良く、弾圧の制限で追い風も来てる。
一番の心配はサイクが準制限になったことw

■カエル帝(↓)
イレカエル禁止で壊滅。
黄泉ガエル解除とは言えジェネ帝は流石に厳しいと思う。

■光デュアル(↑)
嵐禁止は大きい。新環境でも十分戦える。

■儀式天使(→)
制限改訂ではまさかのノータッチ。
新環境でも要注意デッキとしてその存在感を発揮してくれることでしょう。

■デブリダンディ猫・墓守猫(↓)
猫禁止で壊滅。

■魔轟神(↓)
猫禁止で大ダメージを受けたが、構築次第ではまだ行けると思う。

■ライロ(↑)
バルブの登場、ソーサラー準制限で多少は強化された。
とは言えルミナス、ネクガ、援軍が制限のままだし、全盛期ほどの力はない。

■剣闘(↑)
次元剣闘流行ったら嫌だなー

■ガジェ(↑)
嵐が禁止になり、地砕き地割れは健在。
サイドラ解除、弾圧制限と言った不安要素もあるがまぁ問題ないでしょう。


今のところはこんな感じ。
9月に上陸する海外カードでまた環境変わるかもね。
[PR]
by honest_Y | 2010-08-20 18:49 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30