Duskの自己満足日記

rebellion0.exblog.jp ブログトップ

今の環境

自分が思う主流デッキはこの4つ。

・旋風BF
・インフェルニティ
・ライロ
・光デュアル(ヒロビ)

旋風、インフェルは置いといて
最近見かけるようになったのがライロと光デュアル。

そんな訳で自分の思ったことを箇条書きしてみる。

ライロは聖なるあかりとの噛み合いが強い。
裁きを召喚しづらくなるというリスクはあるものの、相手によっては裁き以上の制圧力を持つ。
また今は大寒波がめちゃくちゃ強い環境というのも大きい。

メインにクロウ積んだり、お触れ入れたりと環境に合わせて対応できるのもこのデッキの強み。


光デュアルはデュアルスパークとアナザーネオス、オネストとのシナジーが半端ない。
てか破壊した上に1ドローまでできるというデュアルスパークのカードパワーはおかしいと思いますw
スパークでのドローや増援、エマコ+強欲謙虚があるためモンが切れにくいっていうのも安定した強さにつながっていると思う。

唯一の弱点は偵察者やイーターといった壁モンを突破できないところかな。
対抗策としては抹殺の使徒がいいと思うけど、能生いわくデスカリでもいいかもしれない。

今一番勢いに乗っているデッキであり、自分が一番警戒しているデッキでもある。


そんな感じかな。
[PR]
by honest_Y | 2010-04-25 21:30 | 遊戯王
line

twitter@Dusk_kankore


by honest_Y
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31