今日は
個人的に気になってるカードを考察したいと思います。
・ヘルウェイ・パトロール
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
注目すべきは2番目の効果。
>手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体特殊召喚する事ができる・・
そして
・インフェルニティ・デーモン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を
手札に加える事ができる。
これも2番目の効果に注目。
>特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる・・・
要はヘルウェイ効果で特殊召喚したデーモンも手札0なら
デッキからインフェルニティを呼べるということ。
正直、自分がインフェルニティ使ってて難しいと感じたことは
どうやって手札を0にするか。
その意味で手札でダブったインフェルニティを処理できるヘルウェイは強い思う。
おろ埋の選択肢としてもありだし。
実際、墓地にヘルウェイ・パトロール、手札にインフェルニティガン、ビートル、デーモンがあれば
それだけでトリシューラ並べられるw
そんな訳でヘルウェイ・パトロールは流行ると思います。
・ヘルウェイ・パトロール
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
注目すべきは2番目の効果。
>手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体特殊召喚する事ができる・・
そして
・インフェルニティ・デーモン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を
手札に加える事ができる。
これも2番目の効果に注目。
>特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる・・・
要はヘルウェイ効果で特殊召喚したデーモンも手札0なら
デッキからインフェルニティを呼べるということ。
正直、自分がインフェルニティ使ってて難しいと感じたことは
どうやって手札を0にするか。
その意味で手札でダブったインフェルニティを処理できるヘルウェイは強い思う。
おろ埋の選択肢としてもありだし。
実際、墓地にヘルウェイ・パトロール、手札にインフェルニティガン、ビートル、デーモンがあれば
それだけでトリシューラ並べられるw
そんな訳でヘルウェイ・パトロールは流行ると思います。
by honest_Y
| 2010-02-22 22:08
| 遊戯王